XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/5 Mt.富士ヒルクライム

金曜夜。

ヤフオクでゲットした中古のaudio-technicaのソルダーレスYラグ(AT6C659)が届いたので、メインのオーディオのスピーカーケーブルを取り替えた。

届いたaudio-technicaのYラグ。中古とのことだが、箱付きでほとんど新品。
ちなみにオープン価格だが、ビックカメラでみたら12800円で売っていた品です(3800円+送料700円で入手)。
真鍮削り出しのボディにロジウムメッキがかけてある。高価なだけあって堅牢な作り。
IMG_4642_t.jpg


新たにリプレイスするのはオルトフォンのスピーカーケーブル(SPK3900QSILVERとSPK3100QSILVER)。
4芯の3900を低域用に2芯の3100を広域用にして、バイワイヤー接続。
Yラグは4個しかないので、低域用に使う。

ケーブルの末端処理をして、
IMG_4643_t.jpg

ノーチラスとm-90aを接続。

変更前
IMG_4644_t.jpg


変更後
IMG_4656_t.jpg


試聴しながら、今まで使っていた日立電線のLC-OFCの末端処理。
こちらはA-1E v2で使う予定なので、バナナプラグをつけた。
IMG_4645_t.jpg


ケーブル換えて、バイワイヤーにしたら明らかに解像度が上がった。
お金かけてよかったよ。

その後オーディオを組み替えたりして、3時就寝。

で、寝坊と(爆)。

早起きして有間峠へ行こうと思っていたが、お昼近いので行き先を定峰峠に変更。
日曜にFLのメンバの何人かがMt.富士ヒルクライムに出走予定だが、定峰は傾斜が似ていて練習に最適らしい。
わしもプチ富士ヒルクライム気分を味わってみることにしたのだ。

データを確認すると、

Mt.富士 距離25km 標高差1270m 平均傾斜5.2%(最高7.8%)
定峰峠  距離5km 標高差254m 平均傾斜5.08%

だから、1/5 Mt.富士ヒルクライムってことですな。

考えてみたら、定峰は下るばかりで登るのは初めてじゃ。

落合から、スタート地点の白石車庫までのアプローチが長くて萎える。
ここまでで30km。
車庫の近くの東屋で休憩。
IMG_4646_t.jpg

と、ちいさな虫がまとわり付いてくる。
うるさいので叩くと、血を吸ってやがる!!!

ブヨである。

去年の夏の北海道でブヨの恐怖を嫌というほど味わっているので、逃げるように登坂開始。

おー!確かに白石と比べると緩い!
ヘタレな私でも1枚残して登れます。

ただ、山頂までの距離標識がないのでいまいちペース配分が分からないのがつらい。

それにダンプや峠を攻める単車が頻繁に通るのも怖い。
2ストに抜かれると、思い切りオイル臭のする排気ガスを吸わされるハメになり、思わず中指が立ってしまう(怒)。

定峰峠。
IMG_4647_t.jpg

タイムは、20分切れず。。
IMG_4648_t.jpg


これを5回登ると考えると…

富士にエントリーしなくて正解ですな(爆)。

富士を走るFLのみんな、頑張ってくださいね!

更に白石峠へ脚を伸ばす。
IMG_4649_t.jpg

話には聴いていたが、定峰の登りより傾斜があるんじゃないかな。けっこうキマス。
白石を下り、ときがわへ。

おお、トトロ、こんなところにいたのか!!
(katsuさん私も知りませんでしたw。白石何度も来てるのにね)
IMG_4650_t.jpg


パスタアンデンティーノ嵐山店でランチ。
IMG_4655_t.jpg


初夏のランチコース(1575円)を注文。

たっぷりなサラダとスープ。
IMG_4652_t.jpg


有頭エビ入りのトマトソースパスタ。
エビがたっぷりはいっていてボリューム満点。
ただ、ワシにはちょっと味が薄い気がしました。
IMG_4653_t.jpg


デザートのプリンとアイスコーヒー。
IMG_4654_t.jpg


おなかいっぱいです。

R254で小川方面へ向かい、r296>r11で、17時帰宅。

走行距離 84.07km
  1. 2007/06/03(日) 00:53:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いよいよ、オーバーホール開始 | ホーム | アヘッドのOH>>

コメント

てっ、uniさん!
レーパン姿でおしゃれなお店には行ったのですかぁ?
  1. 2007/06/03(日) 09:31:01 |
  2. URL |
  3. 猫まる子 #-
  4. [ 編集]

うちも今日は定峰峠でしたが、白石車庫までの道程が嫌いです。
メインよりアプローチが辛いなんて・・・(^^;
  1. 2007/06/03(日) 21:24:13 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

>猫まる子さん

お店は迷惑ですよね(汗

>きーじぇいさん
白石車庫のとこは、ブヨに注意!
まだ脚かゆいっす。
  1. 2007/06/04(月) 13:00:35 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

ははは・・トトロがツボ!
しかもやけに、ハイソな食事ですな~
一人で食ったの?(笑)
笑いが止まりません^^

25kmは、気が遠くなりましたよ。


  1. 2007/06/04(月) 20:42:57 |
  2. URL |
  3. katsu #I/p8DUak
  4. [ 編集]

>katsuさん

富士完走おめでとうございます!
タイムよかったみたいじゃないですか~すごいす

あのトトロよく出来てますよね。
  1. 2007/06/05(火) 00:25:18 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/385-a0bcf89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

