XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウテイ 利根川CRに散る

コウテイで葛西まで走りたかったが、寝坊(+д+)。

今週のBチームは、大泉にブラジル料理を喰いにいくらしいが、今日はソロで行きたい気分だったので、洗濯などしてゆっくり1120出撃。

天気予報によると午後から天気が崩れるらしいが、暖かい南風(向かい風!)の荒川CRを気持ちよく南下。
空では雲雀が鳴いている。春近し。

糠田橋手前で、CRを降りて、さきたま緑道へ入る。

わしのコウテイもフロントバックがついて、やっとランドナーらしくなってきた。
IMG_7315_t.jpg


F-104。
なんか中にプラスチックの型板が3枚入っているんだけど、どこに当てればいいのか分からん(どなたか教えてくださいまし)。
なんかバックがつぶれていてかっこ悪い。
IMG_7313_t.jpg


さきたま緑道を終点まで行って、市道で古代蓮の里で休憩。
IMG_7316_t.jpg


更に、ヘルシーロードで行田サイクルセンターへ行って、ステンボトルに詰めてきたコーヒーを飲んで、まったり(ランドナーだと、荷物が一杯持てるので便利)。

3人組のおじさんサイクリストが、急に風向きが変わったねえといいながら入ってきた。

外に出てみると、強い北風に変わっている!
しかも、弱い雨も降ってるし。

自転車に飛び乗り、ブラジル行きのBチームと遭遇する可能性の高い利根川CRで刀水橋を目指す。

強烈な向かい風。

グランドのあるところは、砂嵐みたいになっているし。
IMG_7320_t.jpg


フロントギアをミドに落として、よろよろと前進。速度も15km/hまで落ちた。
フロントバックのカバーが持ち上がってくるので、手で押さえる。

なんとかグライダー場まで来たが、砂埃が酷くて10m先の視界も無い。口の中じゃりじゃり。

そのうち眼も開けていられなくなり、堤防下の市道に下りた。

だが、周りは畑なので、砂嵐状態は変わらず。
刀水橋行きはあきらめ、最短距離で熊谷を目指した。

途中コンビニを見つけたので、軒先を借りてフロントバックの止めゴムを調整していたら、砂埃のなか現われたローディー3人組に声をかけられる。

怪鳥、3Kさん、らんたさんのB3人組だった(爆)。
IMG_7323_t.jpg


らんたさんは、ロッキー号。
IMG_7322_t.jpg


3人組と別れると、雨が雪に変わり、気温も下がってきた。

帰りに西京屋に寄ったが、コロッケの時間は終わっていたので(13時までと16時から)、焼き鳥とポテトサラダを買って、帰宅。
走行50km。

風呂に入って生き返り(笑)、バタートーストにポテトサラダを挟んだやつを食べながら、競馬。

クイーンCは、カレイジャスミン、ラルケット、ライムキャンディの馬連BOX。

結果、1番人気のリトルアマポーラが強烈な末脚で差し切り勝ち。
2着ライムキャンディ
3着ラルケット

京都記念は、アドマイヤオーラの単。
アドマイヤオーラから、トウショウナイト、ドリームパスポートへ流し馬連。
ウォッカはお客さまとみる。

結果、ものすごい切れ味でアドマイヤオーラが抜け出して1着(単勝330円)。
流石ビワハイジの仔だぜ。
ゴール前しぶとく逃げねばるシルクフェイマスを、アドマイヤフジが鼻差捕らえて2着。
アドマイヤフジはプラス20kgだったんで切っちまった。

東京最終。
1番人気だが、休み明けのマキバスマイルがパドックで抜けている。
ダートの長距離もいいみたいだし、単複を買う。

結果、
2番人気のピサノバンキッシュをゴール前競り落とし、1着入線したが、ゴール直前でピサノが驚いて横に飛んだように見えた。

案の定、審議になる。

タノムー(゚Д゚≡゚Д゚)?

で、到着順通り、確定。ヽ(゚∀゚)ノヤタ!。蛯名よあせらせるな。
単320円 複130円

京都最終は、池添のゼットコマンダーにやられて、2,3着orz。

さすがに、少しはプラスしただろうと思い、確認してみたらマイナスだったよ(´A`。)


  1. 2008/02/23(土) 17:08:29|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フェブラリーS | ホーム | TANKERのショルダーバック>>

コメント

今日は大荒れの天気でしたね。まさか出撃してるとは思いませんでしたよ(^_^;)
東京では30m/s近い強風だったんですよ。
私はスポルティーフの部品買い両国行ってきました。で帰りに上野で乗り換えたら、いきなり強風で運転見合わせ。1時間半も上野のホームに止まった電車の中ですごしちゃいました(爆)

あ、フロントバッグの板ですが、1枚(大きなやつ)は底に敷いて、あと2枚はバッグ内側の両サイドに茶色のポケットみたいのあるでしょ? そこに突っ込みます。これでバッグは潰れないです。
  1. 2008/02/23(土) 19:04:13 |
  2. URL |
  3. サトシ #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>サトシさん

災難でしたねぇ^^

フロントバック、きれいな四角になりました!
ありがとうございました。
  1. 2008/02/23(土) 19:44:35 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ども乙でした
まさかあんなところで会うとは ^^
自宅から2kmで迷子になってるとは(笑
  1. 2008/02/23(土) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

すげ~よ!

あの中を逆走できるのは、ウニくんだけだよ(笑)
普通、ありえな~い
お疲れさまでした(^_^)
  1. 2008/02/24(日) 02:00:32 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でしたね。

すげ~誰だよこの風と横殴りの雨に…
と思ったらウニ君だよ。。。。
全く好き者なんだからぁ。

今度は足利だそうだから、行きましょう。
  1. 2008/02/24(日) 08:30:26 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>今日はソロで行きたい気分だったので

なに言ってんだ~!(笑)
  1. 2008/02/24(日) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>テツ怪鳥

お恥ずかしいところを見られちまいましたな^^

>よっちさん
あの風の中を、長駆、川本から大泉までやってきたよっちさん達も十分h○ntaiっす(笑)

>らんたさん
いや酷い目にあったねぇ(笑)。
足利は参戦しまつ!
  1. 2008/02/24(日) 11:11:29 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

わしは、孤独癖があるのだ(笑)。
  1. 2008/02/24(日) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/515-084b3892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

