XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クニペックスのペンチ

アストロで、不要ペンチを300円下取りしてくれるクニペックスキャンペーン実施中。
トリニで、”ハサミものの王様クニペックス(独製)”の良さが分かっているので、これはチャンス。なんかナマクラを名刀と取り替えてもらうみたいでワクワクする。

で、トレード要員
IMG_0793_t.jpg

店員と話すと、下取りは何でもよいという訳ではなく、ニッパ→ニッパ、ウォーターポンプ→ウォーターポンプって感じで、同じカテゴリでないとダメとのこと。
しかも、ラジペンとニッパのセットは、下取りで負けてもらうより、セット価格のほうが安い(しかもオリジナルボールペン付w)。店員さんと交渉して、ペンチ(上の写真の真ん中)を下取りにして、クニペックスのコブラウォーターポンプレンチをOKにしてもらう。
ゲットしたレンチ類。
7405-160強力ニッパ+2615-200先長ラジオペンチのセット(¥6300)
8701-250コブラウォーターポンプレンチ(¥3696-下取り¥300)
IMG_0796_t.jpg

それと年末セールで、1つだけ残ってたベアリングプーラー外しキット(¥7770)を購入。こいつと同じセットが、XLCRの分解にかなり活躍したので(でもオレ自宅でエンジンOHするのか?)。
IMG_0795_t.jpg


さらに、
長い間塩ズケになっていた川重の株が売れたのと、ボーナスで懐が暖かいのをいいことに、(゚Д゚;≡;゚Д゚)





ロードレーサーを購入!!!しかも新車で!!_| ̄|〇
詳細は、納車時に紹介します。
  1. 2005/12/18(日) 21:36:41|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<社食の洋特ランチ | ホーム | 【OH8日目】クランクケース分割>>

コメント

クニペックス

買いましたかあ!オレも何年も前からウォーターポンププライヤーを買うか買うまいかでウダウダしてますよ。他に無駄使い沢山してるのに。今日はたまたま行った東急ハンズの工具コーナーにて二点程、目についた工具(スナップリングプライヤーの変わったのとバイスグリップの小さいの)手に取ったが、戻しました(笑)。ロードレーサーって、前から言ってた自転車のすごいヤツ?!行きましたねー!
  1. 2005/12/18(日) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

安いっていっても

クニペックスはやっぱ高いね。でも造りがいいんで長く使えれれば、結果安いし、エコだよね。
多分全国のアストロでキャンペーン中なので壊れた工具があれば、行ってみたら?

ロードレーサー。
ネタバレしちゃダメっすよw。
予約で一杯で年内納車はとても無理みたい。世の中景気が上向いてきてるんですかね?
  1. 2005/12/19(月) 00:06:56 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

追伸

FXS80さん、マッコイのA2(古着)で、クニペックス10個以上買えますよw
  1. 2005/12/19(月) 00:56:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

確かに。

財布のヒモの緩め(締め)ドコロがオカシイと思うときも有りですよ。ところで上野散策はいかがでしたか?オレの事が言えない位、散財したんじゃ?(ニヤリ)
  1. 2005/12/19(月) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

今帰還しましたよ。

結局、見てきただけでなんも買いませんでした。
納車1下だっていうんで、ゆっくり揃えることにしましたよ。
で、欲しいなと思っちゃったのは、Polerのハートレートモニタ。いわゆる心拍数計ね。
納車時にサイクルコンピュータ(スピードメータやら距離計になる)は付けてもらうんだけど、やはりタコメーターも必要かなと(笑)。
あとメットも見たんだけど、BELLとか作ってんのね。
流石にバイク用のメットみたいに首が痛くなるほど重くは無かった。
  1. 2005/12/19(月) 21:43:31 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

タコメーター

良いねえー。やはり必要なトルクに対する回転数(心搏数)の管理は大切ですからな。納車後にならし(体の)が終わりあたりがついた頃には、良い意味で変化(心搏数)があるかもよ?!自転車は痩せるぞ。前に三、四か月週2位でガレージまで往復約10キロ走っただけで腹ひっこんだぜよ。足に筋肉つくと筋肉量が多いから基礎代謝があがるからかと思われ。かく言う私は、半年前からスクワットとトコロ天効果で腹がへこみましたよ。
  1. 2005/12/19(月) 23:22:25 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

おぉーー!!

それを密かに期待しているんですよ!!
単車じゃどんなに走っても腹へっこまないもんね。
オレのアパート、荒川まで200mくらいで即サイクリングロード直結で便利なのよウヒ。
  1. 2005/12/19(月) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おいおい

おめぇ、今度は自転車か?
そんなにボーナスが!!!

まあいい。年末UNOで回収させてもらいます。

  1. 2005/12/20(火) 21:45:44 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

10年以上

塩浸けになっていた川重の株が、あれよあれよと倍くらいになったので、
川崎記念ってことでウヒ。
  1. 2005/12/21(水) 10:21:37 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

年末UNOおれもやりて!
ネット参加できるか!?
年明けの1/14(土)に一人で実家近辺うろうろしてます。
新年UNO大会&モノポリしよう!
  1. 2005/12/22(木) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. UNO In いしやん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

15日(日)

どうせ、バオー@秋葉に寄るんだろう(笑)から、トリニに寄ってけ。
ガレージ造りの参考になると思うぞ。
  1. 2005/12/22(木) 21:24:41 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/49-9ecda55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

