XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりグルペットサイクリング

FLで、赤玉ジャージ(ツールドフランスで山岳チャンピオンが着るジャージ)を作った記念に、三峰口の先の大血林道行きのツアーが組まれたので、参戦してきた。

コースもやばそうだし、面子も強い方ばっかりなんで、いやな予感はしていたが…。

朝6時前に出撃。
東松山のミニストップでらんたさん、パークラさんと待ち合わせだが、いきなり迷子になり遅刻<(_ _)>スンマソン。

ここからは、3人でトレインを組んで、他のメンバーとの集合場所 永田のセブンイレブンへ。
らんたさんとパークラさんの引きのお陰で、約束の5分遅れ0805到着。

着いた途端に、ワニガメさんに、おれのメタボ腹を指摘される(泣)。
青森行った直後は絞れていたんだけど、2週も自転車に乗らず、青森道中の勢いで食ってたからなぁ。

みんなで記念撮影をして、山岳遠征組と近場組に分かれる。

r70で名栗湖方面へ。
うかつにもKNIDerさんの番手についてしまい、しばらく頑張るがちぎられる。
後ろの集団にもついていけず、早くも一人旅(泣)。

r53で山伏峠に入る前に、自販機休憩。
梅ジュースとミネラルウォーターを買ったら、当たりがでて、もう1本ミネラルウォーターをもらう。
うれしいが、これから峠に入るのに重くなるのはちょっと複雑じゃ。
IMG_5491_t.jpg

休憩中の赤玉隊一行。
ん?らんたさんがいない??
どうもヒザの具合が思わしくなく、近場組と合流されたようです(残念)。
IMG_5492_t.jpg


山伏峠山頂までもひとりグルペット状態。
でも、自販機休憩していたときにおられた方の追撃はなんとか振り切った(笑)。

R299を気持ちよく下り、R140で1125秩父鉄道三峰口へ。
IMG_5493_t.jpg

IMG_5494_t.jpg

おっ?
IMG_5497_t.jpg


リス発見!(笑)
IMG_5498_t.jpg


お昼は、駅前の蕎麦屋。
IMG_5499_t.jpg


粘り強く走れるように、とろろ蕎麦(大盛)750円+200円を頂く。
ワニガメアニキは、大盛りの大盛りを注文して、店員さんを笑わせてました。
IMG_5495_t.jpg


R140を山梨方面へ進み、いよいよ大血林道に入る。
先で待って頂きながら(うぅ情けないぜ。。)、ファイナルロウでジリジリ進み、大血川渓流観光釣場に到着。
IMG_5501_t.jpg

ここから、先は斜度16度の激坂が待ち構えているらしい。
行くだけいって、ダメなら帰りは輪行だと覚悟を決めて、最後尾をスタートすると、釣場の方が「この先は、通行止めだよ」。

もう他のメンバーは先へ行ってしまったので後を追う。

道が川になってます。
IMG_5503_t.jpg


先へ進むと…

釣場の方が教えてくれたように、行き止まり。
正直、ラッキーと思いましたね(爆)。
この先へいったらシボウ確定だったから。
IMG_5504_t.jpg


道が崩落していました。
IMG_5508_t.jpg


林道を戻る途中にあった支線にアタックするワニガメアニキ。
IMG_5510_t.jpg

深い谷底を流れる大血川。
IMG_5511_t.jpg

R140>r43>R299>r11で定峰峠を越えて帰宅。

いやあ、今回は重賞レースに、未勝利の分際で出走してしまった馬のようで、テンからついていけませんでした。
ドラフティングしようにも、追いつく脚がないんじゃあ。。
すっかり足手まといになっちまって、すいませんでした。


本日の走行189.74km


帰宅後、らんたさんからのメールを受信。
”いつも ああだ(笑)
楽しんだようで何よりです”

…先に教えてよ(泣)。
  1. 2007/09/09(日) 22:07:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<BB外し工具を買った | ホーム | 戦線復帰>>

コメント

いやぁ 秩父の山中でウニの化石にされなくて何よりでした。
僕は遠慮しときますが、折角の赤玉ジャージですから、これからもどんどん鍛えてもらってください(笑
  1. 2007/09/10(月) 13:27:02 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

乙!

