XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高崎競馬 de 皐月賞

土曜日。
第四半期ごとのマツリ状態で、休日出勤。
来週月曜からは担当替えで、2年間一緒に仕事していた後輩G当さんとコンビ解消。
新コンビを組むK石君も残務処理。
G当さん、最後の最後までつき合わせてしまって申し訳ない<(_ _)>。。
新しい担当でも頑張ってください(ま、君ならまったく問題ないと思うけどね)

なんとかケリをつけて、引越しも済ませて(といっても、フロアが変わるだけだがw)、三人で軽く一杯やって帰る。

日曜。
完成した手組ホイールを受け取りに、75で前橋のタキザワへ。
高速代節約のため、R17で(爆)。
夏日のような暑さで、75の非力なエアコンが恨めしい。
お昼前に、タキザワに到着。
お遍路サイクリング用に、パールのパッド入りインナーパンツとチェーンリングと予備のスポークを購入。
IMG_3836_t.jpg

帰り道、高崎のヒマラヤスポーツで、自転車用のリアバックを買おうと思っていたが、新設工事中orz。。
近くのイタ飯屋に入り、パスタでランチ。
皐月賞を観るのに家まで戻るのは微妙な時間なので、北高崎駅近くで見つけたスポーツ用品店で時間をつぶし、高崎競馬場へ。

かつて、楽しませてもらった高崎競馬場。
馬の見方をここで鍛えたといっても過言でない母なる高崎競馬。

が…

なんと!ダートコースが舗装されてしまっていた。。

なんか寂しい。
IMG_3833_t.jpg


高崎競馬が健在だったときは、確か買えるのはメインレースだけで、500円単位だったと記憶しているが、現在は全場100円から買えるようになっていた。
2Fフロアは禁煙らしいので、2Fへ上がり大型プラズマモニタでパドックを確認。禁煙フロアのはずなのに、平気でタバコを吸うバカにイラつきながら予想。

福島のメインを買ってみる。
本命の⑫ナイトレセプションが3着に破れ、1-3着orz。

無敗の4連勝中の①フサイチホウオーとビワハイジの仔⑮アドマイヤオーラのどちらを本命にするか迷うが、ローテーションと枠番を重視して⑮アドマイヤを本命にする。
①⑮の組み合わせは安すぎるのでパス。
前日予想では、⑱ココナッツパンチを買おうと思っていたが、-14kg。
切る。

皐月賞って、有力な差し馬が届かず惜敗するパターンが多い気がするので、なるべく前にいく馬がよいと思い、⑰ヴィクトリーを選ぶ。
⑮-⑰、①-⑰の馬連。

きさらぎ賞を逃げ切った⑫アサクサキングスも買う。
⑫-⑮、①-⑮の馬連。

それから去年のメイショウサムソンを彷彿とさせる⑧ナムラマース(ちょっとイレてみえたが)。
⑧-⑮の馬連。

朝日FS馬⑥ドリームジャーニーも押さえる。
⑥-⑮。

ちょっとバラバラ買いすぎたか。。

⑰ヴィクトリーがハイペース(1000m59.4秒)で逃げ、⑨サンツェッペリンが追う展開。
直線に入っても態勢は変わらず、イッタイッタか!?と思ったら、外から①フサイチがぶっ飛んできて、ゴール前強襲!!

結果
1着⑰ヴィクトリー@カツハル15年ぶりのGⅠ勝利(GⅠ189連敗)
2着⑨サンツェッペリン@松岡、余計なことしやがって!!
3着①フサイチホウオー
4着⑮アドマイヤオーラ

7着⑫アサクサキングス
8着⑥ドリームジャーニー
9着⑱ココナッツパンチ
11着⑧ナムラマース

また、1-3着かよ。。
写真判定になって、ちょっと夢を見させてもらいましたよorz

家に帰り、ホイールを確認。
【仕様】
リム MAVICオープンプロ(BLK)
ハブ DURA-ACE HB-7700…練習用にデュラハブじゃという気がしないことはないが、カンパのハブと比べてみたかったのじゃw
スポーク DTレボ2.0(FR共)
ニップル 標準の真鍮
組み方 イタリア組
穴数 32H
IMG_3835_t.jpg

このホイールは、お遍路サイクリングで使用予定なので、パンクしずらいらしいミシュランのブチルチューブと、手持ちのコンチのタイヤを着ける。
IMG_3838_t.jpg

まずはリアを組んでみたら、組み終わったところで、指定の回転方向と違う向きに組んでしまったことに気づくorz。。
IMG_3839_t.jpg

気を取り直して、前後正規に組直しました。
IMG_3840_t.jpg

試走が楽しみ。
  1. 2007/04/16(月) 01:03:06|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<NITTO Rear Bag Supporter R10 | ホーム | シマノもてぎ4時間エンデューロ>>

コメント

ガハー
一瞬160万獲ったのかと思ったよ。
  1. 2007/04/16(月) 08:18:10 |
  2. URL |
  3. 3K #-
  4. [ 編集]

お遍路サイクリング、楽しみですね~
ところで、75って何?車?
  1. 2007/04/16(月) 09:40:10 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

>3kさん

あの3連単は、予想したら獲れませんよ!w

>katsuさん
準備してるときも楽しいんですよね。
75って、93年式のアルファロメオ製のセダンのことです。
ボロですが、作りが凝っていって気に入ってます。
  1. 2007/04/16(月) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

手組

今度履かせて~♪
  1. 2007/04/17(火) 00:51:23 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

いいですよ~☆
  1. 2007/04/17(火) 02:17:50 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/362-e63fc714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルガリ

突然のトラックバック申し訳ありません。ブルガリ情報を発信しています。宜しくお願い致します。
  1. 2007/04/16(月) 13:56:43 |
  2. ブルガリ

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

