XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE

Mステで、beutiful worldを歌うヒッキーを見たら、急激に劇場版エヴァ(劇場版は、ヱヴァンゲリヲンと表記)が観たくなった。
けれど、やってる映画館は、一番近いのが上里で、家から20km以上離れている。

最終上映開始時間は22時。
あと1時間でいけるか?

R17は混んでそうなので、裏道を駆使して上里へ向かった。
本庄のホテル通りを抜けて、関越の側道を注意深くいくが、初めていく新しい映画館なんで場所がよく分からん。

しかたないので、R17へ出て神保原駅前を越えて高崎方面へ。
ここまで、いい調子で飛ばしてきたので30分ちょっと。

鳥川を越えて、群馬県に入る勢いでやってきて、行き過ぎたことに気づき、本庄方面に戻る(汗)。

途中GSで、映画館の場所を聞くが、目印になるものがないので、一度関越の側道に戻って、ベルクの灯りを探せと教えていただく。
22時まで、あと15分。

それなのに、踏み切りでひっかかってイライラ。

側道まで来たが、スーパーなんて見えない。
しばらく進むと上里から本庄に入ってしまった。
Uターンして、パチンコ屋の灯りが見える通りを右折してみると…

あ!ありました!!!
ユナイテッド・シネマ ウニクス上里。

チケットを買って、軽量化(爆)して、なんとか予告編の間に席につけました。

映画は、TV版第6話までのリメイク版。
TV版でも作画レベルは相当高く、TV版にありがちな回によるムラもなかったと思うが、最新の技術でのリメイクはやっぱりすごい。
精細感というか、画の解像度があがった感じ。

まあ、筋は全て知っているのでストーリー的には、新鮮な感動はないけど。
一番最後に、カヲルちゃんが登場したのはびっくりした。

予告編によると、次回はオリジナルから少し変えたストーリーになるようなので、楽しみじゃ。

評価:☆☆☆☆_

わしも、綾波に”あなたは死なないわ。私が守るもの。”っていわれてぇ。

そうそう、この映画館はパリ・オペラ座でも使用されているおフランスのキネット社製シートが使われているのが自慢らしい。
自動車のシートみたいな形状でゆったりしているが、贅沢をいうとちょっと柔らかすぎるし角度が立ち過ぎていると思った。

エヴァに、400人収容の一番大きな部屋を割り当てた劇場の読みは抜群。
近辺でやっている映画館はここしかないので、レイトショーにかかわらず50人くらい入ってた。
シネティアラも見習って欲しいぞ(笑)。

  1. 2007/09/08(土) 01:46:36|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<戦線復帰 | ホーム | ドドド土日は夏競馬in小倉>>

コメント

ヱヴァ

俺も観に行こうと思ってた。

>綾波に”あなたは死なないわ。私が守るもの。”っていわれてぇ。

これはさすがに引くぞ(笑

俺も言われたいが。
  1. 2007/09/08(土) 16:09:30 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

> たかし

あれは名シーンだよなぁ。

しかし、ウニクス分かりづれえな。
  1. 2007/09/08(土) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

名せりふ?

「負けるもんか負けるもんか×・・・・・・もんか・・・・!」っての有ったよね?
何かと勘違いしてるかしら。

当時、会社に好きな人が居て、その方にTV版コンプリート借りて(無理やり)見ました。うん、最初は勧められて、見た?見た?言われるので見ていたが、すぐにはまったな。
その人は見にいっただろうなあ~
  1. 2007/09/09(日) 12:38:52 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

当たりです。

どうも最後収まりつかなくなって、無理やり終わらせた感があるので、再度作り直すらしい。
最近パチンコとかで人気が再燃していたしね。

  1. 2007/09/10(月) 13:06:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/436-0230e5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

