XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Knight2000迎撃戦(笑)

FLが、三浦半島サイクリングでお世話になったチームKnight2000の方々が、相模方面から埼玉へいらっしゃるということで、迎撃戦に参加することになった。
白石峠でおもてなしするらしい(爆)。

0730にらんたさんと荒川大橋で待ち合わせて、R407でJR高麗川駅を目指す。

高坂あたりで信号待ちで止まっていて、ふと後ろを振り向くと、クリーム色の2CVが。
で、乗っていたのは、先日足利でご一緒したS原さんでした(奇遇す)。

流石のらんたさんの道案内のお陰で、JR高麗川駅10時集合の約束だったが、1時間前に到着(速っ)。
IMG_3676_t.jpg


駅に張ってあった佐渡ロングライドのポスターにひさえモンさん発見!
IMG_3674_t.jpg


時間近くになると続々とFLの面々がやってきて、Knight2000の方々も合流。噂に聞いていたが、皆若い。
IMG_3680_t.jpg


自己紹介もそこそこに早速走り出す。
滝の入り線で越生方面へ。
総勢20名以上の大連合軍です。
IMG_3686_t.jpg


お昼は、甚五郎でうどんである。
この店話には聞いていたが、わしは初めて。
ご主人が元競輪選手だったらしく、サイクリストは100円引きのサービス付きである。
色々な種類のうどんがあり迷ったが、同じテーブルだったKnight2000の赤ジャージの若者(すいません名前が分かりません)と紅一点Carmen嬢が、コスモスうどんを頼んだのでそれにのった(笑)。
洋風創作うどんという感じですね(650円)
スープスパのようで美味しかったです。
IMG_3698_t.jpg


補給を終え、出発。
駐輪場も大混雑です。
IMG_3699_t.jpg

温泉スタンド経由で白石峠のアプローチへ。
IMG_3701_t.jpg

できれば、35分切りたいなあと思いつつ、スタート。
最後の2kmくらいは傾斜が緩くなるので、今回は前半脚を貯めて、最後に頑張る作戦。

途中でtanyさんに抜かれる。
コーナー3つくらい曲がったところで、もう見えなくなる。
流石、伝説の長距離王。

途中でKnight2000の方に抜かれる
初コースだろううが、エンジンが違うと関係ないんですね。

途中でばっちゃんを抜く。
へばっているのに、抜くときは元気がいいフリをしたりして(爆)

途中であかさんを捉える。
威嚇するために気合を入れて抜く(爆)

当初のもくろみだと最後に末脚を爆発させる予定だったが、勝負どころでバテバテ(泣)。

勝負平で、すごい勢いできたピユキさんに抜き去られる(あとでお聞きしたら、ピユキさん30分切るそう。。スゴス)

で、辛うじて40分切るのが精一杯でしたorz。。
IMG_3704_t.jpg


よく考えてみたら、切れる脚なんかある訳ないんだから、平均ペースで走ったほうがよいのかもしれん。

東屋で休憩中に、ひとのバイクを拝見。

前からすごく興味のあったtanyさんのレイモンド。
クロモリフレーム独特の細いステーがスマートでかっこよい。
決して軽量ではないが、乗られているtanyさんの腕前と相まってシャア専用ザクのようなかっこよさ。
IMG_3707_t.jpg


katsuさんのTREKマドン。
あのランスアームストロングがツールを制した最強フレーム。
なんといってもアルミフレームが、いつのまにかカーボンに変わってしまったてのがすごいです(爆。おれも気を付けなきゃ)。
IMG_3708_t.jpg


折角だから、白石の上の剣が峰へ上がって、景色を堪能。
IMG_3710_t.jpg


更にその上の天文台も見物(スコープドッグの頭みてえ)。
IMG_3717_t.jpg


あとは一気に西平のセブンイレブンまで下り、逐次解散。
最後の方が降りてこられるまで待って走り始めたら、Knight2000の方々は毛呂から輪行で帰られるという。毛呂だと熊谷から離れる方向なんで途中で離脱しようと思っていたら、アカさん、ワニガメさん、ばっちゃんがアタック合戦を開始して面白そうなので後ろについていたら、いつの間にか毛呂山の3Kさん宅に到着。

明徳庵に初めてお邪魔しましたが、てっきり山にあるのかと思っていたら、街中なのですね(笑)。
IMG_3718_t.jpg



陽が延びたといっても、毛呂山で17時。まだ熊谷まで30km以上あるので早々にお暇しました。3Kさん、次回イベントがあるときは、是非拙者も混ぜてやっておくんなさいまし<(_ _)>。

