XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝折峠ヒルクライム

2度目の参戦でした。。

出発前。
caad8のフロントディレーラが不調で、インナーからアウターに変速出来なくて、夜中にがちゃがちゃいじったがダメ。

土曜の朝、katsuさん&らんたさんに迎えにきていただいたときに、らんたメカに診てもらうとディレーラーの固定バンドごとずれていると指摘されるorz。
バンドの位置を直してあっさり調整完了。
ジテンシャってデリケートだなあと思う。

関越を小出ICで降りて、道の駅ゆのたにでFLの仲間と合流。
RIMG0004moz_t.jpg

お昼は、去年に引き続きちんちん亭でラーメン。
甘口なスープが懐かしい。
RIMG0007_t.jpg

宿に荷物を預けて、コースを試走。

syuさんのジテンシャが、マシントラブルに襲われる。
チェーンのピンが折れたり、ホイールが外れたり…
でも本番前でよかったですね。
RIMG0011_t.jpg

後半に厳しくなるコース形態&ピーカンな日差しに、ボトルの水を飲み干しへろへろになりながら峠に到着。
RIMG0012_t.jpg

登る途中で見つけた湧き水で喉を潤して下山。
RIMG0018_t.jpg

蘭菜で、豪華な夕食を頂いたあと、星祭を見物。
今年はヤマダアナが来なかったのが残念だったなぁ(笑)。

さて明日に備えて早寝しようと思っていたが、宴会部長が許してくれるハズもなくww。

日曜。
BOSEのノイズキャンセラヘッドフォン持参だったが、よく眠れんかった(泣。わし意外とデリケートなのだ)。

寝ぼけマナコで宿の朝食を頂き、スタート地点を行ったり来たりしてアップ。
RIMG0021_t.jpg

緊張のスタート前。

ま、本気になったAチームのヒトビトには適わないとしても、Bの中では上位を目指したい。
SUPER GTのGT300クラスで優勝したいって感じか…例えが分かりづらい?w
20080803084741.jpg

スタート直後の緩斜面はハイペースで進む。
ライバルと目すkatsu号、らんた号の直後に位置を取る。

スノーシェルターを越えて、斜度が変わり、インナーロゥにシフト。
らんた号が先行していく。調子よさそうだ。

それを追って、katsu号のペースが上がる。
わしも置いていかれないようにがんばるがジリジリ離される(焦)

あまり前半飛ばすと、後半たれそうなので、末脚に賭けることにするww

心拍180くらいのペースを守る。

給水所で水を頭からかけてもらい、気合注入!

なんとからんた号は視界にキャッチできているが、katsu号は見えなくなってしまった。

コースは後半部に入り、斜度が更にきつくなっていく。
そろそろ追撃を開始しないと…。

と、わしを外から抜いていった青いジャージの方のペースがちょうどよいので、勝手に連結。
無賃乗車じゃww。

ヒルクライムのドラフティングって初めてやったけど、結構効くものなのね。
途端にペースが上がる。

急坂ではダンシングを入れながら必死で、青ジャージの人に喰らいついていくと、いつのまにからんた号をパス。

よしこの調子じゃ。
前方にkastu号の(お笑い)チャンピョンジャージが見えてきた。

チャンピョンジャージは、一番の激坂を箱根登山鉄道のようにスイッチバックしながら、よろよろ上がっていく(スタミナ切れか?)。
ちゃぁん~~す!!(ギラリ)

歯を食いしばって心拍200まであげて、坂上でチャンピョンジャージに追いついた。

が、人違い!!!orz。。(アゥ)
ここで、心が折れて青ジャージの人に置いていかれる。。

激しくペースダウン。
こうなったらなんとか連には絡みたいが、もう競り合う脚は残ってないし、抜かれるたびに、らんた号の反撃かと思いドキドキする。

ゴール前の緩斜面で最後の力を振り絞り、ゴール板手前で一人チョイ差し(大人げないw)してゴール!!

