XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F田アニキとあわせ馬

土曜日。
Bのヒルクライム練習活動があるので6時に目覚ましをかけたが、気が付いたら7時過ぎorz。。
あまりの暑さにすっかりくじけて、dnsのメールを打って二度寝。
いやあ、この時期の出遅れは、直線1000mレースの出遅れ並に致命的ですな。

夕方、大宮まで出かけて肉球つきサイクルグローブをゲットした。
これ、最近のBオフシャルグローブらしい。
IMG_8268_t.jpg


日曜日。
F田アニキは、山梨には本当の海がないという(当たり前だw)。
だから、ぜひ荒川CRで葛西臨海公園まで行きたいという(この炎天下に?無謀だ!!爆)。

0830はるばる雁坂トンネルを越えて、やって来たF田アニキ。
お泊りセット持参なのが、その覚悟を物語る。
IMG_8269moz_t.jpg

暑いから山にしませんかと提案するも、海じゃないとダメらしいので葛西を目指して9時に出発(遅すぎるべw)。
少し曇り気味のせいか、走っていると風が心地よい。

吉見運動公園で1回目の休憩。
F田アニキは、わしのブログの熱心な読者でもあるので、「ここはいつも載ってるところだな」と気づかれる。
IMG_8270_t.jpg

朝霞水門で2度目の休憩。
IMG_8271_t.jpg

暑さで魚や亀が水面まで出てきていた。
IMG_8272_t.jpg

浮間船渡でCRをいったん降り販売機でジュース休憩。
お昼を回ったので、堀切菖蒲園近くのハルピン餃子に寄るが、店は一杯で外に二人並んでいた。
ま、餃子だからすぐ順番がくるとだろうと並びかけるが、F田アニキは並ぶのがいやだから他の店にしようという。
短気なお方だw。

しかたないので、通りの反対側のラーメン屋に入る。
IMG_8275_t.jpg

餃子とツケ麺を食べたがなかなかおいしかった。
IMG_8274_t.jpg

F田アニキ、ゴミ袋でも買って電車で帰るか?と泣き言を言っているが、海まであと5kmくらいですよとだまくらかして再スタート(笑)。

荒川と中川の間を下っていくと、いきなりアニキがアタック!
なんかジリジリ速度をだして、結構その速度を維持。
なかなか距離が詰まらなかった。

アニキ、なかなかやるな。


途中気が付くとアニキがついて来ていない!?がんばりすぎて故障か!?

地図カンバンを確認しながら、待っているとアニキが追いついてきた。
河原で、本を読んでいる先輩を見つけて話し込んでいたらしい(目のいいお方だw)。

一旦中川の左岸に渡り、葛西臨海公園に入るサイクリングロードに乗ろうと再度陸橋で右岸方面に渡ろうとするが、サイクリングロードをまたぎこして荒川の右岸までいってしまうことに気づく。
しかし、この自転車止。
ピークに上がるまで10箇所近くあったぞ。
やりすぎじゃありませんか?(>江戸川区)。
IMG_8276_t.jpg

何とかサイクリングロードに戻ると、サンバの陽気なリズムが。
三社祭りの練習?
目の保養になりました(笑)。
IMG_8278_t.jpg

1510葛西臨海公園に到着!!
IMG_8279moz_t.jpg
IMG_8280_t.jpg

帰りは右岸を。

岩淵水門では、すっかりグロッキー気味なF田アニキ。
いままで一番長く走った距離は50kmだということなので、無理もないです。
一気に記録更新ですな。
IMG_8281moz_t.jpg

