XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サングラス ゲット

今日は、夕焼けがすごかった。
mt.富士クッキリ。
20070912180556.jpg


月曜に注文した自転車用サングラスが入荷したので、会社帰りに御徒町まで取りに行ってきた。

ワシ、ド近眼で、コンタクト嫌い(はめるがものすごく下手なのだ)。

なので、サングラスの内側に度付きのレンズをクリップオンできるタイプのが欲しかった。

でも出先にお店で食事をするときに、サングラスをしたままや、眼鏡を持っていくのも嫌なので、フリップアップ式のやつがいいなあと。

フリップ式のやつは、RUDY PROJECT製しかないようで、店にあったPERCEPTIONという型にしようと思ったが、あまり度が強いとクリップオンにレンズが付かなそう。
で、調べてみると強度用のクリップオンが使えるフリップ式のEXCEPTION LXという型があることが分かった。
弱度用のSTDだと、3種類の色からフレーム色が選べるのに、LXだとマットブラックしか選べないのが残念だったが、こいつに決めたのだ。
ただ、フレームに特殊な金属を使っているらしく、3マソ以上した。
更に、クリップオンにつけるレンズも必要だし、結構高く付いた(ま、秋競馬で取り返すからいいけどw)。

フリップを閉じた状態。
レンズは、呼び名がかっこいいので、レーシングレッドにした(これからは、赤いunidon75と呼んでw)。
お店のひとによると、夕方でも使えるオールマイティなレンズとのこと。
IMG_5517_t.jpg


開けるとこうなる。
IMG_5518_t.jpg


フレームのノーズ部分に、フリップアップのサングラス部分がひっかっている構造。
IMG_5519_t.jpg


それと、ロングに出て雨に降られたときも快適に走れるように、モンベルのストームニッカ(12800円)も購入。
これGORE-TEX製で蒸れないのだ。
IMG_5514_t.jpg


麺屋武蔵無骨で白武者玉子入りを頂く。
20070912194252.jpg


人気のラーメン屋なんで、一口目からのインパクトを期待したが、思ったより上品で薄味な感じがした。今度は黒武者を試してみたい。
20070912193202.jpg


腹ごなしがてら秋葉原まで歩いて、あきばおーでNi-MH電池を買う。
外国製のNi-MH電池は、表示上の容量は大きく値段も安いが、どうも安定感にかけて充電不能になったりするので、評判のよいSANYOのeneloopを買ってみた。
単3 4本セット 1217円
単4 4本セット 1152円
GP製 単4 1本 189円(4本のうち1本パンクしたので補充)
IMG_5515_t.jpg


アベ首相。
ほんとこのヒト、何考えてるんですかね?
コイズミさんは、公約通り自民党をぶっ壊したましたな(時間差攻撃でwww)。
  1. 2007/09/13(木) 00:11:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<グリーンラインを偵察 | ホーム | BB外し工具を買った>>

コメント

『これからは、赤いunidon75』 さん、こんばんは。

赤ッスか…。萌える漢。『これからは、赤いunidon75』っすね。
分かりました。
でも、少し長い気がする…。

赤ウニで許してくだせぇ。。。



  1. 2007/09/13(木) 00:32:21 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

kaoさん曰く、紅葉が綺麗に見えるようなのでこれからの季節にぴったりらしいのだ。

しかもバッファロー効果も期待できる(爆)。
  1. 2007/09/13(木) 00:43:53 |
  2. URL |
  3. 赤いunidon75(笑) #-
  4. [ 編集]

秋競馬で取り返すからいいけどw
秋競馬で取り返すからいいけどw
秋競馬で取り返すからいいけどw

だといいですねーーー!(棒読み)
  1. 2007/09/13(木) 06:41:29 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

赤ウニ君
コンタクト歴25年です。
今度、嵌めかた、外し方教えてやるよ!(笑)
ヒルクラは教えられないから・・!
  1. 2007/09/13(木) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

赤色の景色に興奮→そして、坂を猛進する効果に期待しています。
  1. 2007/09/13(木) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

コーフンしっぱなしですね。
赤玉ジャージと組み合わせでお使いください。
  1. 2007/09/13(木) 12:37:36 |
  2. URL |
  3. bicirosa #-
  4. [ 編集]

赤いunidon75 .. 長いよん ^^;
なぜか武田鉄矢が頭に浮かんだ ~赤いきつね♪

レーシングレッドはいい色ですよ
オイラの走りはちっともレーシーになりませんが(笑
  1. 2007/09/13(木) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

>510さん

いまにみてろ!!(泣)
いまにみてろ!!(泣)
いまにみてろ!!(泣)

>katsuさん
わしコンタクトつけるの10分くらいかかるので^^;
今度、赤玉旅情派閥をつくりましょう!

>きーじぇいさん
赤というよりブラウンぽい感じなので興奮度はいまいちかな(笑)

>ビーチくん
ひとりグルペット状態でコウフンするのは寂しいものだ。

>テツ会長
もRUDY PROJECTですか?( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー

  1. 2007/09/13(木) 16:17:30 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

赤ウニじゃなくて・・

競馬好きなんだから・・・

馬糞ウニ
  1. 2007/09/13(木) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #J8sWLEBQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/440-0908228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

