XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の向日葵

8月17日(日)。
いしやんの家は、富良野の某高級別荘地の中にあり、まるで森の中にいるような静かで居心地がよい。
良く眠れた。

アトリエの置物と化しているBSアトランティスとトラベゾーン。
いしやん、GF250のオーバーホールもいいが、自転車も直そうぜ。もったいないぞ。
RIMG0113_t.jpg

数年前に訪れて以降いしゃんがDIYで作ったものを視察w

鶏小屋。
RIMG0114_t.jpg

アトリエには玄関が増設されていた。廃材を使って作ったらしいが、相変わらず器用だのぅ。
RIMG0115_t.jpg

いしやんが通勤で使っているNコロをちょっと運転させてもらう。
単車のようによく回るエンジンと軽量ボディのおかげか意外と走りは軽快。
でもさ、ブレーキは直そうぜ(´Д`lll)。。
RIMG0116_t.jpg

メイちゃんが、ラフティングに出かけ、
仕事になってしまったいしやんが、朔ちゃんを連れて出かけ、
最後には仕事で出かけるタマちゃんを見送り、誰もいなくなったw

今回はあまりゆっくり話す時間がなくて残念だったけど、久々に顔がみれてよかったぜ。

0930パッキングを終え、出発。

まずはR38で滝川を目指す。
R38の横には、昨日乗ってきた根室本線が走っており、まるでスタート戻りのような微妙な気分。。

芦別のコンビニで、ジュースを買ってタマちゃんが持たせてくれたおにぎりで朝食。
RIMG0117_t.jpg

道の駅スタープラザ芦別の対岸には、巨大な観音像と五重塔。異様な光景だ。
RIMG0118_t.jpg

滝川でR275にチェンジし、道の駅田園の里うりゅうのレストランで、北海シマエビ天丼を食べた。
見た目がメニューと違ったけど、大き目の北海シマエビがゴロゴロ入っていってナカナカ。
RIMG0119_t.jpg

数え切れないくらい夏の北海道に訪れているが、北竜町のひまわりの里を訪れたのは初めてだった。

見渡す限りのひまわり畑。
RIMG0123_t.jpg
RIMG0127_t.jpg

ひまわり畑のなかには、迷路が作られていた。
RIMG0125_t.jpg

レンタル自転車が走り回っているのをみて、エンペラーで一回り。
RIMG0120_t.jpg

しばしメルヘンを楽しんだあと、近くの道の駅サンフラワー北竜へ。
中華なんだか洋風なんだかよくわからない建物ですw。
RIMG0130_t.jpg

ひまわりの花びら入りソフト。ねっちり濃厚タイプ。わしはあっさりタイプのほうが好みだな。
RIMG0131_t.jpg

ひまわりの里の手前で挨拶を交わした巨大なバックパックを背負ってMTBに乗った女の人がやって来たので、少し話をする。
彼女はもうここでキャンプするらしい。
まだ15時半だし、わしは先に進む。R233で留萌を目指した。

陽が落ちかけたころ留萌に到着。
いしやん情報によると、黄金岬キャンプ場は、夕日がきれいだけど、珍走族が出現するから避けたほうがいいとのこと。
わしは、彼と違い夕日マニアでもないし、静寂をこよなく愛するキャンパーなので迷いなく山の中の神居岩総合公園キャンプ場チョイス。

キャンプ場は、総合公園パークゴルフ場近くのダート坂を上がったところにあり、少し分かりずらかったが、無事到着。
RIMG0132_t.jpg

近くのホテル神居岩で温泉に入った。
RIMG0133_t.jpg

R233まででてセイコーマートで食料を調達して、テントで夕食を摂った。
こういうシュチュエーションでいただくものは、レトルトだってうまい。
RIMG0134_t.jpg

気が付くと夜空には満月が昇っていた。
RIMG0137_t.jpg

走行132.9km



スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 00:11:07|
  2. ツールド北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オロロンラインを行く | ホーム | 富良野で盆踊り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/564-65ec06f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。