XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大竹屋タイムスリップ

昨日走れなかったので、朝出撃しようと準備していると雨が降ってきたorz。

しかたないので、水を出すためにタイヤを外していたユーラスにタイヤを付け直したり、パンクしていたチューブを修理。

で、珍しく部屋の掃除なんぞしていたら、雨がやんだ。

荒川CRの左岸を糠田橋まで。
IMG_5888_t.jpg


ランス御用達のコンコールライトは、乗り心地がハード。
アリオネより固いかも。
後ろ部分が反り返っていて、自動車のバケットシートのように尻の位置を決めてくれるんだけど、どうも前に座り気味なのであまり役にたっていない。ポジションは要調整だぬ。
IMG_5889_t.jpg


DURAのBBは、軽く廻る(気がする)。
IMG_5890_t.jpg


吹上のコスモスはこれから。
IMG_5891_t.jpg


熊谷に戻り、腹がへったので、いなかっぺのうどんでも食べようと市役所近くまで来た。
いなかっぺの閉店(3時)まで1時間ほどあるので、以前発見できなかった大竹屋の探索をしてみることにした。

郵便局の裏の路地に入ってみると…
IMG_5901_t.jpg


大竹屋発見!!!なんかalwaysの世界にタイムスリップしたようです。
しかし、きーじぇいさんの情報がなければ、食堂とはとても思えない外観だよな(笑)。
IMG_5899_t.jpg


外から店の様子が分からないので、引き戸を開けるとおばあさん二人がいて営業中だという。

さっそく入ってみる。
もうなんつーか和風ブレードランナーの世界です。

メニュー。
えらく良心的な値段。
IMG_5894_t.jpg


ラーメン(350円)と餃子(280円)を注文すると、おばあちゃんふたりが扉の向こうの厨房に消えた(鶴の恩返しみたいだ)。
IMG_5893_t.jpg


TVのサスペンスを観ながら、料理が出てくるのを待つ。
どんな料理が出てくるのか、想像するのもリアルにサスペンスじゃ(笑)。

ヌコちゃんが、店を覗いていた。
IMG_5896_t.jpg


出たきたラーメン。
意外や(失礼)さっぱりしていてうまい。やさしい味です。
IMG_5897_t.jpg


餃子もなかなか。
IMG_5898_t.jpg


おばあちゃんと話をすると、自転車乗りがふらりとやってくることがあるらしい(笑)。

急いで、アパートに帰りシャワーを浴びて、競馬。

東京11R ペルセウスS(ダート1400)。
人気のスリープレスナイト、トロピカルライト、メイショウサライの馬連BOXを買い。
休み明けだが、1400mの成績2201のトーセンブライト(8番人気)が気になりBOX買いの3頭へ馬連流し。

ゴール前、逃げ切りをはかるトロピカルライトを、内ラチからトーセンブライトが差してきた!!

うぉ、そのままっ!!!

1着トーセンブライト。

だが、トロピカルライトが力尽きてブラックバースピンとゼンノストライカーにも交されたorz。。

本日の走行28.70km
  1. 2007/10/08(月) 22:43:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Bチームで海へいく | ホーム | BBをヅラ化>>

コメント

おおたけ

30年前からああだよ。。。ww
  1. 2007/10/08(月) 23:58:37 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

深谷のおけやとタメ張るくらいすごかったw。

こんどは、オムライスでも食いにいってみる。
  1. 2007/10/09(火) 12:42:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

今度は見つかったんですね、良かった良かった。
30年後もああかも。。。ww
  1. 2007/10/09(火) 13:01:55 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/09(火) 13:05:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

タイムスリップ

提灯がなかったら気がつかないよw
というよりあっても入るの躊躇う(笑

オムライスは見てみたいっす。。。
  1. 2007/10/09(火) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

>きーじぇいさん

カニやタコを最初に食べた人は偉大だと思うけど、あなたもそれに近い(偉)。

>いしやん
ぽてとや

>テツ会長
店は保護色ぽくなっていました。
でも、料理はちゃんとしてますよ。
たぶんご飯モノもいけると思う。
  1. 2007/10/09(火) 14:19:35 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

やっと見つけましたね
私の時は入り口、開いてたんで入りやすかったですが
やっぱり肝試し的な度胸入りました
食べれば普通なんですけどね
再訪レポ待ってます
  1. 2007/10/11(木) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. 3K #UMCpmlJc
  4. [ 編集]

>3Kさん

あの店は時間が止まっていますね。
近所なんで、またいってみますよ!
  1. 2007/10/11(木) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/453-8813f347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

