XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京王杯2歳S&エリ女

土曜日。
秘密結社アワレンジャーのメンバー、U手さん、K石君、G藤さんと東京競馬場へ行って来た。

9時集合だというので、8時前に家を出た。
熊谷→大宮まで新幹線でいき、大宮から、ホリデー快速川口湖で、新秋津まで行き、武蔵野線に乗り換えて府中本町へ。

いつもは、南浦和まで行って武蔵野線なのだが、このホリデー快速は、古い特急車両を使っていて速いし快適(しかも特急料金はなし)。

U手さん指定席を取ってくれているのに、メンバーはイレコミ気味に集合して、5FのA指定席へ。

府中のA指定って初めて入ったけど、窓なしオープンなのでかなり寒い。
まあ、臨場感はあるけどね。
IMG_6033_t.jpg


G藤さんは、初中央競馬。
馬場のでかさ、設備のきれいさに感動していていて、微笑ましい。
そうさ、ここはオトナのディズニーランドなのだ。

天気が悪いのが残念。完全に重馬場。
5Fのパドック側は屋根がないので、4Fまで降りてパドックを観る。

今日は、単勝ころがしをしようと思っていた。
3Rで、本命のマイネルチャールズが勝ち、単勝馬券1000円が3000円になる。馬連2.9倍もゲット。

4Rの新馬戦。
ソンナノカンケーネに乗った松岡が、返し馬で、そんなの関係ねえのジェスチャー。ちょっと場内が沸く。

パドックがよかったショウナンカザンの単複を1000円ずつ。

が、1番人気のモンスターパークにあっさり勝たれ、8着。
単勝ころがし、終了~~(爆)。

K石君は1Rから、複勝転がしをして、3回転がったが、こちらも途中で止まっていた。
でも単複のころがしは、レースがシンプルになっておもしろい。
欲に負けて、連勝式に戻ってしまったがw。

お昼は、作家の浅田次郎氏の好物、杵うちそば。
こんにゃく麺のような麺。なかなかヘルシー。
P1000266.jpg


京都9Rの京都ハイジャンプ。
実績断然のコウエイトライが確勝と予想。
2番人気のテイエムドラゴン。63kgハンデ頭、19ヶ月の休み明け、しかもプラス46k。いくらGⅠ馬だといっても、今回は廻ってくるだけだべと思い、ホクホクして切る。

レースでは、テイエムが逃げまくり、最後まで脚色が衰えず、コウエイはやっと2着を確保する有様。
こりゃ、中山大障害はテイエムドラゴンで鉄板じゃないか。

8Rで馬連1460円をゲット。
9Rで馬連970円をゲット。

ほっほっほ、オッズは低いが気分がよいのぉ。

福島11R 福島記念。
わしの本命は、アルコセニョーラ@中館(5番人気)。
馬券は馬連で、アルコから、グラスボンバー、サンバレンティン、タマモサポート。
グラスボンバー-サンバレンティン。

結果
1着アルコセニョーラ
2着ナリタプレリュード
3着ヤマニンメルベイユ

単勝760円。うぅ押さえればよかったぜ。

東京11R 京王杯2歳S。
わしの本命は、リーベストラウム@カツハル(7番人気)。
馬券は馬連で、リーベストラウムから、アポロドルチェ、ミッチーチアフル、レッツゴーキリシマ。
アポロ-ミッキー。

結果
1着アポロドルチェ(1番人気)
2着ドリームシグナル (12番人気)
3着レッツゴーキリシマ(4番人気)

馬連万馬券の波乱。

京都11R渡月橋S。
ウエスタンウッズ (2番人気)-アルバレスト (1番人気)の馬連1410円をゲット。

今回、いつもの勝馬から日刊競馬に変えてみたのだが、TMの小木曽さんの特別推奨馬2頭とも連にからんでる!(東京10Rのザレマ、京都11Rのウエスタンウッズ )。今後要注目だな。

日が暮れて、人が少なくなったパドックで、真剣に馬体をチェックするわし。
東京12Rでは、パドックの外目外目をぐいぐい廻るエイミングポイント(10番人気)で1発逆転を狙う。

