XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12気筒を買う(しかも新品)

ついに買っちまった。




dyson DC08T型。
掃除機とは思えないこの斬新な色使い。いい意味でおもちゃみたいす。
IMG_4670_t.jpg


現行のDC12(こちらは6気筒)でなく、あえて大型のDC08型を。

webで得た情報によると、DC12は日本仕様のためコンパクトだが若干パワー抑え目で、DC08型は、欧州仕様なので大型で取り回しが悪いらしいがパワーがすごいらしい。
単車乗りとしては、やはり欧州フルパワー仕様にあこがれるわけですよ。

フェラーリの12気筒は、でかすぎて(&高すぎて)困るけど、掃除機なら使いこなしてみせるぜ!

でかいでかいと云われるが、15年ものの東芝製との比較でちょっと大きいくらい。
IMG_4671_t.jpg


ルートサイクロン部分。萌え~
IMG_4684_t.jpg


早速使ってみるが、戦場のような我が家は掃除機を使えるようにするまでが大変(泣)。

瓦礫を動かしつつ、新兵器の威力を堪能。

噂だと、畳がダメになるほどのパワーだと聞いたが、それは大げさ。
けれど、小さなジュータンなんかは、圧を抜かないと持ち上がってしまうほどのパワーがある。

爆音だと聞いたが、東芝と同じくらい。

アタッチメントや細かい部分の作りはやはりというか、国産と比べると雑。
つーか、ON/OFFスイッチが本体についてるのが不便。
新型は、手元で吸引力調整までできるらいいが。

吸い取ったゴミがクリアビン部分で確認できるので、掃除したという実感が沸くのウレシイ。

掃除したあとのフローリングは、ザラザラ感がない(気がする)。

いうほど、吸引力はないという実験結果も聞くが、私的には十分満足だし。
なにより使って楽しいという部分では、ipodやイタ車に通じるものがあるなあと思う。

余勢をかって、棚の修理&整理。

ケミカルをこぼして、痛めてしまった棚板。
IMG_4680_t.jpg

ホームセンタで、2mm厚のベニアを寸法どうりに切ってもらい、木工ボンドで上から張って、インペイ。

ダイソウでプラスチックの箱を買ってきて、棚を整理。

整理前。
IMG_4679_t.jpg


整理後。
IMG_4683_t.jpg


写真でみると、あんまり変わってないな。
  1. 2007/06/10(日) 13:10:04|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<続アヘッドのOH | ホーム | BEATの車検>>

コメント

うぁぁ~ダイソン買ったんだぁ~

棚、整理前と整理後の画像が同じに見える・・・・
  1. 2007/06/10(日) 13:37:17 |
  2. URL |
  3. 510 #-
  4. [ 編集]

ふっふ

ダイソンパワーに酔いしれていますよ。

棚。
おれもそう思う。。
  1. 2007/06/10(日) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

お部屋を綺麗にするのが楽しくなりそうな掃除機ですね♪
棚・・・前と後・・・う~ん
ごめん、あまり変わってないと思う(^_^;)
  1. 2007/06/10(日) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. 猫まる子 #-
  4. [ 編集]

なかなか

よさげですなぁ~ダイソン。
会社の机も綺麗にしてみては?
  1. 2007/06/11(月) 09:40:45 |
  2. URL |
  3. はなぱっく #-
  4. [ 編集]

ダイソン

買ったのか!
あのスペースでダイソン振り回すの大変そうだな。

ていうか、せっかく棚を整理したのに変わってないとか言われてカワイソス。
さらに会社の机もアパート状態なのか?
おめぇ、すげぇな(笑)
  1. 2007/06/11(月) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>猫まる子さん

うぅ、私もそう思います。。

>はなぱっくさん
あれは、あれで使いやすいようになっているのだ(怒)

>たかし
机がアパート状態って、どういう状態じゃ!!
どうせすごいですよ!!
  1. 2007/06/12(火) 21:03:40 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/388-1007b124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

