XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シマノもてぎの準備

来週の日曜に、シマノもてぎロードレースに出場予定である!
わしにとっては、初ロードレース。
熊谷組のらんたさんとペアを組んで4時間エンデューロに出走予定なのだ。
高松宮記念を見終わったあと、少しその準備をしようと思い、去年経験済みのらんたさんに電話をして、情報収集(笑)。

4時間はオーバルコースを走るので、平坦コースとのこと。
風が強いことを想定して、ロープロファイルのノーマルホイールも持っていったほうがいいよとアドバイスを頂く。

そこで、早速整備にかかる。
チェーンを洗って、車体を磨く。
IMG_3753_t.jpg

パンクしていた、ノーマルのリアタイヤの修理。
IMG_3754_t.jpg

ノーマルホイールについているガードプレート。
かっこ悪いので外すことにする。
IMG_3756_t.jpg

スプロケットを外したついでに、クリーニング。
IMG_3758_t.jpg


決戦用ユーラスの27Tを外して、暮れに買った23Tを付ける。
クロスレシオなんで平坦コースにはいいはず。
IMG_3752_t.jpg

小さいスプロケは、かっこいいね。
これで、白石登れるようになりたいぜ。
IMG_3759_t.jpg

モテギは、キャンプで前泊なので、実家にキャンプ道具を取りに行った。
  1. 2007/03/26(月) 03:28:06|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旧型自動車整備要綱 | ホーム | XLCRオーバーホールメニュー決定>>

コメント

レース出場ですと!

スゴススゴス!
  1. 2007/03/26(月) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

あの…

来週の日曜は2007年 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第1戦 もてぎスーパーバイクレース  (決勝) となります。
再来週の8日がモテギのロードでございます。
ちゃんと休みを確保して下さいませ。
  1. 2007/03/27(火) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>FXS80さん

参加することに意義があるってヤツですよ。
怪我しない程度にがんばりますわ!

>らんたさん
すっかり勘違いしてました!!!
昨晩寝入りぱなに、来週土日は仕事入ってることに気が付いて、慌ててスケジュール確認しましたよ(爆)
  1. 2007/03/27(火) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

初レース、張り切ってくださいっ

やっぱガードプレート、外したいですね。道具ゲトしないと、、。

愛読の競馬新聞がナイスです。馬券とったら(すぐ溶けちゃうんで)
買い物に徹しましょう(笑
  1. 2007/03/29(木) 23:14:25 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集]

>しいちょさん

新聞分かりました?(笑)。
買い物できる程の馬券を獲ってみたいものですorz。。
  1. 2007/03/30(金) 22:57:43 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/354-f7e7fdde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

