XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コウテイ大地に立つ

金曜夜に届いたコウテイだが、リアブレーキのクリアランス調整がおかしくてタイヤが廻らない。

ブランチ食ってから、調整開始。

コウテイについているブレーキは、シマノ BR-CT91。カンチブレーキだ。

ネットで、取説をみつけた。

左右のシューをクリアランス0でリムに固定して、ワイヤーのテンションを緩めるというふうに調整するらしい。

せっかくなので、taoxのブレーキチューナーでトーインをきっちり設定しようとしたが、シューとリムのクリアランスを0にしなくてはいけないので、使えなかった。
IMG_7122_t.jpg


取説には、簡単に書いてあるが、シューの固定が難しく、ワイヤーを引っ張ると片方がリムに当たったりして、満足のいく調整出来るまで2時間かかりましたよ(+д+)。

適正空気圧は3気圧(低っ)。
リアの口金に、カバーまで付いている。
IMG_7123_t.jpg


外は風は強いし、メインレースのパドックが始まってしまったので、今日の調教は休みにしようと思った。

が、バイクタワーに納めたコウテイが、
「余は走りにいきたいぞよ」というので、馬券を買ってから、しかたなく出撃(笑)。

郵便局に寄ってから、いつものコースで吉見運動公園まで。
IMG_7124_t.jpg


話しには聞いていたが、ロードとはまったく違う柔らかくて優しい乗り味。
重心も低い。

街中の石畳や舗装の段差を乗り越えたりしても、衝撃をいなす。
caad8が足廻りを固めたスポーツカーだとすると、乗り心地のいいスポーツセダンって感じ。
柔らかい乗り心地は、フレームがクロモリということもあるが、極太でハイトの高い650Aタイヤによるところが大だと思う。

CRでは、軽く30km/hを越えたので、結構走るじゃんと思ったが、
帰りは北風アタックで20km/hを大きく割り込むほど失速orz。。
でも、3枚あるフロントギアを真ん中に切り替えると具合がよかった
(向かい風のときcaad8のインナーではギア比が低くなりすぎる)。

追い風と向かい風という極端な状況なんで、ハンドリングなんかは良く分からないが、それは追々。

荒川パノラマ公園で休憩。
IMG_7125_t.jpg


丸石って、創業から1世紀以上立ってるのね(驚)。
IMG_7126_t.jpg


後ろに鋲が打ってあるちょっとクラシカルなシートがついている。
あんまり格好よくないがソフトで座り心地はよい(パッド付きパンツいらんかも)。
IMG_7127_t.jpg


コウテイで、ロングに出るのが楽しみ。
IMG_7130_t.jpg


1700帰宅。走行31km。

で、録画で競馬の結果を確認。

【中山アメリカジョッキーC】
馬券は、トウカイトリックの単。
トウカイトリックから、エアシェイディ、ドリームパスポート、ダブルティンパニーへの流し馬連。

結果、
1着 エアシェイディ
2着 トウショウナイト
3着 ブラックアルタイル

7着 トウカイトリック

断然の1番人気のドリームパスポート (5着)を転厩&太目残りで軽視したまでは良かったが…。トウカイトトリックはもっと距離が延びたほうがいいのかも。

番組で、ほしのあきが3連複を3点でゲットしていた(2万馬券!)。
彼女、意外と馬券上手だ(カチウマトウヒョウヘンとか言ってるくせに。笑)。

【京都11R 平安ステークス】
わしの狙いは、成績の割に人気がなく、京都得意(2100)なロングプライド(4番人気)。

馬券は、
ロングプライドの単複。
ロングプライドから、ドラゴンファイヤー、メイショウトウコン、フェラーリピサへの流し馬連。

結果、
1着 クワイエットデイ
2着 メイショウトウコン
3着 マコトスパルビエロ
4着 ロングプライド

スタートで、ロングプライドは痛恨の出遅れ!(河北ぁ!!!)
だが、向こう正面で中段外まで進出して、直線では大外ぶん回し。
よく追い込んだが、4着まで。
ゲートで暴れてスタートし切り直しのきっかけになったクワイエットデイがゴール前、後続の追撃をしぶとくしのいで波乱になった。


  1. 2008/01/27(日) 21:47:58|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<アルファ75のスピードメーター修理その2 | ホーム | 名栗グルメサイクリング>>

コメント

おー、出動しましたネ。
このほぼ買ったまま「素」のコウテイは滅多にないから、ある意味新鮮に見えるよw
  1. 2008/01/27(日) 23:02:31 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #J8sWLEBQ
  4. [ 編集]

>ワニガメさん

多分ちょこちょこいじってしまうと思いますがw。
  1. 2008/01/27(日) 23:11:31 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

かっちょいいね~^^
  1. 2008/01/28(月) 09:04:31 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>katsuさん
へっへ、渋いでしょ
  1. 2008/01/28(月) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ちなみにリアのバルブにくっついているのはカバーではないぞ。
あれは出先で空気を入れるときに英式バルブの空気入れでも入れられるようにするアダプタじゃ
  1. 2008/01/28(月) 10:54:23 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

>あかさん

なるほど!

じゃああれ、ロードにも付けとけば
インフレータ忘れても出先の普通の自転車屋でパンク修理可能ですね。
  1. 2008/01/28(月) 11:38:37 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ロードのチューブはねじ切ってないから付けられないと思う。
  1. 2008/01/28(月) 12:03:49 |
  2. URL |
  3. tany #-
  4. [ 編集]

>tanyさん

たしかに!orz。。
  1. 2008/01/28(月) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

AJCC

選んだ馬が俺と一緒じゃん。
俺はエアシェイディ流しだったが...orz

平安Sは回避した。
  1. 2008/01/28(月) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

エアシェイディの単でもおいしいじゃん。

トウショウナイトはノーマークだったなぁ。
  1. 2008/01/28(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

カンティの調整

あれは、先ず シューが新品状態なら、出っ張りを左右同じにしてハの字にリムに当たればOK、後はワイヤーの引っ掛け部で遊び調整すればいい。ワイヤーの三又部にはローラーの付いているパーツもあるのでそれを使えば左右調整しなくてもブレーキかける度に最適な位置になるぞ。そのパーツは絶版だがな。
  1. 2008/01/29(火) 17:52:56 |
  2. URL |
  3. いしやん@カンティの場合 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/501-423bcf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

