XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枝折峠ヒルクライム前日

8/4(土)

レバーの位置が左右でずれていたので、5時半に起きて調整。
バーテープも巻き直した。
IMG_4812_t.jpg

8時頃らんたさんが迎えにきて下さり(いつもありがとう)、一路関越の上里SAへ。
上里SAで、FLのメンバー総勢13名が集結。
プロトンを組んで小出ICで高速を降り、まずはピユキさんお勧めのラーメン屋で腹ごしらえ。

融雪用のスプリンクラーで駐車場に打ち水されていて涼しい。
IMG_4818_t.jpg

上里SAで豚丼を食べて腹がくちかったが、なみなみ注がれた少し甘めなスープのラーメン(並600円)は美味しくて完食。好みなとろけるタイプのチャーシューで嬉しい。
IMG_4816_t.jpg

魚沼市湯之谷交流センターユピオで、受付を済ます。
参加賞にお米1kgを頂く(嬉)。
受付の横に、ミスターヒルクライム村山さんの愛車が置いてあったので拝見する。
飾り気のない鈍く光るチタンフレームが渋い。
歴戦のマシンという迫力がありますな。
IMG_4821_t.jpg

今夜お世話になるお宿の駐車場に車を止めて、試走に出発。
時々ポツリと雨粒が落ちてくるような微妙な天気です。
コースは14kmですが、宿の位置がスタートから800m程なので、13kmちょっとを走ることになります。
スタートしてから3km程は、比較的傾斜が緩く、アウターでいけそうです。
去年は、ケンちゃんが先頭を引いて、FL魂を見せ付けたらしい。
緩斜面が終わるとつづら折れの5度を超える斜面になります。
正面にこれから上る斜面が右上がりに丸見えな箇所があり、萎える。

残り3km地点から、一段と急な坂がいくつも出現。
一番きついところ(garminのログによると16度)では、後輪がズルズル滑って少しビビる。

難所をぬけ、ゴール前1kmくらいはまた少し緩くなるようでした。

頂上は、ガスってなにも見えず。。
IMG_4825_t.jpg


宿で荷を解き、温泉に入ってから、揃って蘭奈(らんな)という食堂で補給です。

チーズ入りメンチカツ定食(850円)を注文しましたが、デカイし、流石に米はうまいし大満足。
IMG_4826_t.jpg

お店の若い男の子は、明日のレースで給水の手伝いをしてくださるという。本当に町全体で迎えて頂いていることが実感できました。
都会の若い子なんか、休みの日にボランティアで、草レースの手伝いなんてしませんよね。ほんとうにありがたいです。

前夜祭の大湯温泉祭りを見物にいく。
サービスの生ビールを頂きながら、ボサノバの引き語りや星座の話を聞く。
星座の話は、解説の方と新潟放送の女子アナの掛け合いのような進行なんだけど、女子アナのぼけ振り(天然?)が面白かった。
解説中に、カブトムシに留まられて悲鳴を上げたり、
ヒシャク型の星座は?って質問にオリオン座って答えちゃったり(笑)。
IMG_4837_t.jpg


天気が良ければ、天体望遠鏡で星を観れたらしいのですが、天気がイマイチで残念でした。テントの下に何本もの天体望遠鏡が展示してありましたが、その中でも一番巨大なヤツ。色も黒いし、すげえ迫力。主砲ですな。
IMG_4833_t.jpg


抽選会では、FLのメンバーはクジ運の強い人が多いらしく、13人中3人も景品をゲットしていました。スイカ、米、ケンチン汁の缶詰。
IMG_4841_t.jpg


宿に戻ると、同部屋のハセキョンさんとケンちゃんとちょっとだけ飲んで就寝。

  1. 2007/08/06(月) 23:37:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<枝折峠ヒルクライム | ホーム | 大井 アンタレス賞>>

コメント

試走で!?

試走でコースを全部走ってしまうんですから、ヘンタイですね(笑)
レースというより、まったり楽しめるサイクリング+イベントですよね(^^)
  1. 2007/08/07(火) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. よっち #-
  4. [ 編集]

>よっちさま

うまいもの喰って、温泉入って、オトナの運動会って感じで楽しかったです。
まったり走ると楽しめるコースですが、レースだと最後がきつくて。。
  1. 2007/08/09(木) 10:02:24 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/416-97fb4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山田優 噂の真相を暴いた画像の数々

CanCamモデル、女優、歌手、タレントとしても活躍中の山田優。山田優が芸能界の
  1. 2008/06/11(水) 20:57:45 |
  2. 山田優 噂の真相を暴いた画像の数々

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

