XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ツールド四国遍路(46~53番)

11/26(月)
バイキング形式の朝食を頂き、0845出発。
昨日打てなかった46番~51番を逆に打ち戻る。
0900 ユースからほど近い51番石手寺到着。
IMG_6242_t.jpg


門前には、諸星大二郎のマンガに出てくるキャラのような像。
IMG_6226_t.jpg


この寺はアーケードのようなりっぱな門前町がある。
IMG_6228_t.jpg


境内に入るとラブラブなアベック猫が(笑)。
IMG_6234_t.jpg


納め札を切らしたので、補充。
IMG_6232_t.jpg


お参りのあと、見よう見まねで砂渡りもやってみる。
お経を唱えながら、88カ所の砂が入った袋を1番から触っていくのだ。
IMG_6243_t.jpg


1000 50番繁多寺。
IMG_6248_t.jpg


地元の方に教えて頂いた近道で49番浄土寺へ。
IMG_6252_t.jpg


納経所前の壁を補修していた。なかなか味のある壁。
IMG_6253_t.jpg


1130 48番西林寺。
IMG_6257_t.jpg


48番近くの杖の渕公園へ。
IMG_6260_t.jpg

IMG_6261_t.jpg


ここには日本百名水が湧いている。
弘法大師が杖でついたら、水が湧き出たと云われているのだ。
ボトルに補給させて頂く。
IMG_6265_t.jpg


1220 47番八坂寺。
IMG_6269_t.jpg


京都からの自転車遍路の方とお話をする。
競輪選手の息子さんのお下がりロードを、フラットバーに換装されていた。コンポはフルDURA。
IMG_6273_t.jpg

IMG_6275_t.jpg


納経所で、大きなみかんをご接待頂く。
IMG_6272_t.jpg


門前の良心市で、みかんと柿を買う。
IMG_6277_t.jpg


1320 46番浄瑠璃寺を打つ。
境内のしろっぽい土が印象的。
IMG_6278_t.jpg


納経してくれた方が、きれいなヒトだった(癒)。

昨日宿に向かうときに通ったR30で松山市内に戻る。

天山交差点近くのジャスコに寄ってビックマックセットを補給。
1510松山城は観たかったが、涙を飲んだ。
IMG_6288_t.jpg


1535 53番円明寺。
IMG_6289_t.jpg


慌ただしく、52番太山寺へ。
山門に自転車を置いて、歩いていったが、途中コンクリートうちの激坂。
IMG_6306_t.jpg


この寺の鐘はクローズ型だ。
IMG_6301_t.jpg


IMG_6296_t.jpg


お参りを終え、自転車のところまで戻り、今治にホテルを予約する。

陽の暮れかけた海岸沿いのR196を行く。
IMG_6315_t.jpg


今治市に入っても、標識は今治20km。どんだけ広いんじゃ!。

1900今治駅到着。
IMG_6316_t.jpg


予約したホテルは駅の近くなのですぐ見つかったが、概観がかなりボロイ。
全国チェーンのホテルだと思ったのだが、無関係だったらしい。通りで安い(4000円)わけだよ。

断るのも面倒だし、部屋は意外といいかもと思いチェックインしたが、外観通りのボロさだった。
部屋の床はリノリューム張りで病院みたいだし、あまり掃除も行き届いていないぽい。
IMG_6318_t.jpg


ただホテルのご主人は親切で、食事のできる店の地図やらしまなみ海道CRの地図をくれたが。
夕飯は、今治港近くの洋食屋クイーンベルで、ジャンボ海老フライセット(1150円)。
ちょっと大味だが、ボリューム満点で、食後のコーヒーまでついてお値打ち。
IMG_6321_t.jpg


コンビニで酒を買って飲んで、さっさと寝た。

本日の走行87.37KM






  1. 2007/12/04(火) 23:58:24|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回ツールド四国遍路(54~63番) | ホーム | 第2回ツールド四国遍路(44、45番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/476-d46368a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

