XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棒茄子記念

昨日は、美女秘書軍団wと高級焼肉でコンパ、
で今日は、部門忘年会のグッズ調達部隊と秋葉原で合流して軽く一杯と連闘。

ボーナスが出たので、合流前に前から欲しかった、BOSEのQuietConfort3を秋葉原のBOSE直営店で購入した(宇多田ヒカルも愛用してるんだよね)。


いわゆるノイズキャンセリングヘッドホンで、周りの音を拾い、逆相の信号でノイズをカットするというもの。
この製品は、強気で、直営店か通販での定価販売しかないのだ。
ちょっとお高いが、前から興味があったので清水の舞台から…(爆)。
今だと、予備の電池が、もれなく1本サービスっていうのにもそっと背中を押された。

全てのノイズをシャットアウトするのかと思っていたが、店員さんに質問してみるとアナウンス等は聞こえるように設計されているらしい。
そうでなければ危ないわな。
音源を繋げなければノイズキャンセルとして使える。

帰宅後、電池を装着して早速試してみた。

が、ブチブチ、ノイズが入る!!

不良品か?と思ったが、どうも充電不良だとそうなるらしい。

ちゃんとした確認は、電池を充電してから明日の通勤でするとして、つけた状態だとエアコンや加湿器の音は見事に消しているのに、TVの音声はかすかに聞こえるという不思議な感じ。

まあ、ソースがi-podなんで、音質がどうこうってのはあまり期待していないけど、電車内の雑音をシャットアウトできるってのは嬉しい。
FLの遠征で、タコ部屋状態になったときも熟睡できそうだしね(笑)。
IMG_6875_t.jpg


取説のモデル。○田アニキっぽい?
IMG_6876_t.jpg


りっぱなケースもついているが、ちょっとかさばるなぁ。
IMG_6877_t.jpg


それと、また競馬観戦用双眼鏡を買った(先週)。
前にニコン製のズームレンズ付きのイーグルビューという双眼鏡を買ったんだけど、ズームレンズって視野角(8倍時36.8度)が狭くて動くものを観るには実用的じゃないなあと思っていた。
8~24倍の高倍率ズームだったが、手持ちで12倍以上はぶれてしまって、ほとんど使えなかった。

そんなとき、土曜競馬中継の矢野アナウンサーのブログに、中央競馬には、10倍(50mm口径)の双眼鏡が最適というエントリーを見つけたので、早速購入してみたのだ。

ニコン製actionⅦ 10×50CF。
これぞ双眼鏡という感じの無骨なデザイン。
コーティングされたでかいレンズが高性能を物語る。
視野角65度。
IMG_6871_t.jpg


わし所有の双眼鏡との比較。

デカッ!!!
IMG_6870_t.jpg


実戦投入は、中山大障害の予定。
双眼鏡代は、馬券で回収予定(できるといいな)。
  1. 2007/12/13(木) 01:12:47|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<間宮兄弟 | ホーム | 第2回ツールド四国遍路(54~63番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/478-0cd8518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

audio-technica ダイナミックヘッドホン [A

この音質でこの値段なら文句無しです。私は今までアームレスヘッドフォンを使っていたのですが、あのタイプは耳が疲れやすいので今回この商品を購入しました。アームレスタイプの3000円のモノより断然音は↑ですね。この商品は軽くて使いやすいのも特徴です。装着感も柔ら...
  1. 2007/12/31(月) 11:10:33 |
  2. ヘッドホンをあげる

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