最近の皆様は、峠道までのアプローチとか帰りの平地とか速くて、終始ヘロヘロですw
でも、また行こう!!
  1. 2007/09/10(月) 14:25:07 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #J8sWLEBQ
  4. [ 編集]

>テツ怪鳥

いやマジ化石になりかかりました。
怪鳥のお気持ちを身をもって体験しました(泣)

>ワニガメさん
釣り場の方の、”この先通行止めになってるよ”は、天使のささやきのようでした(爆)。
登りは、口から、ヘクトプラズマが出てきそうでしたよ。
 でも、また行こう!!>ちょっと考えさせて。。
  1. 2007/09/10(月) 14:33:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

昨日は本当にお疲れ様でした!
先頭を曳かれてた某旅情派のお方は血も涙もありませんでしたね。涙
unidon75さんの言霊の数々に完全にノックアウトでした。
また是非宜しくお願いします。
  1. 2007/09/10(月) 15:41:15 |
  2. URL |
  3. bicirosa #-
  4. [ 編集]

>ビーチくん

昨日はすっかりお世話になり、ありがとうございました。
時折待ってくれたビーチくんのやさしさがうれしかったっす。
偽旅情派の方も、後半は心配してくれて、ところどころで道案内してもらってましたよ。
今後もよろしく!
  1. 2007/09/10(月) 16:53:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
ペースが速かったですが、最後まで頑張られましたね(たぶん、次回からは麻痺して大丈夫ですよ)。
そうそう、赤いサングラスを購入して興奮しまくってください(^^;
  1. 2007/09/10(月) 17:36:26 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
やはり大変だったようですね。文章から辛さが窺えます。
でも、そのうち慣れますよ。辛いのが楽しくなったりしますから(笑)

事後報告ですが、リンクしました。
よろしくお願いします。
  1. 2007/09/10(月) 18:06:44 |
  2. URL |
  3. kuma #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ははは・・なんか大変だったみたいっすね!^^
心中お察しします。

先日の飲み会の謎が、今解けた!
びーちく じゃなくて、ビーチくんか!(笑)
  1. 2007/09/10(月) 19:13:31 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

面白かった。また行きましょう!
絶対に誘うのだ(笑)
  1. 2007/09/10(月) 19:35:03 |
  2. URL |
  3. tany #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

昨日はおつかれさまでした。
私もひさびさ皆様と走ったのですが、
強度が以前と全然違いました。(- -;)
昔はもっと旅情派だったのに、なぜああなってしまったのか・・・
またご一緒させてくださいね!
  1. 2007/09/10(月) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. KNIDer #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>きーじぇいさん

ペース速過ぎですよ。。まじSLで帰ろうかと思ってました(笑)

>kumaさん
私はSなので(笑)。
こちらからもリンク張らせていただきました。今後もよろしくです。

> katsu さん
疲れ果てて、頭が下がってしまって、景色を見る余裕も無く、路上の蛇とかカエルとかばっかり見てましたよ(泣)。
オレ的にはビーチクんです。

>tanyさん
絶対に誘うのだ(笑)>ありがたいですが、考えさせて下さいまし。
でも楽しかったっす。

>KNIDerさん
死の八甲田山彷徨(夏版)みたいでした。
みなさん、偽旅情派じゃ(笑)。

  1. 2007/09/10(月) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

いつもああ…だったっしょ?

蘇生しましたか?
ワシの休憩中にバリバリと走り込んで成長して下さい。
3回も行ったら、お腹も凹みます。

強くなったら曳いて下さいませ。
  1. 2007/09/10(月) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

3回いったら、腹も凹むが、命が…。

お大事にしてくださいね。
  1. 2007/09/11(火) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

どうもー。
おつかれさまでした!

一人じゃないじゃん、俺いたじゃん!w
通行止めのあの笑顔・・・満面でしたなー。

また行きましょう!
  1. 2007/09/11(火) 17:56:23 |
  2. URL |
  3. kao #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>kaoさん

全然サポートになってないじゃん!!!(鬼)。

通行止め、実に残念じゃった。
またよろしく!
  1. 2007/09/11(火) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
uniくんの出来上がったあの笑顔が忘れられない!
夢に出てきそう!(爆)

今度またご一緒しましょう!
リンク貼らせて頂きま~す。
  1. 2007/09/12(水) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. ピユキ #-
  4. [ 編集]

>ピユキさん

いつも待たせてしまって申し訳ないです。
またよろしくです。

こちらからもリンクさせていただきますね。
  1. 2007/09/12(水) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/438-7ac4a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

