XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Rose/blance(飯島真理)

ちょっと前にローラーやりながら、劇場版マクロスを観たら、無性に天使の絵の具が聴きたくなって古いCDを引っ張りだした。

だが、天使の絵の具の入っているセカンドアルバム”blance”が無い。
どうもLPをレンタルして、テープにダビングして聴いていたらしい^^;

BOOKOFFなんかで中古CDを探したが見つからず。

ググッてみたら、去年ビクターが、Mari Iijima 25th Anniversary Projectとかをやっていて初期の6作品をリマスタリングして再販したらしい。

で、amazonに注文。

それが今日届きました。
ついでにRoseも買っちゃったw。
LPのミニチュア版のようなチープな紙ジャケットが郷愁を誘う。
IMG_7297_t.jpg


早速Roseを聴いてみた。



あ、甘酸っぺぇーーーー(*´∀`)♪

高崎線で通っていた高専時代にタイムスリップしたようです(爆)。


フレアマスタリングもいい仕事をしていて、ちょっとびっくりする程解像度が高くて、ヴォーカルが生々しい(ま、前聞いていたのがスクラッチノイズたっぷりのダビングだったけどね)。

Roseは、あの坂本龍一のプロデュース。
いま聴いても全然古臭くないのは流石。
  1. 2008/02/19(火) 23:06:16|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<TANKERのショルダーバック | ホーム | コウテイに快適装備をつける>>

コメント

あ~、天使の絵の具のメロディーが頭の中に流れてしまう・・・
当時は中学生頃だったかなぁ。
  1. 2008/02/20(水) 06:34:02 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

知らないぞ、この人も曲も・・・
  1. 2008/02/20(水) 11:25:31 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #J8sWLEBQ
  4. [ 編集]

>きーじぇいさん

多分中3か高1じゃないですかね?

>ワニガメあにき
アニキと年代がちがうからなあw
わしら、ヤングだし。
  1. 2008/02/20(水) 11:53:15 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

初コメよろしくです。

はじめましてと申しましょうか、
お久しぶりともうしましょうか(^_^;)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

飯島真理と聞いてオイラも甘酸っぱいものを思い出し、
コメントせずにはいられませんでした。

Rose、blance共に当時のレコードを、
所有していたりします(^^ゞ

ナツカシー!

ちなみに当ブログとデザインが同じなのは、
偶然ですので怒らないで下さいm(__)m
  1. 2008/02/20(水) 13:02:34 |
  2. URL |
  3. うにあたま #-
  4. [ 編集]

>うにあたまさん

お久しぶり!!
ロード始めたんですね?
今度ご一緒しましょう。

リンク張らせてくださいね。
  1. 2008/02/20(水) 15:10:28 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

まったく知らない!
オタクの曲?^^
  1. 2008/02/20(水) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

お誘いありがとうございます。

動けなくなってしまった自分の体に、
驚いているところです。
リハビリ後にお願いしまぁ~す(+o+)/

こちらからもリンク張らせて頂きますね。

  1. 2008/02/20(水) 19:29:58 |
  2. URL |
  3. うにあたま #-
  4. [ 編集]

おめぇ、懐かしすぎ。

高崎まで観に行った映画のスッパイ思い出...。
若かったのぉ。
  1. 2008/02/20(水) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

> katsuさん

うーん。
デビューのときに声優さん(マクロスのリンミンメイ役)をやっていたので、微妙かも。
でも歌はいいのだ。

>うにあたまさん
じゃあ暖気が済んだら是非是非!

>たかしさん
高崎。アタマはいけなかったねぇ(爆)
  1. 2008/02/20(水) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

なつかしネタだね

ブログ見て、さてと思い家の中ひっくり返したら
ROSE,blance,midori,キモノステレオ/GREY,Coquettish blue,Miss Lemon, MY HEART RED等がでてきました。(そうとうオタクだったな)
マクロス時代のLPもあるが、もう再生するプレーヤー買わんと聞けないし。。。(聞くつもりは今の所無いが)
と、へんな自慢話になってしましましたな。
失礼!
  1. 2008/02/21(木) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. たかひろ #-
  4. [ 編集]

>たかひろさん

食いつきいいねえ^^

  1. 2008/02/21(木) 23:42:36 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/513-93a7444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

