XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェブラリーS

今日も風が強い。

昨日、CRで地獄をみた(笑)ので、ローラーをやって、まったり部屋で自転車いじって過ごすことにした。
今年最初のGⅠがあることだしネ。

コウテイのフロントマッドガードを外して、電池BOXと配線。

骨董品のようなソービッツのヘッドライトを開けて、端子に電線を半田付けしようとしたら、プラス端子の金具が腐食していて、いきなり折れたorz。。

仕方ないのでホットボンドで裏側を押さえて、折れた部分を半田で接続。
だが、端子が腐食しているので半田ののりが悪い。
リューターで腐食部分を削ってなんとかくっつけた。

京都メインの斑鳩S。
パドックのよかったショウワモダンの単。
ダート替りになっていたので、ダート成績のよいダノンムローと人気薄のヘイローフジへ流し馬連。

1着ショウワモダン
2着ダノンムロー
3着ヘイローフジ

完璧な予想じゃ。2,3着が変わってくれたらもっとよかったけどw


東京フェブラリーS。
前走の平安Sで、大きく出遅れながら大外を4着まで追い込んできたロングプライドで勝負(ペリエ騎乗だし)。

ロングプライドの単複。
ロングから、フィールドルージュ、ヴァーミリオン、ワイルドワンダーへの流し馬連。

心配だったスタートは、ロングプライド、フィールドルージュ出遅れ!!!(ペリエなにやってんだっ!!!)。

だが、ロングは4コーナーでは中段まで押し上げていい感じで直線へ(届くかも!)

が、ゴール前で伸びが止まり、またも4着orz。

中間一頓挫あって、マイルは?と軽視したヴァーミリオンの強さには脱帽。
2着のブルーコンコルドは、地方の小回りコースが得意なイメージがあったので、府中ではいらんだろうとノーマーク。やっぱりケイバは格ですな。

気を取り直して作業再開。

電池BOXに、防水カプラをつける。
IMG_7327_t.jpg


自転車側は、一度マッドガードの下に配線を通して、フロントキャリアのところに引っ張り出してインシュロックで固定。
IMG_7328_t.jpg


フロントバックの後ろポケットに入れた電池BOXから、ケーブルを出してカプラーで接続して完成。
でも単三3本の電池BOXだから、電圧不足でライトは点灯しなかった。
LED豆電球を入手しなければ。
IMG_7330_t.jpg


夕方から、友人のお母さんの通夜の手伝いにいった。



  1. 2008/02/24(日) 23:31:56|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クマガヤ砂漠 | ホーム | コウテイ 利根川CRに散る>>

コメント

電池ボックス、4本入るのがあれば良かったのにね。
だけどどっちししろLEDにしないと持ちが悪くてダメかな?

私もLED+電池化したいんですけど、面倒なんでダイナモ回してま(笑)
  1. 2008/02/25(月) 09:48:50 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

4本のもあったんですけど、最初からLEDに替える予定だったので、軽量化も兼ねて3本にしますた。

でも、電子模型用のやつなんで、リードが細くて頼りない。
防水の頑丈なケースがあればいいんですけどね^^
  1. 2008/02/25(月) 11:33:39 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

そういう場合は

おう、先日はお疲れ様!いろいろとあるな!もう親の世代もいい年だもんな・・
ところでそういう場合はダイナモつけるのが良いんじゃないかい。もともと人力なんだからダイナモで発電なんて如何にも自転車ぽいんじゃないかい。
昔BB下に付けてRタイヤで発電するダイナモつけてたぞ。悪路を走ると発電しなくなる代物。
あとFフォーク下部に付ける「ヤジロベー」なる商品名の懐中電灯と取り付けるステン金具なんてのがあり、それは、アルカリ電池なら、かなり明るいぞ。懐中電灯とバンドとセットでオークションとかで手に入るかもね。
  1. 2008/02/26(火) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. いしやん@ダイナモ #-
  4. [ 編集]

最近は、ハブダイナモというのがあって、抵抗もかなり少ないらしいんだけどね。

ヤジロベーは、仲間でもつけている人がいます。
でもLEDランプが発達してきているんで、懐中電灯より専用のライトのほうが全然明るいんだよね。
でもあれは、かっこうはいいな^^
  1. 2008/03/01(土) 20:55:53 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/516-1d7309b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

