XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルマッコイズA-2ラフウェアーモデル

ずっと欲しかったマッコイのA-2。

ついにオークションでゲットしました!!
IMG_3576_t.jpg

わしの単車友達のFXS80さんに初めて会ったとき、これ着ていてかっこよさにシビレていたのだ。

A-2というと、大脱走でのマックィーンが有名だが、わしが最もかっこいいと思うのは、なんといってもライトスタッフでサム・シェパードが演じたチャックイエーガーだ。
世界で初めて音速の壁を破ったベルX-1を操縦するときに着ていたA-2のかっこいいこと!
(実は、わしトップガンを観て、ブリル&ブロスのG1を買ったミーハーちゃんなのだw)。

ただ、定価168000円の品。おいそれと手はでません。
万馬券獲ったら買う!と心にきめていたが、JRA銀行に預金するばかりorz。。
で、良さげな品をオークションで狙っていたのだ。
1度は”超美”と謳われているA2をゲットしたが、届いてみたら、裾のリブが破れていて返品したりトラブルもありましたが、今度来たA-2は、前オーナーが、コレクションのひとつで室内でしか着たことのない逸品というだけあって、ほとんど新品(嬉)。

早速、細部のチェック。
ちょっと着るとすぐ、擦れてしまうという襟部分。
前オーナーの言を裏付けるように、まったく擦れはなし。
人気があるという、2枚ラベルが嬉しいっす。
IMG_3578_t.jpg


裾部分。
マッコイの刻印入りのタロンジッパーなので、95年以前のものだと思われる。
ん、ジャージの端の縫製が雑だなぁ(☆96年製のFXS80さんのA2も同じらしいので、不良とういうことではないらしい)。
IMG_3579_t.jpg


取り扱い説明書入りのプライスタグ。
あれ、マッコィA-2って168000円(税込)のハズじゃあ?
(☆96年に1万円値上がりしているので、95年製だと思うよ。FXS80さん談。)
IMG_3580_t.jpg


マニアによるとマッコイ黄金期であると云われている94~96年の旧マッコイA-2がゲットできて幸せ。

ま、あくまで皮ジャンなんで、ガンガン着ますけどね。


でも、これ馬革なんだよな…馬券が当たらなくなると困るなぁ。。
  1. 2007/02/27(火) 23:30:53|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<結婚できない男ツアー | ホーム | ラックの塗装>>

コメント

念願の

ジャケット入手オメ。また、これでエンジニアブーツに続いてお揃いが増えたな(笑)
次は私が夫婦坂のキップ牛ジャケットをオーダーが先かUNIさんがホワイツブーツ買うかだね(爆)
  1. 2007/02/28(水) 12:32:27 |
  2. URL |
  3. FXS80 #-
  4. [ 編集]

そりゃ!

おいおいそりゃ たいしたもんだ!おれのATVより高けえんじゃねんかい? いしやんのばあい 革ジャンと革パンツはバイク乗るとき必須アイテムで 知床横断道路でハデにこけた時、やはり革パンと革ジャンで軽症で済んだもんな! 前の革ジャンどうした、今現役はなかったんだっけか? いつもアーミージャンバー愛用していたよな。革ジャン愛用は山○か?前の革ジャン要らなくなったらおいらがもらってやるぞ。おれの(コーリン製)革ジャンはもう21年目だぞ! ちなみに革パンは熊谷のKマート産の為(今は無き)19年目 OFFシーズンはカビ生えてる逸品 !!
  1. 2007/02/28(水) 12:34:00 |
  2. URL |
  3. いしやん #/WLvOrvc
  4. [ 編集]

キミって

革ジャン買うの好きだなぁ。
なぜか手元に残らないみたいだけど(w

ROLEXのチャックイエーガーモデルってのがあるらしい。
それ買ったのかと思って少しビビッた。
  1. 2007/02/28(水) 21:20:08 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

>FXS80さん

ついに念願のマッコイオーナーになりましたよ!
夫婦坂もいいよ。いっちゃえ(笑)。

>いしやん
元々持ってるのは単車用、A-2はクルマ&オサレ用で使い分けるのだ。いんべ?

>たかし
ちゃんと手元に残ってるわい。
ROLEXのイエーガーモデルは、GMTマスターベース。
音速超えたときは、オイスターパーペチュアルをしていたらしい。
ちょっと欲しい。
  1. 2007/02/28(水) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. unidon75 #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/04/25(水) 15:00:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/337-e684a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

