XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツールド江戸川CR

土曜日。
金曜に単車仲間と呑んだが、0630起床!(エラス)
朝起きれたら(笑)、江戸川CRで葛西臨海公園に行こうと決めていた。
天気予報によると、夕方から雨。で午前中は北風、午後は南風(海風)に変わるらしい。風を味方に、しかも帰りに雨に降られるかも?というスリルも味わえる(爆)。

朝飯を喰って0730出撃。
刀水橋から利根川CRに入り右岸を下る。
0830行田サイクリングセンタにピットイン。
IMG_3719_t.jpg

目論見どおり北風アシストで順調に進み、0920加須サイクリングセンタにピットイン。
初めて来たけど行田CCと同じような建物。
IMG_3720_t.jpg

加須未来館で、コースがダートになってしまったので、CRを降りる。
IMG_3721_t.jpg

利根川の土手を左手に見ながら走っていたが、ルートをロスト。。
気が付いたら栗橋駅前にいた。
IMG_3724_t.jpg

通行中のおばあちゃんを捕まえて、利根川橋への道を教えていただく。
利根川橋でCRに復帰するが、左岸にしかCRがないようなので、橋を渡って茨城側へ。
IMG_3725_t.jpg

栗橋国際CCの横を走り、新利根大橋で右岸へ渡り、しばらく走っていると関宿城の天守閣が見えた。
ここから江戸川CRに入る。
IMG_3728_t.jpg

1130シンザカヤに到着。
シンザカヤは、江戸川CRのランドマーク的なお店(荒川のヤジマみたいなものか)。
残念ながら、明日で閉店されるとのこと。
今回のサイクリングの目的のひとつは、このお店を訪ねることでもあったのだ。
東武野田線の鉄橋を越えたCR下の抜群のロケーションにあった。
お店の前のフェンス近くには、走り屋風のロードバイクを止めて、5,6人のサイクリストが一服していた。
IMG_3732_t.jpg

早速通りを渡り入店。
IMG_3729_t.jpg

最後の出血大サービスで飲み物、食べ物が半額。
IMG_3731_t.jpg

お酒以外に、チューブラータイヤなんて置いてる酒屋は、この店以外ないだろうなぁ。残念なことです。
IMG_3730_t.jpg

野菜ジュースとカロリーメイト(ハーフ)を補給(125円でした)。
葛西に住んでいる後輩のせっし~君がロードを購入したというので、江戸川CRで向かっている旨メールを打ち出発。
お昼前なのに、海風に変わってしまったようorz。。
途中すれ違うサイクリストの方に、シンザカヤジャージを着ている人が結構いて、別れを告げにいくんだんなあと少し寂しくなる。
ところで、江戸川CRって250mごとに距離ポストがある。
ん~ちょっとやりすぎの感がしないでもないけど。
IMG_3733_t.jpg

柴又帝釈天の看板が出てきて、ちょっと寄り道したい誘惑に駆られるが先を急ぐ。
旧江戸川に入ると、CRの道幅が狭くなりルートをロスト。
通行中の方に道を訪ねながら、一般道で葛西臨海公園を目指す。
1410葛西臨海公園到着!!!
IMG_3736_t.jpg

携帯を確認すると、せっし~君から何度も着信が(汗)。
早速電話してみるが、留守電。天気も怪しいし、残念だけど引き上げる旨ふき込んで、なぎさ橋へ。
IMG_3742_t.jpg

橋の突端までいって海をみるが、ちょっとガスってる(残念)。
ディズニーランド方面。
IMG_3737_t.jpg

東京方面。
IMG_3741_t.jpg

さてそろそろ帰るかと思っていたら、せっし~君から着信。
すぐにこっちへ向かうという。
10分ほど待っていると、石畳をニューマシンでやってきた!

