XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

75 エレクトロバルブの清掃

ここのところ75の調子が悪い。
2~3速、パーシャルのときにエンジンストールしそうになることがある。
ものすごく不快。

一度コーナリングの途中で、エンジンストールしてアンダーが出て対向車にぶつかりそうになって肝を冷やした。
エンジン止まるといきなりパワステが効かなくなるのだ。

ナミキさんに相談すると、エレクトロバルブのセンサが汚れているんじゃないかとのアドバイスをいただいた。

早速、エレクトロバルブを外してクリーニングしてみる。

エレクトロバルブ。
IMG_4692_t.jpg


接続されているホースを切り離して、
IMG_4693_t.jpg


固定用ステイとコネクタを外す。
IMG_4694_t.jpg


外れた。bosch製。
IMG_4695_t.jpg


センサが外せない構造。
IMG_4697_t.jpg


しかたないので、開口部からパーツクリーナーを吹きかける。
でもあまり汚れてないみたいだぬ。
IMG_4696_t.jpg


組み込んで、試走。
ん~ハズレorz。。

病巣は、エアフロあたりかなぁ。。

暑いので、ここまで。

製作途中で、部屋で大蛇のように横たわっていた電源ケーブルを仕上げた。
IMG_4698_t.jpg


炎天下を日焼け止めもつけずにサイクリングとしてるもんだから、お肌がやばい。
ちょいと、これを試してみようと思う。
IMG_4699_t.jpg

  1. 2007/06/18(月) 00:28:54|
  2. 自動車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ブラウン オーラルB デンタプライド | ホーム | さよなら嶋屋ツアー>>

コメント

日焼け対策

オイラは知ってのとおり色白だから、長年の日焼けにより腕や背中は白人みたいに染みだらけ。悲しいかな40のオサーン肌丸出しです(笑)
  1. 2007/06/18(月) 01:24:26 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

参考に

なるかどうかわからんが
http://www31.ocn.ne.jp/~fukui/HTML/index1-9.htm
M3のエンジンストールで悩んだ人がいる。
  1. 2007/06/18(月) 21:26:23 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>FXS80 さん

おれもあまり気にしたことはなかったんだけど、顔に染みが出来てしまって、婿入り前に流石にまずいなと(爆)。

>たかし
なかなかのツワモノのだな。
75直らんと、SDRやらねw。
  1. 2007/06/18(月) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

それは!

それは O2センサーだな!
交換だな!

 
  1. 2007/06/20(水) 15:14:27 |
  2. URL |
  3. いしやん #-
  4. [ 編集]

O2センサー

壊れると、こんな症状になる?
アイドリングはきれいにするんだけどな。
  1. 2007/06/20(水) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/392-e64e9251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

