XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花火ジゴク

土曜日。

散髪にいこうと思い、75にのったがセルモーターが廻らない。

どうもバッテリーがダメらしい。

75のバッテリーは特殊な形をしているので、この辺だとジョイフルホンダまで行かないと手に入らない。

とりあえず、自転車で散髪に行き、その足で実家へ。

炎天下だが、風をきっていると意外と涼しい。

実家のオヤジの車を借りて、ジョイホンへ向かおうとしたが、途中お茶を買おうとしたら、財布をアパートに忘れたことに気づくorz。。

うぅ、アパートにトンボ帰り。
折角なので古いバッテリーを引き取ってもらおうと思い、75からバッテリーを外して、改めてジョイホンへ。
IMG_4873moz_t.jpg


オヤジのスプリンターGT。
オレの75と同年式なのに、実に調子がよい。
内装なんか全然へたれてないし(75なんて天井の内張りがボコボコ)、4AGの吹き上がりも気持ちよい。
冷えすぎるほど効くエアコンも幸せ。

無事新しいバッテリーをゲットして、熊谷に帰ってきたが、花火大会のため、市内が渋滞。
わしのアパートの近くが花火会場なので、渋滞に向かっていくようなものです。。イライラするぜ(怒)。
IMG_4879_t.jpg


なんとかたどり着き、花火の見物客が通る横で、ヘッデンをしてバッテリー交換。

古河のEU44という型(15000円。高)です。
前につけてた方がボディが白くてかっこよかったが、今度のは普通に黒。ただしインジケータが付いたり、プラス端子保護カバーが本体についているのが、変わった点かな。
IMG_4877_t.jpg


無事75も息を吹き返しました。

さてオヤジの車を返しに、実家方面へ向かうが、花火帰りの車で大渋滞。
いつもなら5分で通過する距離を、30分以上かけて通過。
ここは環八ですか?(#゚Д゚) 。たくもう。。

実家に、車を返し、caad8にcateyeのヘッドライトEL-520をつけて熊谷へ帰った。
R140の車道を22時過ぎに走るのは、かなりスリルがあった(汗)。
  1. 2007/08/12(日) 22:56:51|
  2. ALFA75
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<色々お買い物 | ホーム | 枝折峠ヒルクライム>>

コメント

暑い~

なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/
  1. 2007/08/13(月) 03:02:22 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/418-e4d9c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