大芦橋あたりで、陽が落ちたが1930無事帰宅。

走行180km。

夜は、湯楽の里でゆっくり湯につかり、永楽で祝杯を上げた。
うちわ祭のお陰で、餃子が売り切れだったのは残念だった。

月曜日。
折角だから、ヤマに行きましょうと誘ったのだが、もう疲れたズラと引き上げるF田アニキ。
IMG_8283moz_t.jpg

楽しんでいただけたかな。また来てくださいねー。

アニキを見送ったあと、ちょっと走る。
明覚駅>横松郷>ラジュモハン(チキンカレー)で50km。

ジテンシャの掃除をして、フロントブレーキパッドとインナーワイヤーを交換した。
フロントディレーラーのインナー→アウターへチェンジ不良なので、ワイヤー調整しようと思ったが、アウターワイヤーが壊れてアウターキャップからシェルワイヤーが突き出してしまっていた。
引っ張りすぎたのか?
アウターワイヤー買ってこないと。





  1. 2008/07/21(月) 17:07:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<でおくれシライシ | ホーム | 大井スタールビー賞>>

コメント

曜日間違ってねぇ?
肉球付きグローブ、Bオヒサルだったのか?
ヌコさんオリジナルかと思ったよ。
オヒサルなら買わねば!^^
F田アニキさんを、Bち~むに入れるべし!
  1. 2008/07/21(月) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

堀切から5kmで海はないでしょ ^^;
uniくんってそういう人だったのね

そのうち「峠までもうすぐ」なんて騙されるかもw
  1. 2008/07/21(月) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

>kastuさん

曜日間違ってました^^;
F田アニキ今度機会があったら連れてきますよ。
ただ人見知りをするお方だからなぁw

>テツ会長
○ージェイさん気分が味わえてなかなか楽しかったっす。わはは。
  1. 2008/07/21(月) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

自転車をどうやってジムニーに積んだのか興味津々。
積めるならジムニーホスィ…
  1. 2008/07/21(月) 20:40:53 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

>あかさん

ナビ席を前に寄せて、前輪だけ外して、車体を斜めにして突っ込んでました。
わたしのcaadと同じくらいのフレームでしたが、見たところギリしたねえ。

わしもジムニーは好きです^^
  1. 2008/07/21(月) 20:50:17 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

F田アニキ凄いっすねーっ!!
状況が目に浮かびますwww

そして、UNIさん家に泊まったかと思うと
その状況を思い浮かべるだけで、笑いが止まりませんwww

UNIさん&F田アニキ、お疲れ様でした!!
今度は巨神兵も一緒に連れて行ってあげてね!!
  1. 2008/07/21(月) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

unidon75さま

2日間ご指導いただき、ありがとうございました。
埼玉は、荒川CR他、自転車の走る環境が整っていて、いいですねー! 荒川CRは、道幅も広く、一部センターラインも引いてあってびっくり!!
Bち~むの皆様、今度ぜひご一緒せてください。(山なしなので、山は苦手ですが)
  1. 2008/07/21(月) 21:20:07 |
  2. URL |
  3. Fta(本当は舎弟なみ扱い) #-
  4. [ 編集]

F田アニキさん、キタ~!^^
Bち~む入隊歓迎~(笑)
審査は、キビシイっすよ!^^
  1. 2008/07/21(月) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>F田アニキ

お疲れさまでした。
今度は、利根川周りで海へいきましょう。
あとグリーンラインというサイクリングロードへもご案内しますね^^

>katsuさん
わしが保証人になりますよ^^
  1. 2008/07/22(火) 09:44:38 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

モザイク薄っっ!!
でもアニキすごいな~
  1. 2008/07/22(火) 12:13:02 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

>はなぱっくさん

やっぱサッカーやってるだけのことはあるね!(泣き言も多かったケドw)

>ゴンザさん
薄消しじゃwww
アニキにサイクリスト魂を見たよ(泣き言も多かったケドw)
  1. 2008/07/22(火) 12:48:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おお

おお~素晴らしい。
是非ともBに召還希望

是非とも毎週雁坂を越えてお越し下さい。
  1. 2008/07/23(水) 07:20:58 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

片道3時間だからねー。
ちょくちょく来て欲しいけど。
  1. 2008/07/23(水) 12:39:08 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/554-bc524a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

