XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007 中山大障害

I上さん、N島君と年末恒例の中山大障害に行ってきた。
指定席をゲットするため、7時半の男が6時起きで、0820船橋法典に1番乗り。
IMG_6892_t.jpg

しばらく待っているとN島君が到着するが、I上さんが現われない。
次々やってくる観客の波にあせる。

電話をかけてみると、新浦安で武蔵野線に乗り換えず、南船橋までいってしまった模様。

下りの電車は20分に1本しかなく、I上さんと船橋法典で合流できたときは9時を廻っていた。

臨時改札から続く地下道を、黒い三連星のように急いで入場口に行ってみたが、ちょうど指定席が売り切れたという連絡が入ったところだったorz。。

まあ、小倉遠征のときは、はいここまでというきわどさで指定席をゲットできたが、馬券は惨敗だったこともあるし、その運を馬券で使えばいいやと気持ちを切り替える。

【来年のためのメモ】
①競馬場臨時改札側の入口は9時にならないと開かないので、指定席を取る場合は本屋口改札から入る。
>というか、電話で席を取れ(>おれ)
②>I上さん
新浦安駅で、武蔵野線に乗り換えて下さい。

I上さんから、誠意(笑)のチャーシュー麺をご馳走になる。
IMG_6893_t.jpg


新兵器のニコンの大型双眼鏡を首にぶら下げて、いざ2Rから戦闘開始!

が、パドックに行ってみるとパラパラと雨粒が(泣)。
しかたないので、本馬場、パドック側両方に屋根のある2Fフロアに移動。

馬主がガンダム好きなんでしょうね(笑)。
IMG_6894_t.jpg


しっかし、今日は荒れに荒れた。
上から下までグリグリの1番人気が飛びまくり、無印のダークホースが突っ込んでくる。
かすりもしねえ…

かかりぎみに、5Rのパドックにいくと、いつまで待っても馬が出てこない。



??


昼休みでした(爆)。

BFのファーストフードコーナーへいき、鳥千のフライドチキン(ジューシーで最高)と熱燗(黄桜ウィニングカップw)を補給。
IMG_6895_t.jpg


6Rに、泊り明けのS籐君が合流してきた。

9R。
ダイワマックワンとサクライダテンの馬連(7倍)をゲットして、やっと未勝利脱出。
やっと1番人気が連対。
しかし、わし、1桁台の馬券しか獲れんのう。。

10R中山大障害。
前走1年7ヶ月ぶりにプラス48kg。しかもトップハンデで出走して逃げ切ってしまったジャンプの天才テイエムドラゴンで鉄板だと思った。
単で勝負。
IMG_6904_t.jpg


中山大障害は、全馬が飛越を成功すると観客から大きな拍手が起こる。
この雰囲気を味わいたくて、来ているようなもんだと思う。

ドラゴンは、道中番手で、手ごたえよく走っていたが、最後のコーナーで脚色が怪しくなり4着orz。。

その後の中山と阪神のメインも、中山の最終も外した。

4人組では、N島君の調子がよく、1、3着のワイド馬券をしぶとく獲っていた。
IMG_6906_t.jpg


対照的に、S籐君は乾坤一擲の勝負をかけた中山9Rで、1,3着(馬連で勝負)を喰らい、未勝利で終了(癒されるなあ)。

馬券はダメだったが、反省会で入った海鮮居酒屋は大当たりだった。
うまいのに、びっくりするほど安い(狭いのはご愛嬌だが)
腹いっぱい食って飲んで、3000円/人。
IMG_6910_t.jpg

【来年のためのメモその2】
次回は予約してからいこう(今回は、運良く入れた)。

君たち
あきらめるな!!
まだ有馬がある!
IMG_6909_t.jpg

  1. 2007/12/22(土) 22:10:35|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ハンニバル・ライジング | ホーム | 白石グランプリ>>

コメント

有馬どうするよ?
  1. 2007/12/23(日) 13:06:52 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

終わりよければ

全て良し。
それが競馬。

相変わらずの低配当ボーイですなwww
10倍以下の結果なら、G1連敗を脱出かー、幸運を祈ります。

おっ、穴馬発見。

もらったぜぃ!

じゃーのー!
  1. 2007/12/23(日) 15:15:28 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

反省会かよ・・・w

タクシーで乗り付けるって言っていたから豪華差入れ待っていたのに・・・

有馬で勝って奢ってちょ・・・
  1. 2007/12/24(月) 13:45:50 |
  2. URL |
  3. kao #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>たかし

ごほっ、ごほっ…。
ゴッホよりも、2,3着のダイワ兄妹に驚かされた。
年度代表馬、決まったな。

>はなぱっくさま
ごほっ、ごほっ。

>kaoさま
有馬ダメじゃった。
金杯に続く。
  1. 2007/12/25(火) 15:24:27 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/482-4a82f10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

