XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドドド土日は夏競馬in小倉

9/1(土)
朝、会社の同僚Uさん、K石くんと羽田空港で合流。
IMG_5408_t.jpg


1050 出島のような北九州空港に着陸。
乗ってきたJALの横に止まっていた黒いボディのスターフライヤーの機体がかっこよい。
IMG_5410_t.jpg


空港のカウンターには、メーテルが!!
これ、動いて不気味(笑)。
IMG_5411_t.jpg


空港から超安全運転のバスで小倉市内に入り、モノレールに乗り換えて、12時ちょうどに小倉競馬場到着。
IMG_5420_t.jpg


駅に降りると同時に、かかり気味にダッシュして、B指定席(1000円)をゲット。
きっちり、最後の席で、これは幸先がいいと大喜びな3人(今思えば、ここで運を使い果たしたのかも。。)。
まずは、4Fの席を確認に。

吹き抜けには、巨大な松本零士のイラストが!(松本零士は戦後18歳まで小倉に住んでいたらしい)。
IMG_5423_t.jpg


勝馬がないので、馬を買いました。
IMG_5424_t.jpg


席は、3コーナーより。
小倉競馬場は、初めてですが、中央競馬にしては珍しく山の中の競馬場という感じ。
IMG_5429_t.jpg


スタンドはコンパクトで、パドックが近くてうれしい。
パドックの裏は、よく整備された日本庭園になっている。
IMG_5427_t.jpg


とりあえず1Fのファーストフードコーナーに下りて、まずは腹ごなし。
ごぼう天うどん(470円)。
関東と違う透明なダシ汁は、上品でうまかった。
IMG_5425_t.jpg


6Rから参戦。
小倉を7レース、札幌メイン(HBC賞)、新潟メイン(BSN賞)の9レースを買ったが、2勝(7.1倍、6.9倍)しかできずorz。。

同行のふたりも戦果ははかばかしくないようだ。

ホテルのある駅に着くと、土砂降り。
IMG_5431_t.jpg


雨が弱くなるのを待ち、本日のお宿北九州第一ホテルへ。
ちょっと部屋が狭い。小倉競馬へいくのに利用する客が多いらしく、入場券を頂く。
IMG_5433_t.jpg


シャワーを浴びてから、街へ繰り出す。
よさげな居酒屋を探しつつ散策。
IMG_5435_t.jpg

小倉駅まで脚を伸ばす。
IMG_5436_t.jpg

ああじゃね、こうじゃねえと騒ぎながら、呼び込みの娘がチャーミングだったちょっと高級そうな凛家というお店に入る。

このお店2周年記念のコースセット(3500円)を注文。
IMG_5438_t.jpg


これが大当たり!
居酒屋レベルを遥かに超えた凝った肴が、懐石料理のように運ばれてくる。
しかも、ウェイトレスの娘は、みな癒し系です。

飛龍頭 ふかひれあんかけ。
IMG_5440_t.jpg


鮭とタラバ蟹の茶碗蒸し。
IMG_5443_t.jpg


牛ロースのソテー 里芋グラタン添え。
IMG_5444_t.jpg


おいしい焼酎も頂いて、大満足。

だが、腹減りGⅠ級のU手さんとオープン級のK石君は足りないらしく、ラーメンを食べにいった(わしはパス)。

9/2(日)ホテルのロビーに7時に集合し(会社に行く時間より1時間も早いぜ笑)に集合して、競馬場へ急ぐ。
今日は重賞レースがあるので、並ばないと指定席が取れないのだ。

7時半に競馬場に到着して、無事A指定席の整理券をゲット。
IMG_5449_t.jpg


指定券との引き換えの9時まで時間があるので、肉うどんを食べる。
この競馬場のうどんはなかなかうまい。
IMG_5448_t.jpg


指定席券との引き換え。
ディズニーランド状態です。
IMG_5452_t.jpg


スタンド前。地方競馬なみにコンパクトです。
IMG_5455_t.jpg


ゲットしたA指定席(1500円)は、昨日のB指定席より500円高いだけあって、ゴール板のまん前。
IMG_5457_t.jpg

普通、高い席程、階数が高いのが普通なんだけど、この競馬上は、B指定(4F)>A指定(3F)になるのが変わってる。
スタンドからパドックまでの距離が短いので、3Fからみるほうがより馬を横から見れて、わかりやすい。

気合十分、パドック皆勤賞でがんばったが、結果に結びつかず。

お昼は勝つカレーで気合をいれる。
IMG_5468_t.jpg


小倉での連対率5割以上を誇る武豊が、3Rと11Rに競馬新聞で上から下まで◎の大本命馬に乗ったが、二頭ともとばしやがった(#゚Д゚)ノ。

3R。4億9000万で落札されたエアグルーヴの仔、ザサンデーフサイチ。
IMG_5465_t.jpg

ゴール前に、ダンツイッドンと競り合いになり競り負ける。
単勝1.1倍の馬から馬連で勝負できないから、普通買わない3連複で勝負したが、3着のマサライトが抜けorz。
でも、馬連でも8倍つけてやがる。
つーか、ダンスインザダーク産駒なんだから、ザ”ダーク”フサイチじゃねえか(と八つ当たり)。

11R。クラシックで期待されたオーシャンエイプス。単勝1.3倍。
調教が抜群にいいし、確勝だろうと3連単と3連複で勝負。

よっぽど自信があったのか、外外へ廻して、直線で失速して5着orz。
デイープじゃねんだからよ!!