キャノの'07シナプス。フルカーボンバイクである。
IMG_3743_t.jpg

ロングライド用にコンフォートな仕上がりになっているらしい。
時間があれば、ぜひ試乗させて貰いたかったが、もう15時近くタイムリミット。
昼飯は、北千住のSUNNY DINERでハンバーガーを食べようと思っていたが空模様が怪しくあきらめた。
清洲大橋まで、見送ってもらい帰路に付く。
すこしポツポツしてきてあせる。
葛西までですでに130km近く走っており、脚は売り切れ寸前。これで雨に降られたら泣きっ面に蜂である。唯一の頼みは、海風ブースターだが、微妙に横風orz。。
1540岩淵水門。
IMG_3745_t.jpg

腹が減りすぎて、脚が廻らず失速(ハンガーノックってやつ?)。
CRをあまりそれたくないので、近くにコンビニがないかと土手下を見ながら進むが、見つからない。
羽根倉橋の近くで、やっとスリーエフをみつけ、パン2個といよかんジュースを補給。
ちょっと元気をだして先へ進む。風も追い風(嬉)。
治水橋を渡ると、FLのジャージを来た二人組がトレインを組んですれ違って行った。
声をかけようとしたが、猛スピードで遠ざかっていった。
(その日のエントリーを拝見すると、よっちさんとヒサエもんさんの山帰りに遭遇したのではないかと思う。ご挨拶出来ずすいませんでした)。
吉見の桜提の水飲場で最後の休憩をとり、水曜に引き続き恐怖のステルス走行で、1915帰還。

今回の走行
DST 215.12km(初の200km超え)
ODD 5138.5km
RUN TIME 9:30:57
AV 22.6km/h

今回のルート。途中で電池が切れた。
070324_t.jpg


帰宅後、久々に銭湯へ行き、かっぱ寿司で腹いっぱい食べた(自分へのご褒美じゃ笑)。


  1. 2007/03/26(月) 00:22:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<XLCRオーバーホールメニュー決定 | ホーム | Knight2000迎撃戦(笑)>>

コメント

お疲れ様でした!
雨から逃げ切ったようで、何よりでした。

こちらもまだまだ間食を確かめている段階なので
もうちょいしたらご一緒させてください。

RE並みの回転目指してがんばりますw
  1. 2007/03/26(月) 11:34:02 |
  2. URL |
  3. せっし~ #-
  4. [ 編集]

はけーん

江戸川CRについて、細かく書かれているHPはけーん。
http://gppe6.hp.infoseek.co.jp/edo/index.html
参考にしてみて下さい。

ちなみに僕も近々探索予定です。
でもへたれだから柴又のオキニのお蕎麦屋までですがw
  1. 2007/03/26(月) 12:15:51 |
  2. URL |
  3. せっし~ #-
  4. [ 編集]

おー なにげにLONGでもてぎ対策着々でないですか ^^
うちのも 12-23に換装する予定っす
  1. 2007/03/26(月) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. テツ #H.KU74JY
  4. [ 編集]

起床

六時半ですかい!エラスエラス。
  1. 2007/03/26(月) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

おっ

そうでしたか。荒川CRですれ違ってましたか~ (^^)
こちらこそ気づかず、ごめんなさい m(__)m
また今度ぜひご一緒に!
  1. 2007/03/26(月) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. ヒサえもん #B3Vfq/FU
  4. [ 編集]

>せっし~さん

結局雨には降られなかったぜ。今度はじっくり一緒に走ろうw。

>テツさん
遠征から2日経ちましたがまだ後遺症が(泣)。
12-23ちょっと不安ですが、平坦と聞いたんで大丈夫ですかね?

>FXS80 さん
なんとか起きれましたよ!
また行きましょう!

>ヒサえもん さん
こっちは、止まりかけてましたが、ヒサえもんさんはすごい勢いでぶっ飛んでましたよ(そっちは向い風なのに!)。
また是非!
  1. 2007/03/26(月) 23:44:52 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/352-5f4ce5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセルワーク

今日もノー残業デーだったので、早々に帰宅して外を走ってきた。七分丈のパンツでも寒くないくらいの気温が丁度良くて、ついつい走りすぎてしまう。まだ夜間走行用のライトがないので、比較的車通りの多い幹線道路を選んで走る。8キロを40分そこそこのペース。今日は低めの
  1. 2007/03/27(火) 00:19:00 |
  2. bLOG @ find the edge

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

