XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お遍路準備

土曜。

コウテイのヘッドライトの位置がマッドガード先端より出ていて気に入らないので、ツライチになるように修正。

モンベルから遍路用機材wが届く。
クイックキャリー、ジオラインLW2枚。
IMG_7505_t.jpg

ジオラインは、軽くてかさばらず、暖かく通気性もよく、洗ってもすぐ乾くといいとこだらけで、ロングでは使いやすい(ちょっと高いけど)。

ホムセン&ダイソーで小物を購入。
ダイソーでお参りケースを見つけたのでゲット。
ロウソク、線香、ライターをコンパクトに仕舞えるので、お参りするとき便利そう。
IMG_7506_t.jpg


中山11R中山GJ(JG?)、阪神11Rマイラーズカップ、福島11R 奥の細道特別。
全タコを喰らうorz。。

日曜。

免許の書き換えで鴻巣運転免許センターへ行く。

ここには若い頃限定解除でしつこく通ったので懐かしい。
IMG_7507_t.jpg


機械的に事務手続きされて、14時半ころICチップ入りの新しい免許証を頂く。

急いで帰ると、なんとか皐月賞のパドックに間に合った。

前日予想では、◎フサイチアソートだったが、-16kg。やはり細く見える。
マイネルチャールズと初対戦で、前走かかりながらも3着に粘ったショウナンアルバを◎に変更。
○は、隣の馬に噛み付きにいくほどの闘争心の強いマイネルチャールズ(噛み付きシンコウウインデイもフェブラリーS勝ったしね)。
穴を開けるとしたら逃げ馬と踏んで、▲ノットアローン。
朝日杯1番人気(結果は5着)だったスズジュピター→△

3コーナーでショウナンアルバが進出してきたときは、勝った!と思いましたよ。>直線で失速。

スタート直後から逃げていたキャプテントゥーレが後続に影も踏ませず逃げ切り!
2着争いは、逃げるレッツゴーキリシマを内からはタケミカヅチ、外からマイネルチャールズが強襲して…

2着タケミカヅチ
3着マイネルチャールズ

逃げ馬が穴を開けたが、キャプテントゥーレのほうかよ。。

競馬を観終わったあと、コウテイの輪行練習をしてみた。

本来ランドナーは、前後輪と前後のマッドガードを外して、ヘッドも抜いてコンパクトに輪行できるのがメリットだが、電車や飛行機の乗り換え時間が迫るなかの輪行作業は心臓に悪い。

で、後輪も外さないで輪行できるモンベルのクイックキャリーという(横着なw)輪行バックにしたのだ。しかも、重さは、オストリッチの超速FIVE輪行袋の半分だし。

外した前輪でフレームを傷つけたくないのでエアキャップでホイールをカバー。
IMG_7511_t.jpg


袋に入れた状態。
流石にでかいけど、まあなんとかなるでしょう(笑)
IMG_7512_t.jpg


雨具にたっぷり防水スプレーを吹いた(雨男必須作業)。
IMG_7509_t.jpg


  1. 2008/04/21(月) 00:48:34|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アワレンジャー飲み会 | ホーム | 第2回ツールド四国遍路(70番~79番、81番、82番)>>

コメント

決めました?

結局飛行機ですか?
鉄分豊富な身としては、サンライズがオススメですが。
  1. 2008/04/21(月) 01:23:41 |
  2. URL |
  3. ナオ #yAeWw8ww
  4. [ 編集]

>ナオさん

飛行機取れたよ^^

帰りの便は希望の日がとれず、1日早くなっちゃったけど。
電車も魅力的だけど、時間を稼いで高知競馬リベンジしたいので、今回は時間重視でw。
  1. 2008/04/21(月) 01:30:08 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

高知競馬では

マキバオーグッズよろしく!
  1. 2008/04/21(月) 21:56:19 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

前行ったときはハルウララグッズしかなかったが、あるのか?
あれば買ってくるが。
  1. 2008/04/22(火) 01:46:48 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

四国行くんですか?
仕事では何度か行ってますけど、自転車で走るのはいいですね。
今度仕事で行くときは自転車持ってっちゃおうかな(爆)

鴻巣、私も限定解除しに行きましたよ。
せっかく取ったのに今では原付スクーターしか乗ってないですけど(^^;
  1. 2008/04/23(水) 11:29:27 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

四国遍路を自転車で回るのは楽しいですよ~。
つらいケド。

サトシさん、鴻巣で限定解除されたんですか!
こんどゆっくり話しましょう(笑)
  1. 2008/04/24(木) 01:58:27 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/533-55170d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

