XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンプ用アイテム

キャンプでのジテンシャ旅だと一番困るのが電源の確保だ。

宿屋泊なら夜のうちに充電できるし、単車ならバッテリーから電源を取れるけど、ジテンシャだと温泉入っているときに電気を拝借することぐらいしか出来ない^^;

で、太陽電池充電器を用意することを思いついた。
時間があれば、自作してもいいのだけれど、市販品をさくっと購入。

太陽工房のバイオレッタ ソーラーギアVS01(4620円)。
RIMG0065_t.jpg

2001-2002年のグッドデザインを受賞したらしく、デザインが素敵だw。
ただ仕様をみると、単3のニッケル水素をフル充電するのに14時間かかるらしい。
(実戦で使い物になるのか?汗)

そこのキミ!!
100円ショップで、普通に乾電池を買うほうがよくね?とかいう突っ込みは無し!!


それと、非力なエンジンをカバーするには、なにより大事なのは軽量化だ。

で、Snowpeakのチタン製先割れスプーンもゲット(819円。16g)。
RIMG0066_t.jpg

これのすごいところは、スプーンとフォークを兼用していることだ。
(でもラーメンは食べずらそうだ。。)

そこのキミ!!(怒)
太陽電池充電器とか無駄なものを山ほど持っていくのに、g単位の軽量化って意味なくね?とかの突っ込みは無しだ。



  1. 2008/08/14(木) 00:47:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ジュラシック北斗星 | ホーム | フル装備エンペラー>>

コメント

スペック至上主義

わかるわかる、ついついチタン製に手が出てしまうんだよね。

俺なんか山登りしないし、オートバイに積載するのに軽量化も何も関係ないのに(笑)

太陽電池のソーラーシステムは気になるなあ、ロングでツーリングのときはいいのかもね。
  1. 2008/08/14(木) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. fxs80 #-
  4. [ 編集]

スガキヤのラーメンフォークは関東人に馴染みないですかね?(^^;
  1. 2008/08/14(木) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

満載

ヲイ!
突っ込み所満載で、これ以上突っ込めないぐらい隙がないぜ。
と、言うことで北斗星楽しんで下さい!
  1. 2008/08/15(金) 07:04:16 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/561-e7206d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

