XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XLCRオーバーホールメニュー決定

日曜。
今日は、高松宮記念をゆっくり見たいので、朝から用足し。
ジョイホンへ行き、まずはケンタッキーで朝飯を摂ってから、ホットエアガン(6980円)とVCTケーブル(3.5sq 4芯 320円/m)を8m購入。
店員の方に聞くと、ケーブル類はここ数ヶ月ジェットコースターのようなに値段が上下して、やっと落ち着いたそう。
でも、値上がり前に買った人が同じものを買うとビックリするくらいの値段だそうだ。
これで、オーディオ用電源タップ作成用の機材が揃った。
(出来てるのを買ったほうが安くね、てのは無し。泣)
IMG_3760_t.jpg

MGスタンピードへ。
11月に、修理されたクランクケースを持っていったとき、お店のほうがお忙しいということだったので、交換が必要なパーツの準備をお願いして、手が空いたら修理にかかって下さいとお願いしていた。
ところが、トリニティースクールで壊されたクランクケースのことがどうにも気になって、気が重くなってしまい連絡するのが伸ばし伸ばしになっていたのだ。

暖冬のため、冬眠から覚めるライダーが多いらしく、広い工場が順番待ちの単車で一杯!
腕のいいメカのところには、お客さんが自然と集まってくるもんなんですね(失礼ですが、決していいロケーションではないのに)。
IMG_3748_t.jpg


わしのXLCRは、工場の奥に寂しく佇んでいました。
待たせて、悪かった。もう少しの辛抱じゃ。
IMG_3747_t.jpg


事務所で、チーフメカのKさんとメニューの確認。
修理されたクランクケースは、まったく問題ない状態とのこと。一安心。

・ピストンは取り替えない…状態がよく問題なし。
・バルブとスプリングは新品にする。
・クランクケースのべアリングは取り替えない…状態がよく問題なし。
・ミッション、ピストン、ヘッドのムービングパーツはコーティング(WPC)する…エンジン開けたときしか出来ないし、ミッションのタッチが劇的の向上するらしい。
・キャブは、FCR(39mm)に換装…高速のSAでの再始動不良は、キャブが原因じゃないかと睨んでいる。
・プライマリカバーとギアカバーは塗装する…トリニティーから回収したあと、なぜかいたるところにヒビが入ってしまったプライマリカバー。修理していただいたときに塗装が剥がれてしまったので、ガソリンがかかっても剥がれないよう外注で結晶塗装してもらう。

以上のメニューで修理をお願いした。
GWはちょっと厳しいかもとのこと。

残念だったのは、振動でヒビが入りやすいと云われるリアエンジンマウントをピンゲル製に換装したったが、見つからないということ。この部品はクランクケースを分割しないと取り替えられない構造なんだよね。

店の前に、空色のチンクワゴン(初めて見た)が止まっていた。
Kさんの車で、マフラーが壊れたのでステンレスで作っているという。
IMG_3749moz_t.jpg

リアビュー。
IMG_3751_t.jpg

このチンクは、ワゴンなんで荷室をフラットにするために、ノーマルのチンクとエンジンマウントが違う。
ホイールベースも長いし、おもしろい。
IMG_3750_t.jpg


熊谷に舞い戻り、福乃屋でフライを食べて帰宅。

中山10R 外す。

中山11RマーチS。
重得意のクワイエットディが抜け出し優勝。
トーセンブライトとヒカルウィッシュの2着争いが写真判定になった。
2着がヒカルならゲットだったが、鼻差の3着orz。

阪神11R心斎橋S(ゲット!)。
ワシの本命エイシンデピュティが優勝。
2着トウショウカレッジ 3着ゼットフラッシュ
ヒモで流した3頭のうち2頭が2,3着に入るほぼ完璧な予想(20.2倍)。

中京11R高松宮記念。
重馬場特性のありそうな馬を買った。
本線は、プリサイスマシーン-エムオーウイナー。
プリマシ-マイネルスケルティ。マイネル-エムオー。

プリマシから、サチノスイーティー、スリーアベニューへワイド。

シーイズトウショーは、重め残りと内枠を嫌って切る。
スズカフェニックスも、陣営が”パンパンの良馬場でやりたい”とかコメントしてるから、人気になってシメシメと思いながら切り。

結果
1着スズカフェニックス
2着ペールギュント(13番人気!!!)
3着プリサイスマシーン
4着ビーナスライン(このレースで引退らしい)
5着オレハマッテルゼ

武よ、なぜワシが買わないときは来るのだorz。。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 02:21:19|
  2. XLCR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シマノもてぎの準備 | ホーム | ツールド江戸川CR>>

コメント

エンジンマウント

ピンゲル社製で良いのがあるん?見つからないってのは、パーツリストから探せないってことかね?廃版商品かね。いずれにしても残念ですね。
  1. 2007/03/26(月) 20:45:13 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

どうも

廃盤みたいなんだよね。V-TWINのカタログからも落ちてるし。
ちょっとこっちでも探してみようと思ってるけどね。
  1. 2007/03/27(火) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/353-99a32623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。