XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずりあげサバイバルツアー

FLぬるめ隊から、秩父のこみに亭にずりあげうどんを食べにいかない?とお誘いを受けた。

先週末に風邪ひいてからいまいち体調不良な感じだし、永田セブンイレブン7時集合ってまず無理なんで(笑)、パスしようと思っていたが、らんたさんと相談して熊谷から直接秩父へ向かって現地でぬるめ隊と合流しました。

IMG_8139_t.jpg



GWの四国遍路ツアー以降、一度も自転車に跨っていないので、らんたさんの引きについていくのはつらかった。。

定峰峠を越えて、11時ちょっと過ぎに秩父市役所近くのこみに亭に到着。

こみに亭は、古民家をそのまま使っていて、なかなかいい感じ。
IMG_8131_t.jpg


数分遅れで、ぬるめ隊&ピユキさんのスピニング仲間が合流。
IMG_8133_t.jpg


押し寄せた人数に対して、鍋やコンロの数が足りず、厨房もてんてこ舞いの様相だったが、出来た順にずりあげうどんがやってきた。
IMG_8140_t.jpg


豪快で、うまし!
けれど小麦高の昨今、こんなすごい定食を850円って、良心的です。

腹がくちくなると、建物内を拝見。

ホンモノの振り子時計。
IMG_8137_t.jpg

石灯篭が置いてある中庭。
どこぞの古民家風レストランのようにわざと古くみせているのではなく、本当に古いのだ。
IMG_8141_t.jpg


帰りは、集団で林道丸山線越え。
IMG_8144_t.jpg

ピユキさんのお仲間は、やはり性能が違い、林道が始まったと思ったら、3人でやりあいながらあっという間に消えていきました(爆)。

ピーク近くの県民の森駐車場で、再度集合すると、先行したお一人が路面の溝にタイヤを取られてしてまい落車して、擦り傷をつくられていた。

都幾川側へ向かい走り始めると、ポツポツと雨粒が…。

下るにつれて、降りが強くなってきた。
天気予報では、降るのは夕方といっていたので、ウィンドブレーカーを持ってきておらず寒いこと(泣)。

先頭集団の後ろについて、走っていたが、ヘアピンの手前でブレーキングしたら、前後のタイヤがロック!!!!

qあwせdrftgyふじこlp!!!!!!!

ぎりぎりのところで、なんとかグリップを取り戻す。

危なくコースアウトするところだった。重は苦手だよ(泣)。


ここからは、すっかりビビリミッターが入ってしまい、ヘッピリ腰で下る。

山恵水のある合流のところで、再度集合しようと後続を待っていると、なかなか現れない。

…いやな予感。

ピユキさんと仲間の方おひとりが様子を見に再度登り返していく。

わしもしばらく待っていたが、なかなか戻ってこないので様子を見ようと登っていくと、後続の方が次々降りてきた。

やはり、ひとり滑って側溝に落ちてパンクしてしまったようだ(幸い擦り傷程度の模様)。

寒さに震えながら、西平のセブンイレブンで補給。
店内の冷房がきつすぎて、長く滞在できん。
IMG_8145_t.jpg


ピユキさんとお話すると、ピユキさんも朝ガラス片を拾ってパンクしたらしい。
スピニング隊は散々でしたね。。
(わしも危なかったけど)。
でも大きな怪我がなかったのが幸いでした。

都幾川で本隊と別れて、らんたさんの職人ルートで、17時帰宅。

本日の走行108km。

やはり、おいしいものを食べにいくっていうツアーはモチベーションがあがりますな。
また、いきましょう!

  1. 2008/05/17(土) 22:18:32|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ヴィクトリアマイル | ホーム | 第2回ツールド四国遍路(88番~1番)>>

コメント

Powered by 遍路

uni君早い…
わし…すっかり屁タレとりますた。
修行しなおしだな…。

また、秩父にいくべ。。。
  1. 2008/05/18(日) 08:30:55 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

雨の下りは怖いの~!
S君は大丈夫だったかな?
  1. 2008/05/18(日) 11:57:09 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>らんたさん

乙でした。
今度は、小鹿野のカツ丼だぬ。

>katsuさん
一瞬逝ったかと思いましたよ(怖)。
S君?
  1. 2008/05/18(日) 20:56:48 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

危険だぬ

雨中走行は危ない度アップするね
未遂で何よりでした。

Bチームもスピニング導入する?
  1. 2008/05/18(日) 21:37:20 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

>テツ会長

ロードに乗っての雨の下りは、ほんとに恐ろしいね。
ほとんどスリックタイヤみたいなもんだし。

スピニング?
Bじゃなくなりますよ^^
  1. 2008/05/22(木) 12:55:45 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/539-4e482a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

