XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカイ・クロラ

オープニングは、大馬力レシプロ戦闘機のドッグファイト!
いきなり物語に引き込まれる。

主人公側の戦闘機は、前翼型(機体後部にプロペラがある。第2次大戦中日本も震電を試作した)でものすごくかっこよい。キャノピーはFWっぽいw。

飛行機は全てCGで描かれるが、わしが今までに見た空中戦で一番の迫力。残酷で美しい。

押井 守監督は、得てして自分の趣味に走りすぎて、周りがついていけないという作品を作ってしまうこともあるが(人狼とか 立喰師列伝とかねw)、普通に映画好きなひとが観ても十分楽しめる作品だと思う。
キャラクターも魅力的。

国営放送の特集で、監督が「若い人たちに、生きていくことはツライことばかりだけど、いいこともあるよ。だから頑張ろうよ」というメッセージをこめたというようなことを言っていたけど、なるほどなあと思った。

日々代わり映えがせず現実感のない毎日。
ままならない状況のなかストレスに神経すり減らして戦ってるもんなぁ。
命までは取られんし、歳はとるけどwww
がんばらなくっちゃ。

それと、スカイウォーカースタジオにSEを頼んだだけあって、音響がリアル。
ワイングラスの音なんかにも注文を入れるほど拘っていたりね。

評価:☆☆☆☆☆
クリスタルスカルの冒険よりよかった。

ベネチアに出品した3作品では、ダークホース的扱いだけど、意外といいとこまでいくのではないか?
ちょっと応援したくなりました。

  1. 2008/08/07(木) 01:06:17|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ハツ七重峠 | ホーム | 枝折峠ヒルクライム>>

コメント

あ、映画観たんですね。僕は原作読み中です。
5冊分、読んでから映画観ようと思ってます。
原作もなかなか面白いですよ。
  1. 2008/08/07(木) 08:38:15 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

おもろそうだね。
私的にはクライマーズハイは良かったな。
  1. 2008/08/08(金) 06:12:54 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>としさん

森博嗣のミステリは1回手に取ったことがあるんですが、自分には合わなさそうなのでやめました^^;
でもこれの原作なら読んでみたいです。

映画は、あの空中戦が観れただけで満足ですw

>らんたさん
クライマーズハイ。わしもいこうと思ってたんだけど、もたもたしてたら今日で上映終了orz。。
レンタルだなあ。
クライマーズハイはNHKのドラマも良かったし。
原作も秀逸。
ま横山秀夫の小説は外れないけどね(笑)。
  1. 2008/08/08(金) 11:14:48 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

これって

森博嗣原作なのか。
ZOKUDAMっての読んだが普通だった。
で、水柿助教授のなんとかってのを読んで、この作者とは合わないと感じた。
映画はしばらく観に行けそうにもないので、スカイ・クロラ読んでみようかな。

  1. 2008/08/11(月) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

森博嗣の本って、ちょっとライトな感じなんだよなぁ。

けどスカイ・クロラはちょっと読んでみたい。

映画のほうの脚本は、セカチューのヒトが担当したらしいな。
だから一般受けすんのかなwww
  1. 2008/08/11(月) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/557-a0701bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

