XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイド導入顛末記

エコだし、時間の節約も期待できそうなんで(つーか使ってみたかったw)、食器洗い乾燥機(=メイドさんね笑)を通販で買った。

東芝スリム食器洗い乾燥機DWS-600B。

早速シンクに置いてみたが…

で、でけー!
まな板置けないじゃん(どこがスリムじゃ)
IMG_5865_t.jpg


水道を繋がなくては使えないので、分岐水栓を買いに近くのセ○チューへ。
だが、売ってないorz。。

コジマ電気へいくと、アパートの水道に合う分岐水栓(カクダイ社製マルチ分岐水栓。3280円)があったが、メーカー指定(CB-F6)のと違うやつで、接合部が樹脂でデザインも気にいらないので保留(わし、こういうつまらないところにコダワルたちなのだ)。

ヤ○ダへいくが、ここも取り扱いなし。
食洗機買う人は、みな工事も頼んでいるんだろうか?

しかたないでちょっと遠いが、大本命のジョイホンへ。
まずは、プレストンカフェで腹ごなしをしてから、売り場を探した。
20071006150535.jpg


が!

驚いたことに、(1番シンプルな)わしのアパートの蛇口にあう分岐水栓がない。
ジョイホンになければあきらめるというくらい絶対的に信頼しているわしとしては、ディープインパクトが有馬で負けたときくらいショッキングだったぜ。

もう意地になり、ジョイホンの次に大きいと思われる鴻巣のVIVAホームを目指す。
スピードメータの(動か)ないレーシーなナナゴでジャマーを右に左にパスしつつ17号バイパスを飛ばす。

途中行田に新しくできたカ○インズホームがあったので、チェックしてみる。
ここには、コジマでみたカクダイ社製マルチ分岐水栓があったが、1000円くらい高い。
パスじゃ。

VIVAホームに到着。
水道コーナーに直行。
係りの人を呼んで聞いてみると、ここも合うやつがなかったorz。。

熊谷に戻る途中のケー○ーデイツー。
この店もカクダイ社製マルチ分岐水栓があったが5000円!

結局、コジマ電気で、カクダイ社製マルチ分岐水栓を買いました。
ブッチぎりで安いのに、さらにクーポンを発行してくれて、100円まけてくれた。
コジマ、マンセー!!
IMG_5862_t.jpg



アパートに帰り、早速マルチ分岐水栓の取り付けを開始する。
蛇口と水道本体の間に、マルチ分岐水栓を入れて、水を食洗機へ分岐させるので、まず蛇口を外す。
だが、工具箱に、必要な大きさのモンキーレンチが入っていない。
しかたないので、ウォータポンププライヤーを使うが、金具が固着してしまっていて取れない。

75で、実家へモンキーを取りに行ってきた。
IMG_5863_t.jpg


モンキーを使って緩めにかかるが、本体が供回りしてしまいヤバイ。
で、本体に当て木をして動かないようにして、蛇口を外した。
IMG_5864_t.jpg


で、無事セッテインングを終え、1回洗ってみた。
いやーらくちん、らくちん。余は満足じゃ。

気になる点。
この機種は、モーターの制御方法を工夫したり、吸音材を入れたりして現行機種では静音NO1のはずなんだけど、洗浄中は意外とうるさいと思った。

ほんとは、この型の1世代前のA型は、外装がステンレス風でかっこいいし、安いので在庫があれば欲しかったが、低騒音をうたっているB型でもこのうるささなら、こっちにしてよかったと思った。
  1. 2007/10/06(土) 23:39:31|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<BBをヅラ化 | ホーム | Thinkpad T42 メモリ増設>>

コメント

メイドさんの後ろにあるのは、もしかして
DANASTARのスキーの板?

だいたい食器洗い乾燥機がいるほどの、洗いものないんじゃない?


  1. 2007/10/07(日) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

それをいっちゃおしまいですよ(爆)。

いままでは、洗う皿を増やしたくなかったんで、大きい皿に盛り付けて食っていたんですけど、気兼ねなくたくさん皿を使えるのはうれしいっす。
  1. 2007/10/07(日) 10:28:11 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

便利ですよね

4年ほど前から我が家でも食器洗い機を導入してますが、もうコレが無い生活はあり得ません
ホント楽ちん&時間が有意義に付けあえるようになりましたよ~
  1. 2007/10/07(日) 15:23:30 |
  2. URL |
  3. koro #mQop/nM.
  4. [ 編集]

また

無駄なもの買いやがって。

マナ板使うスペースがない→料理が出来ない→食器も使わない→洗う必要がない

でも買いたくなる気持ちは良くわかる。



  1. 2007/10/07(日) 18:45:05 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

ダイソン、ウォッシュレット、食洗機ときたら・・
次は
・圧力鍋
・IHコンロ
・乾燥機つき洗濯機
のどれかかな?
  1. 2007/10/08(月) 11:48:05 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

> たかし

すげえ便利よ。
なんか、いろんなものを放り込んで洗っているw。

>510さん
・ES30(SZ)だな(笑)
  1. 2007/10/08(月) 22:50:15 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ますます...

結婚から遠のく様な物を導入しましたね(-_-)
  1. 2007/10/11(木) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. xb12s #-
  4. [ 編集]

>xb12sさん

=mossama?
  1. 2007/10/11(木) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

YES!(ΘΘ)ρ
  1. 2007/10/12(金) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. xb12s #-
  4. [ 編集]

全自動家治全般機(オヨッメさ~ん(わがまま付き))は購入しないのですか?
(^^
  1. 2007/10/12(金) 21:30:40 |
  2. URL |
  3. xb12s #-
  4. [ 編集]

>xb12s さん

全自動家治全般機。
ほすいーーーねぇw
  1. 2007/10/13(土) 19:12:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

まだ食洗機使ってる?
うちも付けようかと検討中なんだけど、設置は簡単でした?
ゴンザレベル(ってどの程度だよw)でもできそう?
あと、騒音がうるさい場合は耐震用のゴムを足につけるとよいみたい。
ジェルタイプの。
  1. 2009/12/25(金) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. ゴンザ #-
  4. [ 編集]

>ゴンザさん

我が家の食洗機稼働率は、洗濯機並みに高いよ。

取り付けは蛇口を分岐させるだけなので、元栓締めてやれば問題ない。

それとなるべく容量の大きいの買ったほうが、後悔しないと思うよ。
  1. 2009/12/25(金) 14:06:13 |
  2. URL |
  3. かきz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/451-219f358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

