XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONKYO integra A-1E ver2

ローラーやるとき、音楽聴きながらやってるんだけど、オーディオとローラーが離れているのでどうしても音が大きくなりがち。
夜中の12時過ぎに、ローラーやりながら大音量をだしていたら隣人に刺されそう(爆)なので、ローラーの近くにサブシステムを置く作戦を展開中。

で、オークションでONKYOのプリメインアンプA-1E ver2を落札。

オリジナルの箱に梱包されてやってきた(期待大です)。
IMG_3585_t.jpg


喫煙環境で使われていてヤニだらけの筐体だと最低だが…

かなり程度いいっす!
IMG_3588_t.jpg


軽く、IPAをしみ込ませたパルパーライトでボディを磨き、接点復活剤で端子も磨く。
小型なボディだけど、定価で20万もするアンプだけあって、RCA端子は真鍮の削りだし!!(A-2000より作りがいいじゃんorz。。)
IMG_3587_t.jpg


唯一の難は、POWERのトグルSWが欠損してしまっていること。
これは、入札するときから分かっていたので、落札して物が届く前に部品は注文入れている。
でも、トグルSWを使うなんて、古い外車みたいで渋いなぁ。
IMG_3590_t.jpg


1994年製造と比較的新しいんで、phono端子は無し。
トーン回路も、mute回路も持たず、いたってシンプル。
IMG_3593_t.jpg


余計な機能を省く代わりに、ボディやパーツにお金をかけているんでしょう。
見るからに、頑丈そうな底板。
IMG_3586_t.jpg


CDプレーヤーをつないで、音を出してみると、一聴して解像度が高いことが分かる。
ボーカルがリアルすぎる。ドラムのアタックなんて突き刺さるよう。
IMG_3591_t.jpg


こりゃ、メインのアンプはこっちのがいいかもしんない。。
A-2000の優しい音も聴き疲れしなくていいんだけど。

A-1E ver2。
高性能なライトウェイトスポーツカーのようなアンプ。
高級オーディオは、ある程度重くなきゃと思っていたけど、目から鱗でした。
むしろ、アパートとかで使うなら、セッティングも楽だし。

ちょっと値段が上がりすぎたかと思ったけど、現物を見たら大満足でした。
  1. 2007/03/01(木) 22:24:28|
  2. AV機器
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<送別会inU市 | ホーム | 結婚できない男ツアー>>

コメント

Integra 製品だけあって作りが確かですね
電源ケーブル着脱可に改造しちゃってもいいかもしれませんね

そうそう ボトムズの新作できるみたいですね
  1. 2007/03/02(金) 08:09:38 |
  2. URL |
  3. R2 #vuK7ODGI
  4. [ 編集]

>R2さま

出来がいいので、びっくりした。千代の富士とかディープインパクトみたいな感じ?

ボトムズの新作楽しみだなあ。

午後年で、M嶋さんの送別会に行ってきます。
  1. 2007/03/02(金) 12:14:16 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/339-1471388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高級オーディオ高級オーディオ(こうきゅうオーディオ)は機械的な分類上、原音忠実再生及びオーディオ的快感を追及する為に作成された趣味性を伴った高級音響機器群である。多くの場合、高級オーディオは、価格や趣味性の高さ、装置の規模などから本格オーディオと同義であ
  1. 2007/07/26(木) 06:02:26 |
  2. 音響・カラオケ関連ワード

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

