XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝折峠ヒルクライム

8/5(日)

6時起床、大広間で朝食。

ヒルクライム一行って(笑)
IMG_4843_t.jpg


正しい日本の朝ごはん。ここもお米がうまかったなぁ。
IMG_4842_t.jpg


8時から30分ほど試走。
昨日、リアディレーラーをハセキョンさんに調整してもらったので気持ちよくシフトが決まります。

レースは、国道を閉鎖して行われます。
IMG_4844_t.jpg


交流センターで軽量化wして、集合地点へ。
色鮮やかなジャージを来たライダー達が壮観。
わしは、31~40才の男子Bクラスです(不利じゃね?)
開会の挨拶を聞き、
IMG_4847_t.jpg


スタート地点へ移動。
スタート前、心拍が120まで上がってます(笑)。
IMG_4848_t.jpg


スターターが、バーンとピストルを撃ちつつ、「スタートっ!」と叫ぶもんだから、笑いに包まれながらレース開始。

噂どおり、みんな先へ先へと集団でスプリントしていきます。
接触しないように注意深く中段を進みます。
沿道から、観客の方から応援の声がかかり、嬉しくなります。

昨日の試走で、後半の5kmからが厳しくなることが分かっているので、脚をためて追い込む作戦です。
心拍も175以上にならないようにペースを押さえて進みます。
しばらく、ハセキョンさんとケンちゃんと一緒に走っていたが、ハセキョンさんが消えていく(間違って23Tを付けてるのに、すげえ馬力!)。

後ろからバンバン抜かれる。。

まず半分も行かないうちに、3分遅れでスタートしたピユキさんに声をかけられぶち抜かれる。

お次は、よっちさん(3分遅れスタート)に肩を叩かれ軽ーくパスされる。

給水所で、使い捨てカップに入った水を受け取り、数口飲んで、残りを頭からかぶる。背骨がしびれて意識がクリアになる。

後ろからパークラさん(3分遅れスタート)に声をかけられ、パスされる。
紫の自転車がジリジリ離れていく。はえ~~。

ゴロゴロとタイヤノイズを響かせてやってきたMTB(6分遅れスタート)に抜かれる。

更には、女子のロード(6分遅れスタート)にも抜かれる。

残り3kmの勝負どころ。
勾配が急なところで、よろけた人にぶつけられそうになりヒヤッとしたが、なんとか交わす。

坂でイッパイになっている人を4,5台交わす。

一番厳しい斜面では、自転車を降りて押しあがっている方の左横を上がるが、苔の上にのってしまいタイヤがスリップしてビビる(試走の経験が生きてない)。

少し傾斜が緩くなってホッとしていると、ワニガメアニキに声をかけられつつパスされる。

スプリントするワニガメさんを追いかける。
結局ワニガメさんには追いつけず、ゴール。
ワニガメさんは追い越し禁止区間直前で1台パス。流石老獪じゃ(笑)。

すごい充実感!

自転車をガードレールの空いたところに立てかけて、給水車のところにいって顔を洗わせてもらう。

レースを終えた選手を掻き分けて、FLの仲間と完走を称えあって、みんなで八色スイカを頂く。
IMG_4858_t.jpg

よく冷えていて、みずみずしくこの世のものと思えない旨さ。
バクバクと貪り食う。10個以上頂いたな。
IMG_4849_t.jpg

スイカGIRLは、チャーミングな娘ばかりで癒されます。
IMG_4852_t.jpg

レース中は曇っていたが、ゴール後は陽が差してきて、天気まで祝福してくれているようです。
ミスターヒルクライム村上さん、発見!(黒いTシャツに方です)。
IMG_4859_t.jpg

峠から、コースを望む。
IMG_4855_t.jpg

FLのメンバーが揃ったところで、記念撮影。
(残念ながら、3Kさんがスタート直後のマシントラブルでDNFになってしまい12人になってしまいました)。
IMG_4860_t.jpg