峠では、お待ちかねの八色スイカを文字通りガブガブ頂く。
しあわせです。
RIMG0025_t.jpg

ヤマグチ号のゴール。
RIMG0024_t.jpg

FLの仲間は全員完走。
みんなで談笑。
RIMG0027_t.jpg

眼下にコースが一望できて、感慨ひとしお。
RIMG0028_t.jpg

相棒caad8の勇姿w
RIMG0022_t.jpg

去年は、帰りの下りで事故があったので、40台ずつの下山。
地元のマーシャル役の方や応援に来てくれて方が、コース横で手を振って声をかけてくれる。
どうもありがとうございました!

宿でお風呂に入らせて頂き、表彰式へ。

ごまがまぶされただけのシンプルなオニギリだけど、実にウマス。
RIMG0030_t.jpg

発表されたリザルトを見ると、去年より5分タイムが更新されていて、わしとしては大満足。
武尊では、打倒メダリストkatsu号じゃ!!(笑)。

最後に、FLの皆様お陰で楽しく過ごさせていただきました。
特にわしの専属メカ役のらんたさん、クルマに同乗させて頂き、いろいろご馳走いただいたkatsuさん、とりまとめ役の
テツ会長(おめでとうございます)、すっかりお世話になりっぱなしで。ありがとうございました。

次回もよろしくお願い致します。


【豆知識】
月曜お昼の番組で、藤岡弘が、八色スイカのレポートしてました。

通常のスイカは糖度11度だが、八色スイカ14度。
通常のスイカは中心部が甘いが、八色は皮部分まで甘さが変わらないそうです。
止まらないワケだよねー。
わし、半分くらいは余裕で喰ったなw
  1. 2008/08/04(月) 12:18:34|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<スカイ・クロラ | ホーム | でおくれシライシ>>

コメント

お疲れさまでした
来年はそちらにチーム争いに加味たいなー
  1. 2008/08/04(月) 20:02:50 |
  2. URL |
  3. 3K #Dc6.ZOAs
  4. [ 編集]

にゃはははは・・
酒責めが効いたな(笑)

狭ッ苦しいシートで、スマンかった。
  1. 2008/08/04(月) 20:21:03 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>3Kさん

是非是非。
レベル低いけど、いかにもレースって感じでスリリングですw

>katsuさん
すっかりお世話になりっぱなしで。
ありがとうございました。

ほんと強かったですねぇ。完敗ですわ。
  1. 2008/08/04(月) 21:20:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

どうもー。
スタートでわざと出遅れてウニくん待ってアシスト待機していたのに~。
なぜついてきてくれなかったの~www

次回は打倒katsuさんお願いします!
  1. 2008/08/04(月) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. kao #-
  4. [ 編集]

乙でした。
FDは何とかなって良かったですよね。

来年は置いていくぜ!!
  1. 2008/08/05(火) 06:48:45 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした(^^)/
katsuさんにもいつも世話になりっぱなしなのだ^_^;
来年も頑張りましょう!
  1. 2008/08/05(火) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. よっち #ZkfgHEbU
  4. [ 編集]

> kaoさん

ぜんぜんアシストになってないっ!!(笑)

>らんたさん
自転車って、ある意味クルマやオートバイの調整より難しいかもね。

受けてたつぜ!!

>よっちさん
調整不足といってもAはAですねぇ。
流石でした。
武尊もいきましょうよ
  1. 2008/08/05(火) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした
たのしかったですね
来年は赤玉ジャージでチャレンジしてください
目立ちますよ
  1. 2008/08/05(火) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. koro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ども乙でした!
スイカ勝負なら受けて立つぜ(笑
  1. 2008/08/06(水) 00:29:20 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>koroさん

赤玉は、恐れ多くて、前日に着用しました(笑)

>テツ会長
俺様もスイカならAクラスだぜ!!!!
  1. 2008/08/06(水) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/556-a8d55529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

