XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【9日目(最終日)】ツールド青森 青森~熊谷

0730起床。
ロビー横の朝食用食堂で、朝食を頂く。
IMG_5365_t.jpg

部屋でパッキングして、
0950駅に向かう。
IMG_5367_t.jpg

みどりの窓口で、1055発のスーパー白鳥と八戸乗換えの新幹線のキップを購入した後、トウモロコシ屋の横で、自転車をばらして輪行バックに納める。
IMG_5368_t.jpg

速攻でお土産と駅弁を買って、ホームへ急ぐ。
まだ7分ほどあるから余裕だと思っていたが、ホームまでの陸橋の距離が長く、ホームに下りると、なるべく移動が少ないようにお願いした席が、8両編成の7両目で、1両目から7両目までいかなければいけなかった。
ベルが鳴り始めたとき、バンエイ競馬のゴール前のような感じで、やっと乗り込んだ。
デッキに自転車を置いて席に座り、青森に別れを告げた。
IMG_5369_t.jpg

ふと気になりキップを確認すると、八戸乗換えの新幹線の方のキップをみていたことに気づくorz。。
また荷物を抱えて、正規の5両目へ移動。
IMG_5372_t.jpg

1126野辺地駅
IMG_5373_t.jpg

1139小川原湖横を通過。
IMG_5376_t.jpg

八戸では、1255新幹線つばさに乗り換え。
IMG_5378_t.jpg

見慣れた車両じゃ。
IMG_5382_t.jpg

乗り換え時間が短く慌しかったが、キオスクでビールとお茶を買って新幹線に乗り込んだ。
発車して、すぐ青森駅で買い求めたホタテ釜飯を広げたが、食べる前に写真を撮ろうと思った。
自然な光の中で撮りたいのだが、トンネルが多くイライラしながらトンネルを抜けるのを待ち、パチリ。
IMG_5386_t.jpg


よしと、棚の上のパックにデジカメを戻そうとしたら…

あああああああぁぁぁo...rz!!!!!!

IMG_5388_t.jpg

(ま、5秒ルールを適用しましたが。爆)。

大宮で乗換えで降りたが、暑い!!暑すぎるよ!!!
汗がボタボタしたたり落ちる。
うぅ東北に帰りたいぜ。

1600にはアパートに帰り着いた。
自転車で8日かかった行程を、電車だと8時間弱だものなぁ。
人類の進化と調和ってやつですかね。
IMG_5389_t.jpg


本日の走行距離 1.5km
9日間の総走行距離 962.35km
  1. 2007/08/25(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<【暫定】ドドド土日は夏競馬in小倉 | ホーム | 【8日目】ツールド青森 酸ヶ湯温泉~青森>>

コメント

お疲れさまです。って何日休みなのよ!
ブログ書きにも1日使ってるし!
 オラの1年分だよ!^^

しかし、楽しそうだね~
羨ましい

  1. 2007/08/27(月) 08:43:26 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

お疲れ

ホントに行ったね(◎皿◎)
ハーレーは要らないね!75とポコポコまとめてセールだね(*^o^)
股ずれは?
会えるの楽しみにしてます(^^♪
  1. 2007/08/27(月) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. なお #-
  4. [ 編集]

お疲れ~

いやぁ 大冒険でしたねぇ。楽しく読みました。
蔦・谷地・酸ヶ湯 また行きたくなりました ^^

お遍路といい 奥の細道といい .. すごいっすね
名前は失念しましたが「体育会系旅情派」さんに倣って、uniくんに「意外と旅情派」の称号を授けたい(笑
  1. 2007/08/27(月) 12:43:40 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

いや~

良い宿、泊まり過ぎ!!
毎回本当に楽しそうだな~。ちょっと、羨ましいっす!

