XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールド有間

遅ればせながら逝ってまいりました。有間峠。

5時起きのはずが、起動に成功したのは7時過ぎorz。。
急いで支度して、0730出撃。
無駄な脚を使いたくないので平坦なR407→高麗神社→日高をヒタヒタと。
でも今日は陽が出ていないので、走りやすいや。雨は勘弁だけど。
こま武蔵台団地に迷い込んだが、なんとかr70に出た。
名栗湖を目指していると、後ろから来たトライアスロンの練習中らしいヒトたちにゴボウ抜きにされる。排気量が違う感じ。
だが、集団から遅れた一人を捕まえてしばらく後ろについて楽をさせてもらう。で、さわらびの湯の3kmくらい手前でパス!やた!

さわらびの湯の下の売店でポカリを補給して、名栗湖へ。
2週連続ですw。
IMG_4731_t.jpg

3km先の観光釣り場で道が二股に分かれるが、有間へいくなら右が正解。
IMG_4733_t.jpg

林道広河原逆川線。
IMG_4732_t.jpg

走り始めてすぐ、蛇の死骸を踏みそうになり、落車しかかる(ひー)。

川沿いを走る林道を登坂していくと、ドンドコドンドコ(テクノ?)と爆音が聞こえてきた。
トラックで、PAまで運んできて、大音量で音楽を流し、リズムにのって踊る若者達。
異様な光景でした(爆)。

更に高度を稼いでいくと、ガスって2,30m先が見えない状態に。

1220有間峠到着。なにも見えましぇん(泣)。
IMG_4735_t.jpg

途中のコンビニで入手した薄皮クリームパンを食べてから下りにかかる。
登りは汗だくだったが、あっという間に汗が引き、寒すぎるくらい。
落石が多いので注意深く下る。
キャンプ場近くで、ロードバイクで登ってきた人と挨拶を交わす。すぐすれ違ってしまったが若い女性のソロ!
有間峠を目指しているのだろうか?勇者だ。
秩父さくら湖。やはり水不足は歴然。
IMG_4737_t.jpg

お昼は、R140沿い、西武秩父駅近くのソバ屋こいけで。
この店は新潮文庫の”ソバ屋で憩う”で紹介されていて是非一度訪れてみたい店だったのだ。
IMG_4742_t.jpg

禁煙、香水禁止の張り紙がしてある正しいソバ屋。ソバの香りが分からなくなちゃうからね。
奮発して天せいろ(1700円)を注文。
IMG_4739_t.jpg

ソバも天ぷらも美味しいですよ。でもちょっと盛が上品杉。田舎ソバなんだからたっぷり食べさせて欲しい。
帰路はr11で定峰峠を登り、小川経由で、1630帰着。

本日の走行142.83km
AV21.0km/h
  1. 2007/07/01(日) 22:44:54|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<脳内メーカー | ホーム | ダイ・ハード4.0>>

コメント

ありまぁ ^^;

有間制覇っすか
これがFinalLowのデフォルトにならないことを祈ります(笑

そばは黙って山盛りが嬉しいっすよねぇ
  1. 2007/07/01(日) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

>テツ会長

みなさんのブログでよく拝見するんで、とりあえず行っときました。
路面は荒れていますが、傾斜は思っていたよりきつくない感じでした。
とはいってもへたれた走りですがねw


会長もリハビリがてら是非!
  1. 2007/07/02(月) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

↑>傾斜は思っていたよりきつくない
そうだっけ?^^
秩父側へ下りたことないので、さくら湖へ行ってみるか!
確かに、そばが、少ないっすね^^
  1. 2007/07/02(月) 09:24:09 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

よくぞご無事で

ひとりで行くとは怖いもの知らずだっ
無事に帰ってこれて何よりでしたね(^^)

>でもちょっと盛が上品杉。田舎ソバなんだからたっぷり
蕎麦で腹いっぱいのお店は無いですねぇ…(T_T)
自転車乗りに蕎麦は難しいのだ
  1. 2007/07/02(月) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. よっち #xi0qfhuc
  4. [ 編集]

>katsuさん

FLのツワモノメンバーが、有間で酷い目にあったエントリーを多数拝見していましたので。
想像していた程は酷くなかったな、と(笑)

>よっちさん
多分少し整備されたんじゃないでしょうか?
まあ、ソロなんであまり無理してませんし(笑)。

うまい手打ちを腹いっぱい食べたいものです。
  1. 2007/07/02(月) 14:14:43 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/397-d0cd9a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

