XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀輪庵

エンペラーを、マッドガードの先端にヘッドライトをつけたランドナーらしい形に改造したくて、純正マッドガードより少し長いヤツが欲しかった。

ワニガメさんからのランドナーズ定期連絡(笑)で、ヤフオクに出品されていると教えて頂いたのにモタモタしているうちに落札されてしまう。
出品者である、吉見にある銀輪庵というお店(?)をワニガメさんに教えて頂き、電話をしてみたらまだひとつ在庫があるとのこと。
で、15時に伺う約束をしていた。

ナナゴのメーター修理を修理を終えたのが、12時。

吉見までは30分もあれば行けるし、雪の予想だがまだ降ってこないのでコウテイで荒川CRへ出撃。

強烈に冷たいけど、頭がスキッとして気持ちいい。

吉見運動公園(ホワイトデーまで工事中で芝生側は立ち入り禁止)で、折り返す。
IMG_7186_t.jpg


走行30km

風呂に入って、粉雪が舞うなかナナゴで銀輪庵へ。
IMG_7189_t.jpg


ガレージのような建物の中は…
IMG_7187_t.jpg


銀輪庵さんでは、注文に応じて自転車を組み立てたり、組み立てた自転車をヤフオクで売ったりしているとのこと。
本職は別で、こちらは趣味だというが、下手なプロよりすごい(爆)。
自転車のバックヤードビルダーって感じで。

マッドガードは、母屋の押入れの中から現われる(笑)。
わしの欲しかったNH50-26Jの他に、同じサイズで亀甲型や、ちょっと幅の狭いタイプもあって迷う。
でも、わしのエンペラーのモディファイテーマは、さりげ改なので、予定通りNH50-26J(7500円)を分けて頂く。
IMG_7192_t.jpg


他に、ブレーキレバーのところにつくゴム(1000円)もゲト。
IMG_7193_t.jpg


ヘッドランプも見せて頂いたら、ソービッツの中古があったので譲って頂いた(1000円)。
IMG_7196_t.jpg


お土産に食パンまでいただく(人´ω`)

銀輪庵には、650A関連の部品在庫があるので心強い。
今度、予備のホイール組んでもらおうかしら。


  1. 2008/02/09(土) 21:29:33|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレーキブラケットカバー換装 | ホーム | アルファ75のスピードメーター修理その4>>

コメント

泥除けかかえて自転車で帰ったんか??
  1. 2008/02/10(日) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

>あかさん

ナナゴでいきました。
流石に、あれかかえては(笑)。
  1. 2008/02/10(日) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/508-42dd63a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