結果、オーシャンのヒモで買った3頭で決まった。
ま、オーシャンが負けないと予想したのだから完敗。
7番人気の④マルノパイオニアは、パドックでよく見えていたのに馬券には結びつかず。
IMG_5475_t.jpg


札幌、小倉、新潟の3重賞。全て外す。

結果、14戦2勝(4.5倍、18.8倍)。

完敗っす。

K石君も、得意のクラスター爆弾買いが不発。
U手さんにいたっては、持ち金を使い果たし、patで馬券を買うという有様。
3人枕を並べて討ち死に。。

小倉競馬場は、モノレールまでのオケラ街道が短いのだけが救いだった。

小倉駅まで戻り、
IMG_5484_t.jpg


ラーメンを食べた。
IMG_5483_t.jpg

この店は、客が集中して食べれるようひとりひとりパーテーションでくぐられた席になっている(でもちょっとブロイラーっぽいぞ)。
IMG_5478_t.jpg

当然トンコツスープなんだけど、唐辛子ベースのたれが入っているのが変わってる。うまいんだけど、辛くて汗だくだくになる。
IMG_5482_t.jpg

さびしく帰路に着く負け組ふたり(あはれ)。
IMG_5485_t.jpg

飛行機は、1940の定刻通りに飛び立ち2115に羽田着。
23時過ぎに帰宅。

ま、成績はダメだったが、うまいもの食べれたし楽しかったよ。

秋競馬でリベンジじゃ!
  1. 2007/09/03(月) 23:06:22|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3
<<ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE | ホーム | 【暫定】ドドド土日は夏競馬in小倉>>

コメント

しかしウニ君は、どこにでも行っちゃうね!^^
羨ましいよ(笑)
  1. 2007/09/05(水) 09:30:48 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

小倉の一蘭

行きましたか。20世紀終盤当たりに出張で小倉に行ったときにオレも行きましたよ。
あの仕切りが笑えるよね。
4、5年前に関東進出してきてて横浜にもできたんだよね。もう潰れたかな。

駅の栄えているほうと反対側の薄暗い歓楽街はいかなかった?(笑)
  1. 2007/09/05(水) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. FXS #-
  4. [ 編集]

>katsuさん

とりあえず全国の競馬場を廻るのが野望なもので(笑)。

ちょっとあのシキイはやりすぎだなあw。
味は水準以上だとは思うけど、ラーメンなんて集中して食うものじゃないしねぇ。
歓楽街にいくほど予算が…(泣)。
  1. 2007/09/07(金) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/435-ba758192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小倉競馬

万馬券で競馬予想に勝つ!|無料の万馬券競馬予想|当サイトの競馬予想で的中した万馬券は6ヶ月で約300本! ... ここの競馬予想で、毎週10本以上の万馬券が的中しています。 ... 2007年02月17日分の競馬予想結果は7本の万馬券的中. 京都 5
  1. 2007/09/15(土) 01:28:43 |
  2. 馬券予想ノウハウ|競馬予想ノウハウ

俺の空―本宮ひろ志傑作選 (11) (集英社文

俺の空―本宮ひろ志傑作選 (11) (集英社文庫―コミック版)・松本零士 ガンフロンティア・松本零士 初期作品集・アモーレ・トレノ(フィルムネイル)・松本零士祭り、参戦!・あなたにとってお気に入りの、アメリカでテレビ放送されていた ...・我が心のシリウス小隊(後編)
  1. 2007/09/28(金) 05:04:30 |
  2. すずの部屋

小倉 競馬

馬インフルに7頭感染 県内で初確認熊本日日新聞 (会員登録)県の要請に応じて移動を自粛する」と話している。 馬インフルは今年八月、約三十五年ぶりに日本中央競馬会(JRA)のトレーニングセンターで競走馬への感染が確認された。その後、小倉競馬場(北九州市)や佐賀
  1. 2007/10/08(月) 00:54:07 |
  2. 競馬予想ソフトで稼ぐ!もうける!

小倉競馬のご紹介!

ドドド土日は夏競馬in小倉空港から超安全運転のバスで小倉市内に入り、モノレールに乗り換えて、12時ちょうどに小倉競馬場到着。 IMG_5420_t.jpg 駅に降りると同時に、かかり気味にダッシュして、B指定席(1000円)をゲッ
  1. 2007/10/14(日) 22:49:31 |
  2. 競馬 ダービー 最新情報!

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