G藤さんが、日刊競馬の携帯サイトで推奨している3連単馬券を教えてくれるが、馬連が当たらんのに3連単が当たるわけないわと、これだから素人はと却下。

結果、
エイミングポイント、いいところなく6着orz。
しかも、日刊競馬推奨の3連単(6,170円)で決まる!!(泣)。
G藤さんは、3連複(1460円)をゲット(ちょっと弱気になったらしい)。

泣いても笑っても最後の京都12R。
G藤さんが、また日刊競馬携帯サイト推奨の3連単を教えてくれるが、2回も続いて当たるわけがないと、無視して、トシザショーマから勝負。

結果、トシザショーマ4着。
日刊競馬推奨の3連単(5,790円)で、またも決まる!!orz。。
おれ以外の3名は、しっかり3連単をゲット。

だがな、君たち。
他人の予想に乗って取った馬券は、うれしくないのだよ(悔し涙)。

しかし、日刊競馬予想恐るべし。

アイム蝶野が来ていた。
IMG_6035_t.jpg


府中で反省会をやって解散。
マイナスなんだけど、安い馬券をいくつか当てたので満足です。

日曜。
エリザベス女王杯で断然1番人気だったウオッカが出走取消し(右寛跛行)。
これでは牝馬のダービー馬なのに、年度代表馬どころか、3歳最優秀牝馬も取れない。ついてないなあ。

羽生に新しくできたイオンにモンベルが入ったらしい。
で、今日までに3000円以上買い物をするとノベルテイがもらえるらしいので、行ってみることにする。
出かける前に買った東京7Rで馬連1410円をゲット(ほっほっ)。
R125で羽生に入ると、渋滞。
イオン渋滞だ。
あきらめて撤収。
走ったことのない道で迷うが、途中フライ屋を発見したので、寄ってみた。
20071111143442.jpg

フライ(中)300円。
わしの好きなべっちゃりタイプのフライだった。
20071111142643.jpg

急いで、帰宅しGCで競馬観戦。
東京11RオーロC。
1番人気だったが、馬連790円(ブルーメンブラット-シンボリグラン)をゲット。幸先がよい。

京都11Rエリザベス女王杯。
ウォッカが回避して、ダイワスカーレットが1番人気になったようだが、どうもダイワに2200mは長い気がする。

馬券は、スイープトーショウ、フサイチパンドラ、ディアデラノビアの馬連BOX。
パドックを観ているうちに、やっぱりダイワが怖くなり、ダイワからスイープ、ディアデラへ馬連。

結果、オレ予想で、ダイワと先行争いをするはずのアサヒライジングが出遅れ、悠々とダイワが逃げる。
なんで、だれも追いかけないんだ!!!

3コーナーでフサイチ@ルメールが仕掛けるが、直線に入ってもダイワの脚色は衰えず、ゴール。

1着ダイワスカーレット
2着フサイチパンドラ
3着スイープトウショウ
4着ディアデラノビア

ぁぅorz。。

実家に移動し、タカシとSDRの修理。
タンクとシートを付けて、ストーブ用のガソリンを入れてエンジンをかける。
IMG_6039moz_t.jpg

とりあえず、ガソリンを入れてくると、降りだした雨のなかタカシが走り出す。
が、すぐガス欠になってしまったらしく、押して帰ってきた。
また来週だな。
  1. 2007/11/11(日) 23:24:59|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<駅弁まつり | ホーム | 2007武尊バイシクルシリーズ>>

コメント

また

来週にでもよろしく頼むわ。
ちなみに土曜は仕事だから、行くとしたら日曜日な。
  1. 2007/11/12(月) 21:30:27 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

迷う場所を間違っとる!
北小裏のえんどうは隠れた名店ですな。
なかなか美味いね。
  1. 2007/11/12(月) 23:47:08 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>たかし

了解!
日曜午前中下水管の洗浄があるらしいので、午後早い時間からやろう。
新しいバッテリーとブレーキフルード買って来たら?
ちょっとあのブレーキは不安じゃ。

>らんたさん
利根大堰の前通って気がついたら、あの道に出ていたのだw。
あの店のフライはオレの好きなタイプに近い。
  1. 2007/11/13(火) 09:48:17 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/465-14204d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

