XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェーン交換

走行距離7000km近いので、チェーンを取り替えた。
IMG_4765_t.jpg

古いチェーンをチェーンカッターで切り離し、新しいチェーンの長さを測る。
マニュアルによると、前後の一番大きなギアにチェーンを掛けてピンと張り、その長さに2リンクで切るとある。
が、リアスプロケは交換すると大きさが変わるしなあ。
結局新旧を並べて、旧に長さを合わせた。
IMG_4767_t.jpg

余りリンクはこれだけ。
IMG_4768_t.jpg

接続部分をアンプルピンで圧入。
チェーンがDURA化されたので、さぞ回りが良くなったろうと、スタンド上でクランクを回してみる。

と、ゴリゴリ異音が!!!

よく見ると、リアディレーラーの突起部分の内側を通さないといけないのに、外側通してしまっていたorz。。

再度、チェーンを切り離しアンプルピンで接続して完成。

新潟 関越ステークスを外して(泣)、吉見までテスト走行へ。

変速が軽くなって、ノイズが少なくなったような気がする。
なにより、光り輝くチェーンは気分がよい。
IMG_4770_t.jpg


本日の走行29.95km(総走行距離6956.8km)
AV27.0km/h
  1. 2007/07/22(日) 20:31:13|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<勝負所 | ホーム | 山ポタ>>

コメント

コラム掲載サイトから来ました

はじめまして

私は【おとなのコラム】というサイトの運営スタッフです。
ここで、読者の方々からお送りいただくコラムなどの書き物を毎週掲載しています。
そして、楽しい、素敵な文章を書く方、アートを描く方を日々探しています。

もし宜しかったらサイトに遊びにきていただけませんか?
お待ちしています。

簡単ですがご挨拶です。
失礼いたしました。
  1. 2007/07/22(日) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. 【おとなのコラム】 #1Nt04ABk
  4. [ 編集]

オペミス

ですか~~(^^♪

ちゃんと指差し確認してくださいね
  1. 2007/07/24(火) 23:53:09 |
  2. URL |
  3. R2 #-
  4. [ 編集]

>R2さん

ちょっとあせった。

ボーナスでロード買いなさい。
荒川で待ってるよ(笑)
  1. 2007/07/25(水) 00:09:57 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/407-1f77c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