我が相棒も1枚。
IMG_4861_t.jpg

最後の選手が拍手の中ゴールして、しばらくした後、下山します。
事務局の軽トラに先導されて、1列縦隊で急坂をダウンヒルしていくと、
途中のカーブで、バーーーンと爆音が轟きました。
前を走るハセキョンさんが、振り返り、私に「パンク?」と聞いてきましたが、すぐ「俺だぁー」といって路肩に止まりました(笑)。
どうも、ペースがゆっくり過ぎてブレーキを使いすぎたのと、晴れて気温が上がったせいで、チューブがバーストしてしまったようです。
IMG_4862_t.jpg

ハセキョンさんは回収車で下山することにしたので、一人で下ります。
途中、異常なほどパンクしている車両が。
下山前に、空気を抜いている人がいましたが、パンク予防のためだったのね。
気持ちよく、宿まで降りて、風呂に入らせていただきました(チェックアウト済みなのに親切な宿です)。
IMG_4863_t.jpg

FLのみんなで揃って、交流センタの表彰式へ。
会場で、魚沼産コシヒカリのオニギリを頂きました。
ゴマがかかっているだけのシンプルなオニギリですが、うまかった!
IMG_4864_t.jpg

IMG_4865_t.jpg


【わしのリザルト】
 1:00:17.95
 クラス87位
 総合290位

 密かに狙っていた1時間切りに18秒足りなかったorz。。
 ちょっと消極的だったか。。
 でも、来年の目標が出来たからヨシとするか(笑)

ちなみに、ミスターヒルクライムのタイムは、0:36:42.86(総合2位)!
トップとは1.07秒差。次元が違いますな。。

帰りの関越は、雷雨&渋滞。
実家に、お土産のスイカを置いて、らんたさんと江南のフライ屋で晩飯。
フライ、焼そば、カキ氷のフルコースで1000円。
大満足で帰宅しました。
IMG_4870_t.jpg

  1. 2007/08/07(火) 02:09:10|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<花火ジゴク | ホーム | 枝折峠ヒルクライム前日>>

コメント

そんなに沢山

スイカ食べたんか~?
ジジイなんだから腹に気をつけろ!!
  1. 2007/08/07(火) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. ハナモゲラ #-
  4. [ 編集]

お疲れさんでした!
やっぱり食いまくりが楽しみなようじゃのぅ(笑)
来年はぜひ55分切りを(^_^)/
60分でないのがミソなのだんっ
  1. 2007/08/07(火) 10:01:41 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

乙!

最後は、ウニ君を視界にいれつつ数分・・・
ウニ君を追い越す事だけをモチベーションにしました(笑)
まぁ、後ろから行くものの強みだけですね^^;
パンツウロウロは?(爆)
  1. 2007/08/07(火) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. ワニガメ #HIo1IYA.
  4. [ 編集]

どもども

楽しかったっすねぇ
来年は村山さん目標で行くんすよね(笑
  1. 2007/08/08(水) 06:44:06 |
  2. URL |
  3. テツ #-
  4. [ 編集]

どもども。
また行きましょう。
楽しいねぇ。
  1. 2007/08/08(水) 07:10:47 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
レースも良かったですが夜遅くまで楽しく話も出来て良かったです。
ブリーフじゃなくて何よりでした。
  1. 2007/08/09(木) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ケン #USanPCEI
  4. [ 編集]

>ハナモゲラさま

八色スイカ最高!

>よっちさま
よく食いましたわ。
キャンプもお天気に恵まれたようでよかったですね。

>ワニガメさま
いつ来るか、いつ来るかとドキドキしていたんですが、逃げ切ったかと思っていたら、差しきられましたわ(泣)。アニキ速いですね。

>テツさま
あのヒトはオバケだね(驚)。

>らんたさま
わし、もうちょっと精進しないとダメじゃなあ。。

>ケンちゃん
お陰で楽しかったっす。
ブリーフならアウトだったね(笑)
  1. 2007/08/09(木) 09:57:56 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/417-63f6573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

