XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グリーンラインを偵察

15日(土)
散髪行った後、オヤジに、車のタイヤ交換に付きあってくれといわれていていたので、その下見にオートステーションへ。
IMG_5520_t.jpg


オヤジの車は、トヨタ スプリンターGT。
普通のスプリンターのボディに、20バルブの4AGが載っている、よくいうと羊の皮を被った狼みたいなやつ。
もちろん、マニュアル5速。
GTのエンブレムを取ってしまうと、リアの2本出しマフラーでしか見分けがつかないという、マニア心をくすぐるw。
オレの趣味で勧めて、あとでハイオク仕様と分かったら騙されたようなことを言っていたが(爆)、今では気に入って乗っていて乗り換える気配がない。

1.6ℓのくせに、2ℓのナナゴと乗り比べてもちょっとパワフルな感じする(ギア比がいいせいだと思う)。

アンチロックも付いてないし、プアーなタイヤじゃやばいんで、いつもちょっとスポーティーなタイヤをつけている。

で、今回お店にいって驚いたのは、スポーツタイヤの在庫がないこと。
今はミニバン全盛なんで、在庫抱えても売れないんでしょうな。

この店は、ミシュランが驚くほど安い。
国産の同クラスに+500円/1本くらいの値付けになっている。
ナナゴにミシュランpilot sportsをつけて、その恐るべき耐久性を知っているわしは、迷いなくミシュランをチョイス。

ミシュランのスポーツラインでは1番下位のpilot preceda pp2を予約。
IMG_5521_t.jpg


その後メガネのオオノに、サングラスのレンズ入れをお願いする。

ナナゴのスピードメーター死亡orz。。

16日(日)。
天気予報によると、熊谷界隈は35度になる予想。
朝涼しいうちに、山にいっちまおうと思ったが、目覚ましが鳴らず起きたのが6時半orz。。
飯食いながらTV観てたら、オレがひいきにしてる浅田忠信と寺島 進の対談をやっていたので更に出撃が遅れる。
やっと8時前に出撃。
先週の台風の影響でグリーンラインがどうなっているか気になるので、グリーンラインに上がってみることにする。
荒川CR>高坂自転車道>物見山でコーラ休憩
r41>r30>越生長沢線

農産物特売所に寄って、
IMG_5526_t.jpg

まんじゅう(100円)を補給。甘さ控えめでなかなか。
IMG_5525_t.jpg

ここで、手拭を落としたことに気づく。
わし、絞った雑巾のようだと言われるほどの汗かきなので、困る。

笹郷線か猿岩線かで迷ったが、尾根沿いの景色が観たくて猿岩線へ。
途中、日照水を補給。
IMG_5527_t.jpg

日照水を越えれば斜度が緩くなると、記憶していたが尾根沿いに出るまでキツイ。
猿岩線は、若干の落石はあるが、走行にはまったく支障なし。
IMG_5528_t.jpg

IMG_5531_t.jpg

グッドウィルドーム(旧インボイスSEIBUドーム) が見えた。
IMG_5532_t.jpg

グリーンラインで定峰峠方面へ向かう。
不動茶屋の手前のコーナーを回ってきたら…


道を蛇が横断中だった!!!!

フルブレーキングしたら、リアタイヤがロックして、こけそうになる。

蛇もびっくりしたらしく、鎌首を上げてUターン。
一瞬噛まれるかと思ったよ。

アップダウンを繰りかえしながら、刈場坂峠へ。
IMG_5538_t.jpg

りんどう茶屋で、アクエリアスを補給(ウメ-)。
IMG_5535_t.jpg

店のおばあちゃんが、ジャガイモがうまいよとしきりに勧めてくれるが、これからお昼なんで。
ばあちゃんスマン。
IMG_5536_t.jpg

下り基調の峠道を、定峰まで行き、一気に下り、ラジュモハンへ。
IMG_5540_t.jpg

今日は、ミックスベジタブルカレーにした。
ジャガイモ、ニンジン、カリフラワーが惜しげもなくごろごろ入っている。だが、具が多すぎて、最後ルゥが足りなくなったorz。。
IMG_5539_t.jpg

江南の福のやで、カキ氷。
IMG_5541_t.jpg

末脚を伸ばし、1445帰宅。

本日の走行 97.15km

大急ぎで帰ってきたのは、競馬のため。

秋のGⅠに向けて、トライアルを観ないわけにいきませんから(爆)。

セントライト記念。
人気の上がり馬ロックドゥカンプ。
前2戦の上がりがよくないので、切る。
ゴールデンダリア、シグナリオ、サンワードブルのBOX勝負!

結果、
ロックドゥカンプつええorz。。

2着ゴールデンダリア
3着スクリーンヒーロー

ローズS。
桜花賞馬ダイワスカーレットとオークス2着馬ベッラレイアが抜けた人気。
1800mという距離が微妙。
長ければ追い込むベッラレイアだとおもうが、短ければダイワが押し切りそう。
ベッラレイアはプラス18kg(太くは見えなかったが)、鞍上は小倉でひどい目に遭わせられた武。

どうせまたタメ殺しだろうと、ダイワを重視する。

ダイワから、ラブカーナに勝ったことのあるザレマ、レインダンスへ馬連。パドックがよく見えた7枠の2頭ブリトマルティス、サプライズユーへの馬連も少し。
ベッラレイア-ザレマを押さえる。

結果、ダイワは外連味のない逃げ。
追うレインダンス。

レインダンスの後ろから来たベッラレイアは、レインが外に一瞬よれて行き場をなくしたが、最内に入れてラチ沿いを伸びる!


1着ダイワスカーレット
2着ベッラレイア
3着レインダンス

orz。。
武よ、なぜオレが買わないと来るのだ?(泣)

本番の秋華賞は、1F伸びて2000m。
今度は、順番が入れ替わるのではないかと思ふ。

競馬を終えてブログを更新していると、らんた氏が来た。
しばらく立ち話。
また、赤玉隊ツアーに行こうという。

はは…クラスが違うんだよなぁ。
  1. 2007/09/16(日) 16:36:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ | ホーム | サングラス ゲット>>

コメント

土曜は、うに君ように、マッタリ系で、待ってたのに・・!
  1. 2007/09/16(日) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

乙です

乙っす。
GLをこなして競馬堪能とは…
既に常時赤玉隊ですな。
  1. 2007/09/17(月) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>katsuさん

すんません。土曜は、ちょっち用事があったもので。
帰宅後サッカー行ったんですか?katsuさんも赤玉隊入隊だな(笑)。

>らんたさん
競馬に間に合うために、最後の踏ん張りが効くという効果があるのだ(爆)。
  1. 2007/09/17(月) 23:31:33 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/441-f7f3e44c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプライズユー レインダンス

今日は「サプライズユー レインダンス」が気になりました。
  1. 2007/09/16(日) 22:44:08 |
  2. 気になるメモ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