そう言えば、お遍路途中でしたよねー?
っつーことは、秋に再び四国ですかぁー???
いいなーいいなー休みがいっぱいあって。ギザウラヤマシス・・・
  1. 2007/08/27(月) 12:56:05 |
  2. URL |
  3. ハナモぱっく #-
  4. [ 編集]

乙でした

帰りは一気でしたね。往復自転車かと思ってたけど、日記を読んでる途中から、気付きました。
かなり痩せた?
  1. 2007/08/27(月) 13:56:52 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

どこにコメントしようかと思ったけど、これが最後ですよね?w
ウニ君、あちこちフラっと出かけちゃうところがカッコいいのだ。
かなり、旅心をくすぐられましたよ。
  1. 2007/08/27(月) 15:41:17 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #-
  4. [ 編集]

> katsuさん

えへへ、実は今日まで夏休みっすw
社会復帰できるか心配。。

>なおさま
XLCRが間に合わなかったので緊急避難っすよ。
自分でも驚くほど天気に恵まれて、道中一度もカッパを着ませんでした。

>テツ怪鳥
男たちは北へとは、違うルートになってしまいましたが(あっちよりハード?)、いい旅でした。
北東北の温泉はどこも絶品ですな。
「意外と旅情派」ありがたく拝命致します。

> ハナモぱっく さん
長く留守にしちまってすまなんだ。
馬インフル問題大丈夫そうでよかったね。

>FXS80さん
往復は流石に。。
単車と違って、坂があると時間を喰われるので距離が読めないのがつらかったよ。
東北のほうへ温泉ツーリング行きたいねぇ。

>ワニガメあにき
脚に余裕があると、ふらふら道草をくっていたのですが、後半股ずれが酷くなって余裕がなくなりました。
青森で余裕があれば十和田湖とか、十三湖とか行きたかったんですが。。
いい旅でした!
  1. 2007/08/27(月) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

いい夏休みだったようですね
見た目にもうまそうなものばかりですね

でも普通すぎます(^.^)
  1. 2007/08/27(月) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. R2 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様

まさか本当に、青森迄自転車で行くと思わなかったよ。(仙台位迄電車で移動するかと思ってた)
バイクでも高速使っても行く気にもなれん(一人では)でも、酸ヶ湯は行ってみたいな
体は大丈夫?帰って来て緊張が解けて動けなくなっていたりして・・・
自転車は無理なので、XCRが直ったらツーリングよろしく!!
  1. 2007/08/27(月) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. 隆裕 #-
  4. [ 編集]

完走乙!!

毎度ながら感動したぜ。
フラリと行っちゃう所がウニくんだよなぁ。
ワシにできん事を何気なくしちまう行動力には感動だぜよ。
今度どっかいくべ~~♪
  1. 2007/08/27(月) 23:26:55 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

をつかれさま~
無事帰ってこれて何より。
今日からちゃんと仕事してくださいよ!!!!
あと、お土産待ってますv-17
  1. 2007/08/28(火) 09:08:51 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

>R2

普通すぎ?確かに。
変なとこ回る余裕が無かったのだ。。

>隆裕さま
帰ってきてから二日間部屋でエアコン効かして、ブログ書いたりウダウダしていました(笑)。
単車治ったら、キャンプツーでもいこう。

>らんたさん
えへへ、長い休みはすることないもんで^^;
また、どっかいぎましょう!

>510さん
鉄砲は利かないタイプなんで、調子出るのは叩いてからじゃな。
いいみやげだったべ?(笑)
  1. 2007/08/28(火) 11:05:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

まじか?

ほんとに?
スゲーな 俺が高校んときは、志賀高原が精一杯だったな。
30℃以上あったんだろ。
すげーな!

山○たちは ひたすら東北道を往復したみたいだし。なんで君たちはツワモノなんだ!

俺は今夏、十勝岳登ったくらいでなんもしてねーぞ!

9・9からしばらく屈斜路あたりでゆっくりキャンプする予定。
さすがにチャリでは行かないけどなv-8

ところで山○はCBX750Fで走って来たんだけど、あいつ、Fスプロケの山がなくてガリガリ鳴ってたぞ。
ちゃんとメンテする様に言ってくれ!!

じゃ!!
  1. 2007/08/31(金) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. いしやん #-
  4. [ 編集]

>いしやん

まともに動く2輪車がないのだ(泣)。

おれは十勝岳登ったことないな。

屈斜路湖でキャンプするなら、和琴の民間キャンプ場がいいぞ。

山○、あいつバイク屋のくせにしょうがねえな。言っておく(笑)。

  1. 2007/08/31(金) 23:39:00 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/432-cd72ae4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

