XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

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続アヘッドのOH

アヘッドのベアリングを交換しようと思い、自転車屋に注文したが、R800は、ベアリングのみの設定はなく、ヘッドパーツassy(9800円)になるらしい。
cannondale、ふざけんな(怒)。

ちなみにベアリングの型番は、
TH INDUSTRIES 1-1/8 45°×45° NO_8B_ACB_COMPATIBLE_W/CAMPY

あとで汎用ベアリングであうのがないか調べてみよう。

ベアリング交換に1万近くも出せないし、そんなにだすくらいなら、シールドベアリングを使っている社外のヘッドパーツにしたほうがいい。

とりあえず、ワン部分にさびがでていたので、磨いてみる。

ステムを外す。
IMG_4672_t.jpg


磨き前。
IMG_4673_t.jpg

耐水ペーパーで錆を落として、ワコーズのメタルコンパウンドを綿棒につけて、シコシコ磨いた。
IMG_4674_t.jpg

水が入らないようにたっぷりグリスをつけて、組み込んだ。
今度はキャップボルトを強めに締め込んで見る。
IMG_4677_t.jpg

ブレーキワイヤーも動きが渋い気がしたので、ワイヤーインジェクターを使って給油。
IMG_4678_t.jpg

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  1. 2007/06/10(日) 14:01:11|
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