XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国遍路ひとり歩き同行二人[地図編]他

GW。
XLCRの修理は間に合いそうもない。
ストマジという手もあるが、今回は自転車で四国遍路サイクリングをやってみることにした。

早速、オーシャン東九フェリーに空席状況確認の電話。
乗りたい日の行きも帰りも満席だそうだorz。。

去年も、同じころ動き始めてフェリーが取れず、紀伊半島へ行ったんだった。学習能力がないのか、おれ。。

予約が取れねえ!!と騒いでいると、隣の後輩が、格安航空券で行けばとアドバイスをくれた。

いつもは、単車だから飛行機なんて最初から対象外だが、自転車なら荷物として運べるし、なんといっても移動時間が短いのがよい(旅情には欠けるがこの際しかたない)。

しかも日を選べば、正規料金26.500円が、最低13.700円なんてチケットまである。

試しに、1番安かった旅行会社に電話してみると…

流石にそんなに甘くなく、出発予定日で空いているのは、羽田発0725のみ。

熊谷からだと、始発の0512でも、羽田着0701。
0508の急行能登を使うと、羽田着0648。
大きな荷物を抱えての移動だから、急行能登を使わないと厳しいか。

とりあえず他の旅行会社へもメールで空きを問い合わせてみる。

帰りに、八重洲ブックセンタで、歩き遍路必携と云われている”四国遍路ひとり歩き同行二人(地図編)”を購入(2500円)。
IMG_3762_t.jpg

ついでに、ロードバイクのメンテ本”ロードバイク トラブルシューティング”(1800円)もゲット。
メンテ本は、何冊か持っているが、この本は写真が多く、しかもオールカラーで分かりやすそう。
風間一輝の”男たちは北へ”。
東京から青森までのサイクリングを舞台にしたミステリーらしい。
”本書はフィクションである。したがって、登場人物・団体名など、全て虚構である。ただし、作者は本書とまったく同じスケジュール・装備で、東京・青森間の自転車旅行を実施した。”という見開きの解説にシビレテ思わず購入。
IMG_3763_t.jpg


自転車でのロングなんて初めてなんで、少しパッキングを考えないと。
CAADも、荷物が載るように工夫しないといけないし。

おもしろくなってきやがった(笑)。
  1. 2007/03/29(木) 23:28:51|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8
<<デジャヴ | ホーム | 旧型自動車整備要綱>>

コメント

はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-156.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/29(木) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. ポーランドライフ #-
  4. [ 編集]

おー!

いいなぁ うちは連休取れないし(涙
白衣に菅笠  正装でお参りしてくださりませ

  1. 2007/03/30(金) 08:47:55 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

羽田発か、

家からなら30分掛からないぞ。
いつ行くの?前泊する?(笑)
  1. 2007/03/30(金) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

σ(゜ε゜;)も

今年は長期休暇を取って北北東に進路を取る予定。
これだったらひたすらこぐだけですからねーw

荷物は持ちたくないので、最小限の荷物にまとめて
ビジネスホテルを転々とする予定です。
  1. 2007/03/30(金) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. せっし~ #-
  4. [ 編集]

四国といえば

H野ん家に寄って、高知競馬っていう選択もあるな。
俺は東北方面を予定していたが、四国行くかな?
  1. 2007/03/30(金) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>テツ会長

白衣は着ないけど、代わりにFLジャージ着用でお参りしてきますよ!(笑)

>FXS80さん
の家、羽田に行くにはいい位置だねえ。
もしかしてお願いするかもしれませんが、いい手を発見しましたよ!

>せっし~さん
目指すは、彼○の待つ地かい?うらやましいぜ(笑)。

>たかし
高知競馬?当然織り込み済みなのさ。
マネすんな!この雨男が!!(爆)。
  1. 2007/03/30(金) 23:08:02 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

おおぉ スケールでっかーい。いいですね。お遍路、1wkあれば車で回れるらしいので、がんばってくださいねー。ノートPC持参希望(笑
  1. 2007/03/31(土) 02:07:14 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集]

>しいちょさん

ノートPCはムリかもしれませんが、もちろんレポさせていただきますよ(笑)。

オートバイのツーリング用の荷物が基本なんで、ここからいかに減らすかに悩んでいます。
  1. 2007/04/01(日) 20:42:18 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/356-216b9b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普通に生活して格安海外旅行する究極の節約術

ほぼ無料で海外に行けるといったらどうします?”知っている人だけが得している海外旅行の超裏技”とは!?【注意】この方法を知ってしまうと、あなたは今までの無駄に嘆くことでしょう、しかしまだ間に合います!2100円で海外旅行する方法とは・・・
  1. 2007/03/31(土) 01:02:03 |
  2. 格安!激安!2100円で海外旅行!

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

