XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回ツールド四国遍路(44、45番)

11/25(日)
またしても0900出発^^;。
R379で久万高原を目指す。
スタート直後はももやってて視界が悪かったが、30分程で晴れてきた。
IMG_6151_t.jpg


R379界隈は、柿が名産らしい。
良心市うまそうな柿が並ぶ。
IMG_6152_t.jpg


1015道の駅小田の郷で休憩。
IMG_6155_t.jpg

IMG_6158_t.jpg

IMG_6153_t.jpg

ばあちゃん達が作っているイモもちがうまそうだったので、なめこ汁とイモもちを補給。
作りたてのもちはうまい。
IMG_6156_t.jpg

IMG_6157_t.jpg


コース的ロスがないので45→44番と打つことにしR380>R33へ。

下りでフロント側でチェーンが外れたので、ついでにトップに入らなくなってしまっていたリアディレーラー調整とチェーンに給油。
トップに入るようになったが、なんかカリカリ鳴く。
ま、帰ってからゆっくりやっか。
IMG_6162_t.jpg


今晩は道後温泉に入りたいので、飯がいいと聞いている松山ユースを予約する。

1300道の駅みかわに寄ると、駐車場に黄色いビートが入ってきた。
そのビート、なんとガルウィング!
IMG_6166moz_t.jpg

IMG_6167moz_t.jpg

IMG_6164_t.jpg

IMG_6165_t.jpg

オーナーの方と話をしたが、ボディショップをやっているらしく自分で改造したとのこと。器用な方がいるもんだ。

道の駅の中の食堂で、うどん定食(650円)を食べる。
IMG_6168_t.jpg


1400 45番岩屋寺到着。ずっと登り勾配の道を来たので予想より時間を食った。
駐車場から寺まで徒歩20分!?(泣)。
IMG_6193_t.jpg


かわいい門前町を抜け、
IMG_6194_t.jpg


急な階段を登り寺へ。
IMG_6171_t.jpg

IMG_6175_t.jpg


岩屋寺はその名の通り巨大な岩山を背に建っている。よくこんなところに建てたな。。
IMG_6177_t.jpg

IMG_6181_t.jpg


納経所では団体が前にいて時間を食う。手持ちぶさたな団体の案内役らしい先達の男が
横でタバコを吸い、吸いがらを捨てた。先達といってもマナーも守れない人もいるんだなとあきれる。。

帰りの門前町で黒猫と遊ぶ。おさわりOKな猫は大好きだ(爆)。
IMG_6192_t.jpg


駐車場に戻り携帯で、JCの馬券を買う。
ポップロック、インティライミ、メイショウサムソンの馬連BOX。
調教師が自信満々だというアメリカのアルティストロワイヤルから、ポップ、メイショウへの流し馬連。

紅葉が美しいr12で、R379を行く。
IMG_6195_t.jpg


1540 44番大宝寺の駐車場で、岩屋寺にいた団体が降りていたので、激坂を一気に駆け登り、先に納経を済ませてからお参り。
IMG_6197_t.jpg


と、らんた氏からメールが届く。
JCはノーマークのアドマイヤムーンが優勝したらしい。
旅立つ男の胸には、ロマンのかけらが欲しいのだよ。。>らんたさん。

久万高原で高度を稼いだの、あとは下り基調だと思っていたが、松山市の前には三坂峠が立ちふさがった。
延々と続く登りはきく。

1645三坂峠のピークで100円ファンタを補給し、ウィンドブレーカを着て下りにかかる。
IMG_6201_t.jpg


コーナーが緩いので、あまりブレーキのいらない豪快なダウンヒル。
途中斜度7度の標識を確認。

松山市の街の光が美しいが、ノンストップで市街まで降りてきた。

予定だと46~51番まで打って道後入りする予定だったが甘かった。

道後温泉駅前で、人力車の引き手に聞いて今晩のお宿松山ユースホステル(2食付き4935円。コインランドリー有)に1800到着。
IMG_6206_t.jpg


評判通りのボリュームたっぷりのディナーを頂きつつ、同じテーブルの歩き遍路のおじさんと若者と情報交換。
IMG_6209_t.jpg


珍しい栗の焼酎も頂く(400円)。酒を出さないところもあるのに、話の分かるユースだ(笑)。
IMG_6210_t.jpg


夕食後は、自転車で数分の道後温泉へ。
昔GPzで来たとき、サイドスタンドスイッチが壊れてしまい、走り出そうとすると安全装置が働いてエンジンが止まるようになってしまって難儀したっけ。
IMG_6216_t.jpg


ユースのおばさん曰く、高いコースでもお湯は一緒よということなので、一番安い400円の温泉へ。
IMG_6220_t.jpg


西と東両方の湯舟に入った。

宿の部屋は、秘密の屋根裏(4F)。
すごく狭いが不思議と居心地が良かった。
IMG_6215_t.jpg

IMG_6207_t.jpg


本日の走行95.21km













  1. 2007/12/04(火) 00:21:18|
  2. ツールド四国遍路
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第2回ツールド四国遍路(46~53番) | ホーム | 第2回ツールド四国遍路(41~43番)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/475-47853296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

