XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thinkpad T42 メモリ増設

水曜から今日まで、川崎で研修。ヘビーじゃった(疲)。

御徒町のアサゾーに、先日買って合わなかったベアリングを返しに行き、石やんに頼まれたHDを買いに秋葉原へ。

SATAの500GBの一番安いやつと言われていたので、webで調べて1番安だったクレバリーで、WestenDigitalのWD5000AAKSを購入。
500GBのHDが10,993円だって!
安くなったもんだ。
IMG_5861_t.jpg


折角なんで、Thinkpad用の1GBメモリを2枚購入。
国産メーカ製、韓国メーカ製、ノーブランドと3ランクあったので、韓国製にした(9,954円*2)。
弱気にも、メモリー相性サービスもつけた(200円*2)。

帰宅して早速メモリ換装。
T42は薄く作ってあるため、2基あるメモリスロットのうち1基はキーボードを外さないとアクセスできない(面倒くさ。。)。

裏面の3の印のついたボルトを4本外して、
IMG_5860_t.jpg

キーボードを奥へスライドさせて、手前のノッチを外すと、キーボードが外れた。
IMG_5859_t.jpg


メモリスロットの横のコネクタを外すと、メモリスロットにアクセスできる。
オリジナルの512MのDIMMを外して、買ってきた1Gに換装。

底のメモリも換装して、1G→2Gへパワーアップ完了(システム容量最大)。

早速、立ち上げてみたが問題なし。
流石に処理速度があがった気がするぜ(嬉)。

  1. 2007/10/05(金) 23:41:46|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メイド導入顛末記 | ホーム | 【暫定】大井競馬 カノープス賞>>

コメント

WDは

クラッシュしやすいとも聞いたが...

あの男は500GBで何をするつもりなんだ?

  1. 2007/10/06(土) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

会社のPC用だとか言ってたな。
中古でもいいとか言ってたが、HDの中古は流石に(笑)。

WDは壊れやすいのか?
オレ的にはseagateが好きなんだが、ちょっと高く、
同程度のサムソンもあったが、あんまり好きじゃないんで。

>いしやん
まめにバックアップしろよ。
  1. 2007/10/06(土) 23:34:59 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/450-6543e969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

