XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ、オーバーホール開始

日曜。

ブランチで、福乃屋のフライ焼そば大(一番高いメニューだ。500円)を頂く。
IMG_4658_t.jpg


太田のMGスタンピードへ。

ピンゲルの強化エンジンマウントを渡して、いよいよオーバーホール開始。
チーフメカのK林さんとお話したところ、ここのところお店に3台のXLCRが来たという。
1台はお金持ちのコレクション用になっているらしく、今度オーバーホールで入ってくるらしい。

XLCRは、77~78年の間に3000台ほどしか作られていないハズなのだが、それが私のを入れて4台も同じショップにくるとは!
IMG_4659_t.jpg

夏が近いので、店が忙しくなっているのが心配だが、夏休みには乗りたいなあ。

その後ジョイフルホンダへ。
caad8のステム用ネジとか日用雑貨などを購入。
2Fのジョイフル2には、真空管アンプの店が出来ていた。
興味深いが、こんなイナカで商売になるのかな?
IMG_4660_t.jpg


実家に寄って祖母の顔をみて夕飯を頂く。
忙しくて、安田記念の結果を知らなかったが、ダイワメジャーとコンゴーリキシオーで決まったらしい。

オレの馬券は、スズカフェニックス、エイシンドーバー、エアシェイディの馬連BOXと、香港馬のグッドババからエイシン、エアへの流し馬連だったからかすりもせずorz。
U手さんから、 白鵬が横綱になったから、コンゴー”力士”オーだとかメールをもらっていたが、逃げ馬のコンゴーは格好の目標になってしまうと思い切っちまった。
お遍路行ったのに、なんで金剛力士王買わないかなあorz。

ダイワメジャー。
強いのは分かっていたが、わし、すぱっと切れるタイプのが好みなもんで。
馬体合わせたときの勝負根性は、お父さんそっくりね。

アパートに帰り、caad8のメンテ。
欠落したフライトデッキのネジを、M4(15mm)のステンHEXボルトに変更。
腐食してしまったステムのボルトは、M6(18mm)のHEXボルトに交換。
IMG_4661_t.jpg

上が新、下が旧。オリジナルと形が違うが、しかたないですな。
IMG_4662_t.jpg

オリジナルのボルトには、ピッタリサイズのワッシャが組まれている。
再利用しようとしたが外れない。
M6のボルトにM5のワッシャを入れているのかな?
IMG_4663_t.jpg

ワッシャがない分、少しボルトの先端がでてしまう。
IMG_4664_t.jpg

  1. 2007/06/04(月) 23:46:26|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<BEATの車検 | ホーム | 1/5 Mt.富士ヒルクライム>>

コメント

お!

念願のパーツを手に入れ、バイク屋へ受け渡したと云うなら、とうとう本格的に始まる訳ですね。

あとはバイク屋次第か。
  1. 2007/06/05(火) 17:38:17 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

その勢いで

SDRもちょっと見といてくれ。
  1. 2007/06/05(火) 21:48:49 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

長かったっす。。

>たかし
ぉぅ
  1. 2007/06/06(水) 00:30:59 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

楽しみだな!

とうとう 動き出したか? 楽しみだな!
  1. 2007/06/07(木) 19:00:16 |
  2. URL |
  3. いしやん  #-
  4. [ 編集]

ちょっと 凄いHP 見つけたぞ

特に 「廃線の大間線」は川口ヒロシでも絶対撮影許可が下りないと思うし と 「西会津上野尻の
大廃橋」は勇気あると思うし と 「神威潜水橋」はいたって旅人向きの突撃レポートで面白いぞ 
  1. 2007/06/07(木) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. いしやん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/386-a3e080f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食品サンプル情報リンク集

ブログ管理人様コレクションに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*食品サンプル情報リンク集*食品サンプルに関する情報リンク集です。食品サンプルの情報集めにお役立てください。
  1. 2007/06/05(火) 19:28:16 |
  2. 食品サンプル情報リンク集

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

