XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜を観て、うどんを喰らう

イベントを無事に終えて2時間半程会社の仮眠室で寝て、帰宅。

来週のシマノもてぎに備え、12-23Tを着けてみる。が、フロントディレーラーが、インナーからアウターに変速できなくなる。
ワイヤーアジャスターの調整範囲を超えてしまっているようなので、ワイヤーをフロントディレーラーから一度外して、引っ張って付けたら直った。
リアも、23にチェーンが落ちないのでワイヤー調整して直した。
ガチャガチャする箇所がある。少し調整不足かも。
シートポストを1cmほど上げてポジション変更。

もたもたしていたら、11時廻ってしまった。
天気良さそうなので、指きりグローブ、7分丈のCW-Xのレーパン(初の実戦投入)、長袖ジャージを着けて出撃。

いつものように荒川土手上のCRに上がろうとするが、熊谷桜堤の桜見物客や屋台に行く手を阻まれる。。
しかたないので、自転車を押してCRに上がる。

とりあえず吉見の管理所へ。
こちらも大盛況。
IMG_3765_t.jpg


走り始めてすぐ気が付いたが、長袖ジャージは失敗。暑すぎる。。
IMG_3764_t.jpg


お楽しみの吉見”さくら堤公園”。
桜のピンクと菜の花のイエローのコントラストが素晴らしい。春だねえ。
IMG_3767_t.jpg

2km近く続く桜のトンネルを抜ける。
IMG_3769_t.jpg

まだ開ききっていない蕾もあるから8~9分咲きってところか?
IMG_3770_t.jpg

IMG_3773_t.jpg

ヤジマでCRを降りて、本日もうひとつの目的地 川島の蕎麦屋”琴正庵”を探す。
地元の人に聞いて、場所を探し当てたが、orz。。
IMG_3774_t.jpg


もう、麺モードに入ってしまっているので、太郎右衛門橋を左岸へ渡り、桶川の”大木うどん”へ。

もりうどん(太、並、450円)と天ぷら(500円)
天ぷらはちょっとコスパ低し。
IMG_3775_t.jpg

元々人気のある店だが、今日は特に客が多く、完全にお店の処理能力をオーバーしていた。
後から来た2世帯家族のじいさんが、対応が遅いとかブツブツ文句をたれていたが、そんなに急ぎならファミリーレストランへでも行けばいんじゃねと思った(せっかくのうどんがまずくなるわ)。

左岸で帰った。
歌碑前の桜。
IMG_3777_t.jpg

北本ふれあい散歩道の桜。いやぁ、ここも車で大混雑。。
IMG_3778_t.jpg

荒川パノラマ公園のあたりで、黄緑色のアンカーに乗った方にパスされる。
すかさず、後ろに付かせてもらい楽をさせてもらう。
マンション群の前あたりで、併走して少しお話。
18時までには帰宅したいので、熊谷の桜をあきらめて帰るとおっしゃる(先週末も来られたが、まだ蕾だったそうだ)。
今は、ほぼ満開ですよとお話すると、やはり熊谷までいくことに(笑)。
久下橋の手前からは、先頭を交代して引っ張る。

我が熊谷桜堤のサクラ。黄緑色アンカーさん(カエルさん)も来てよかったと喜んでいただけて良かったです。
IMG_3780_t.jpg


本日の走行59.39km(AV22.4km/h)

速攻風呂に入り競馬。

中山11Rダービー卿チャレンジT。
⑦デアリングハート、⑧インセンティブガイ、⑬ダンスインザモアの馬連BOX。
またしても、ダンス出遅れ。。

結果、外す。
1着⑩ピカレスクコート…ディープ帯同馬やってから一皮剥けたな。
2着③コイウタ
3着①マイネルハーティー

阪神11R大阪杯
③メイショウサムソン、④ホッコウソレソレー、⑨コスモバルクの馬連BOX。
⑥メイショウオウテから③④⑨へワイド流し。

結果、
1着③メイショウサムソン
2着⑩シャドウゲイト
3着⑥メイショウオウテ

③⑥のワイド(9.2倍)をゲット(でも今日はトータルマイナス)。

⑥⑩のワイドは、17.2倍もついてやがる(チッ)
  1. 2007/04/01(日) 20:17:23|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シマノもてぎの準備2 | ホーム | デジャヴ>>

コメント

大木うどん

懲りずにまた行ったのね。
桶川には中仙道沿いに「松やうどん」という店もあるのだよ。
  1. 2007/04/02(月) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

荒川、いいですね

昨日はお世話様でした。
桜も良いけどこれからは新緑の季節、中旬以降はまた嵐山や小川町方面へ足を延ばしてみるつもりです。
  1. 2007/04/03(火) 00:08:21 |
  2. URL |
  3. カエル #-
  4. [ 編集]

>たかし

その「松やうどん」はうまいのか?

>カエルさま
小川のソースカツ丼は一度行ってみたいと思っております(笑)。
  1. 2007/04/04(水) 01:17:03 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

松や

うまいかどうかは微妙。
でも会社の人間には結構評判が良い。
まぁ一度食ってみ。
  1. 2007/04/05(木) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>たかし

君、麺類好きじゃないものね?
今度機会があったら賞味してみるわ。
  1. 2007/04/06(金) 15:54:34 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

いいのう!

ソメイヨシノはもう数年見てないわ!
こっちの桜は5月中旬 しかも山桜でピンク色じゃ!
今日は娘とスキーじゃわい! 俺 22回目 娘16回目じゃ いいじゃろ? リフト券?そんなものはない 顔パスじゃ 「うそ!実際は職場のシーズン券」 てなわけで やっと雪解けの北じゃわい! そのうちGFのレポートするね!
  1. 2007/04/07(土) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. いしやん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/358-70f8f353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

