XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2日目】ツールド青森 南那須~仙台

霧雨だが、カッパを着ずに0800出発。
IMG_4906_t.jpg


宿の近くのマックで腹拵えをしてから走行開始。
雨のなか那須を越え、1000県境を越えて福島に入った。
当たり馬券を取り替えてくれない白河WINS(笑)入口を横に見ながら
白河市内を通過。
IMG_4907_t.jpg


1050矢吹IC近くのコンビニでスポドリとガリガリ君を補給。
雨がやみ蒸してきた。

1220郡山駅前。
IMG_4908_t.jpg


お昼時なので、途中で見つけた画廊というレストランにピットイン。ウッディで落ち着く店内に汗をボタボタ垂らしながら入る(笑)。
IMG_4911_t.jpg


ペスカトーレのセット(1000円)を注文。
パスタの量は多いし(なぜかイカが多量にはいっていた)、美味しいアイスコーヒーに、シャーベットまで付いていて大満足っす。
ボトルに氷水までいただいてしまいました。
IMG_4910_t.jpg


1440二本松。残念ながら雲で安達太良山の山頂は見えませんでした。
IMG_4912_t.jpg


1530福島競馬場。この競馬場にはあまりいい思い出はないな。。
IMG_4914_t.jpg


1600伊達町のヨークベニマルで、アンドーナツと瓶のコーラを補給。楽天トラベルで仙台に宿の予約する。まだ70kmあるけど大丈夫だろうか?
ワニガメさんが1日で踏破した行程を3日かかりじゃちょっとだらしないしね。(しかしアニキ、どんだけ~笑)。

1730国見。石ヤンから入電。北海道帰りのヤマジが仙台に泊まるらしい。彼女連れらしいのでそっとしとくことにした。止まったついでにチェーンに給油。
IMG_4915_t.jpg


白石あたりで陽が暮れて、恐怖のナイトランの始まり。
車道を走っているとぎりぎりをトラックがかすめていき恐ろしい。

1915柴田町のコンビニでパンとオレンジジュースを補給していると、ヤマジから入電。
IMG_4917_t.jpg

一緒に牛タンでも食べようというので、こっちはまだ仙台まで35kmあるというと、待っているという。ま、旅先で合流するのも面白いだろうと思い了解して、末脚を伸ばす。

2020翼よ。あれが仙台の灯だ!
IMG_4920_t.jpg


2040楽天の本拠地フルキャストスタジアム横を通過。
IMG_4923_t.jpg


2100仙台駅前に到着。ホテルの場所を人に聞いて、2120三井アーバンホテル仙台アネックスにチェックイン(6000円)。
ベットも風呂も広いし、webが使えるのが便利。
IMG_4925_t.jpg


ヤマジに連絡するとホテルの近くの繁華街で遊んでいるそうなので、シャワー浴びてから合流すると伝えた。

洗濯したかったが、コインランドリーは近くの銭湯にしかなく23時で終わりらしいので、洗濯はあきらめた。
大急ぎでシャワーを浴びて、ヤマジ達と合流。
ヤマジの彼女は仙台生まれらしいので、店選びを任せたら、サライというおしゃれな居酒屋へ入った。あれ牛タンは?と思ったが、待ちきれなくてもう食べちゃったらしい(怒)。
ま、3時間近く待たせたし仕方ないか。
でも案内された店の料理も凝っていて美味しかった。
IMG_4927_t.jpg


しかし、なぜにラブラブなふたりにおごらにゃならんのだ(爆)。
IMG_4926moz_t.jpg


ホテルに戻り、1時就寝。

本日の走行212.36km
  1. 2007/08/18(土) 00:00:00|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【3日目】ツールド青森 仙台~気仙沼 | ホーム | 【初日】ツールド青森 熊谷~南那須>>

コメント

仙台

三井アーバンはアネックスともう一ヶ所あるが、そっちは出張時によく使う。国分町に近いから(笑)
  1. 2007/08/26(日) 01:07:34 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

や○じ

あいつ、身辺整理つけたのか?
おごることないな。
  1. 2007/08/26(日) 09:31:59 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

正直今回の旅で利用したホテルで、一番設備が揃っていて居心地がよかったよ。PCが使えるてのはポイント高いよね。

>たかし
ま、いんじゃね。シアワセならば(笑)。


  1. 2007/08/27(月) 05:18:52 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/425-f3baed68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