帰りは、物見山>川島道>荒川CRで帰ってきたが、荒川CRに入ったころにはすっかり陽が暮れて、吉見桜提を、もうすぐ桜が咲くから提灯の準備がしてあるなあと思いながら走っていたら、左横から草をガサガサいわせながら、野犬(多分)登場。
フルスピードで横を併走してくる!!!
狂犬病で死にたくないから、こっちも疲れた体に鞭打って必死に加速!
200mくらい全速で走ったら、あきらめて離れていきました(ああビビッタぜ)。

topeakの一寸法師形ライトは、存在を知らせるだけの明るさしかないので、スピードを押さえながら走る。
右岸は、クルマ止めがたくさんあるので、衝突しないように慎重に。

1915無事帰着。

本日の走行134.61km(AV21.5km/h)…久々に100km超。疲れたぜ。

Knight2000の皆様、お疲れさまでした。今後もよろしくお願いします
  1. 2007/03/21(水) 22:53:52|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:13
<<ツールド江戸川CR | ホーム | アキバショッピング>>

コメント

いや…

騙しで抑えて、末足爆発だ!!
  1. 2007/03/21(水) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. らんた #kBU0PDh2
  4. [ 編集]

>らんたさん

お疲れさまでした。
いえいえ騙す余裕なんてありませんて。。
  1. 2007/03/21(水) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

野犬?

最後に酷い目にあいましたね(苦)

昨日はありがとうございました。
さいたま上陸の際はまた是非^^

リンク貼らせていただきました~
  1. 2007/03/22(木) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. ikeda #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!帰りは大変だったようですね
また走りましょう
  1. 2007/03/22(木) 16:40:44 |
  2. URL |
  3. あか #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
unidonさんも野犬に好かれるタイプだったのですね(^^
  1. 2007/03/22(木) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. tany #-
  4. [ 編集]

>ikedaさん

遠路はるばるお疲れ様でした。またご一緒させて下さいね!

>あかさん
奇声をあげてすいませんでした(笑)。
今後もよろしくです。

>tanyさん
お疲れさまでした。
暗闇だったんで怖さ倍増でした。
Rさんの話には、爆笑してたんですが、人事ではありませんでしたよ。。
  1. 2007/03/22(木) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

お会いできて嬉しかったです。
元CAAD7乗りとしては気になってました。
リンクさせて頂きましたので今後とも宜しくお願いします。
  1. 2007/03/23(金) 08:58:37 |
  2. URL |
  3. きーじぇい #SXOUCHsU
  4. [ 編集]

どうもでした~
やっとお話できて、お知り合いになれました。
今後ともよろしくです。
  1. 2007/03/23(金) 09:52:00 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

有難うございました!

先日はご一緒頂き有難うございました!
白石峠ではかなりお腹一杯にさせて頂きました(笑)またそちらへ遠征する際は是非ともよろしくお願い致しますm(_ _)m そして湘南へお立ちよりの際はお声がけ頂ければご案内致しますので♪
  1. 2007/03/23(金) 11:42:12 |
  2. URL |
  3. tetsu #-
  4. [ 編集]

高麗川駅スタート後、最初のファミリーマートでお声がけをいただきましたしいちょです。熊谷の田舎っぺうどん好きですんで、荒川経由でいつか登っていけたらいいなぁと思案中です。キャノンデール青号、やっぱかっちょええですね。またよろしくお願いします。
  1. 2007/03/24(土) 02:36:53 |
  2. URL |
  3. しいちょ #-
  4. [ 編集]

>きーじぇいさん

やっとお会いできて嬉しかったです。今後もよろしくお願い致します。

>katsuさん
こちらこそ、またご一緒させて下さいね。

>tetsuさん
うどんやで私の前におられた方ですよね?(すいません)。
あの荷物を背負ってやってこられたのが、驚異的です!
またよろしくです。

>しいちょさん
私も田舎っぺうどん大好きですw。
熊谷に来られる際は是非お声かけ下さいね。
  1. 2007/03/26(月) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたが

最後は野犬っすか怖いですね~そういや多摩川でも一度ありました。明徳庵までお付合いいただき感謝します。茂木楽しみにしていま~す。ありがとうございました!
  1. 2007/03/27(火) 20:59:53 |
  2. URL |
  3. ばっちゃん #DKIH65ng
  4. [ 編集]

>ばっちゃん

今後もよろしくです。
茂木、楽しみですね!
  1. 2007/03/28(水) 00:29:33 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/351-37f579c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【knight2000】3.21 采の国遠征

knight2000オフィシャルイベントで埼玉まで遠征してきました。また初の埼玉入りにあわせて、ばっちゃんが事前に準備してくださり沢山の方とお会いすることができました。参加メンバーは(ばっちゃんのブログから引
  1. 2007/03/23(金) 01:40:40 |
  2. 羽をつけてみよう

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

