XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ツールド四国遍路(80番、83番~87番)&セカチューツアー

07/12/1(土)
お世話になったビジネスホテルパークサイド高松はその名の通り、栗林公園のまん前という素晴らしい立地だった(見物しなかったけど^^;)
IMG_6650_t.jpg





まずは、昨日打ち漏らした80番を打つためにr172を南下する。

0745 83番一宮寺到着。
IMG_6653_t.jpg


黒猫が迎えてくれました。ベロがでてるよーw。
IMG_6654_t.jpg


0845 80番国分寺。
IMG_6673_t.jpg


鐘つき有料でつか(笑)
IMG_6663_t.jpg


本堂の中は売店。
なんか俗っぽいなあ。
IMG_6672_t.jpg


にゃんすけが見送ってくれた。
IMG_6666_t.jpg


なつっこくてかわいい。
IMG_6669_t.jpg


また高松市内に戻り、屋島寺に向かう。

途中、高松競輪の横を通った。
IMG_6674_t.jpg


移動中のシャムヌコw。
IMG_6675_t.jpg


1025屋島ドライブウェイに到着するが、
IMG_6676_t.jpg


自転車は通行禁止orz。。
IMG_6677_t.jpg


仕方ないので遍路道を登っていく。21度!
IMG_6679_t.jpg


途中から階段になるので、ここからは歩き。
IMG_6681_t.jpg


かなりな急勾配す。
IMG_6690_t.jpg


1110 84番屋島寺を打つ。
IMG_6698_t.jpg


ユーモラスなタヌキの銅像。
IMG_6699_t.jpg


お参りを済まして、登山道を降りていくと雲行きが怪しくなってきた。
IMG_6710_t.jpg


自転車で走り始めると、雨が降り始めたので、レインウェアを着込んだ。IMG_6712_t.jpg


八栗寺の途中で、セカチューロケ地の標識を発見。
先を急ぎたいが、ここはいかねばなるまい。
わし、あの””助けてくださいー!!には、いつもやられるのよ^^;

途中、地元の人で賑わうセルフうどん屋をみつけたので腹ごしらえ。
IMG_6720_t.jpg


食べたかったのはコレですよ(笑)。うまかったー。
IMG_6716_t.jpg


結構急な峠を越えて、庵治町に入る。

主人公朔太郎のおじいさんの写真館。
IMG_6735_t.jpg


写真館の中はセカチュー記念館になっている。
IMG_6730_t.jpg


朔太郎と亜紀が二人乗りしたスクーター。映画で使った実物だそう。
クリームソーダのステッカーが張ってありました。わしと同じような年代設定だったのかのぉ。
IMG_6728_t.jpg


映画の印象的なシーンで使われた堤防が近いらしいので、行ってみた。
くーー、泣ける。。
IMG_6752_t.jpg


IMG_6751_t.jpg


庵治で時間を食いすぎて、不本意ながら八栗寺はロープウェイを使った。
IMG_6755_t.jpg


IMG_6760_t.jpg


クラシカルな車輌。
IMG_6766_t.jpg


1415 85番八栗寺を打つ。
IMG_6769_t.jpg


IMG_6767_t.jpg


1500 86番志度寺。
IMG_6773_t.jpg


雰囲気のいい参道。
IMG_6775_t.jpg


ちょっとブサなヌコがガリガリしていました(コラw)。
IMG_6781_t.jpg


1550 87番長尾寺。
IMG_6782_t.jpg


IMG_6785_t.jpg


ここからは山岳なので、88番を打つのは不可能だが、幸運にも1軒だけある八十窪という宿の予約が取れた(ありがとう空海さん)。

前川ダム。
IMG_6786_t.jpg


1650道の駅ながおの売店は閉まっていた。
ジュースを補給。
IMG_6788_t.jpg


1800大窪寺に到着。もう真っ暗す。
IMG_6790_t.jpg


宿では遅くなってしまったにもかかわらず、快く迎い入れていただいて嬉しかった。
宿の奥さんの息子さんが庵治町に住んでいて、今日庵治に向かうわしを目撃しておられたそうだった。

最後の夜にふさわしいご馳走を頂いた。
IMG_6796_t.jpg

IMG_6798_t.jpg


本日の走行 88km
  1. 2008/04/25(金) 23:08:18|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第2回ツールド四国遍路(88番~1番) | ホーム | お遍路準備その2>>

コメント

栗林公園、去年行ったよ~。
泊まったのはパークサイドからちょっと入ったところのホテルだったし。
って日付見たら私の行った1週間前じゃないの(^^;

屋島ドライブウェイって自動車専用だったんだねぇ。途中に下りなのに登ってるような錯覚する坂があるんですよ。
このタヌキもなつかすぃ~。
  1. 2008/05/01(木) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

屋島DW。
ケチケチしないで自転車も走らせてくれればいいのにと思いましたよ。

あのタヌキのデザインはいいよね(笑)
  1. 2008/05/08(木) 12:52:56 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/536-d79c9674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

