XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハツ七重峠

土曜日。
早起きして、山へ避暑にいこうと思っていたのだが、(いつもの)出遅れorz。。

ワイドショーを観ながら朝飯を喰っていると、らんた教官から出撃命令が(笑)。

速攻で出撃準備を整え、熊谷組で編隊を組んで小川方面へ。
暑いんだけど、小川へ向かうほど涼しくなっていく気がする。

コースは教官にお任せ。今日は七重峠へいくという。

落合の手前を左折して、山中に入っていく。

結構道が荒れているが、クルマが少ないので走りやすい。
道を横切る子蛇にビビリながら、延命水に到着。
腹がタポタポになるほど補給するw
ROT01036_t.jpg

らんた教官曰く、奥武蔵では、白石、猿岩、七重が険しさ3強だという(彼方さんのhpによると平均斜度9.12%だから、数値的にはベストか)。
その全ての峠が、中間点にいい水場を持つのが面白しありがたい。

途中眺望が開けるところもある。
RIMG0037_t.jpg

ピークに到着。
RIMG0039_t.jpg

この界隈は走ったことのない林道があるので、楽しめそうじゃ。
RIMG0038_t.jpg

しばらく涼んで、一気にダウンヒル。
来る途中発見したつけ麺屋に寄ってみる。
RIMG0043_t.jpg

食べなれた大勝軒系と違い、具が麺のほうに載って来た。
スープは、魚貝ダシだと思うが、臭みがなくて食べやすかった。
量が多いのも腹へりサイクリスト向けじゃw
RIMG0042_t.jpg


店内もおされな感じでした。

熊谷に舞い戻ると、灼熱地獄。荒川越えると気温が上がる気がするぞ。

堪らず、いわ瀬でかき氷を補給。

あずきミルクにしてみました。
(katsuさん、あずきもまあまあだな。基本はいちごだけどなw)
ROT01045_t.jpg

走行60km。

昼寝していると、市街戦のような爆音に叩き起こされる。

今夜は、熊谷花火大会だ。

部屋の外にでてみると、いつもは閑静な南口側が、大混雑だった。
RIMG0046_t.jpg

28日後…を観る。
ゾンビより、人間のほうが怖い。

日曜日。
散髪に行ってから、吉見往復。
腹が減ったので、道の駅まで足を伸ばした。

オリンピック記念メロンパンとかあったので補給。
中にカスタードが入っていてうまい。
RIMG0058_t.jpg

走行36km。

今週はケイバしなかった(オレエラス)。







  1. 2008/08/10(日) 23:25:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フル装備エンペラー | ホーム | スカイ・クロラ>>

コメント

あずきミルク美味そう~!^^
一人で見る花火は、さびしいなw
  1. 2008/08/11(月) 08:37:53 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

いわ瀬のあずきは、量が多くてお勧めですよ。

花火?
雨が降ればよかったぜww
  1. 2008/08/11(月) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

奥武蔵最強?

ワシは3強と言ったけど、最強は奥武蔵支線ではないかと思う。
勾配といい、いやらしさといいこれ以上ねぇって感じます。
瞬間最大風速は、他にもあるけど…
  1. 2008/08/11(月) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

じゃあ今度、Bで奥武蔵支線サバイバルツアーやろう(笑)
  1. 2008/08/12(火) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/558-ba2f1ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

