XLCRオーバーホール日記

俺の主力戦闘機(笑)である、'77年型ハーレーXLCRのエンジンオーバーホールについて綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Nikon EAGLE VIEW 8-24×25CF

わし、競馬場に行くときは双眼鏡を必ず持っていくことにしている。
オーロラビジョンとかあっても、レース中自分の買った馬を双眼鏡で観ていると全然臨場感が違うから。

来週の月曜日、会社の同僚と大井競馬へ出撃予定なので、その双眼鏡を新調した。

ニコン製EAGLE VIEWというヤツ。
おとといの晩に金を振り込んだら、今日もう届いた。

ニコンの光学製品は、金色の箱に梱包されてくるが、高級感があって好き。
IMG_3540_t.jpg


本体。
8~24倍のズームレンズが付いている。
わし、単焦点派で、一眼レフのレンズはズームレンズを持っていないが、競馬場ではズームのほうが便利かなと思って。
けど、ズームレンズは、重くなるし、暗いし、視野角狭いしいいことないんだけどね。
IMG_3538_t.jpg


長年愛用してきたPENTAX タンクロー9×を横に並べてみる。
やっぱでかいなぁ。。
ツーリング競馬では、今までどおりタンクローを使うことになりそうじゃなぁ。
IMG_3539_t.jpg


それとちょっとショックだったのは、安物のPENTAXは日本製なのに、定価で32,000円もするニコンは、中国製だったこと。

ま、実戦でどれだけ威力を発揮できるか楽しみです。

晩飯食ってまったりしてたら、タカシ夫妻がやってきてチョコくれた。
タカシの妹の分も。
IMG_3541_t.jpg


悪いね、いつも(泣笑)。
  1. 2007/02/14(水) 22:39:04|
  2. グッズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<シライシ再び | ホーム | CDP-555ESD トレイ駆動ベルト交換>>

コメント

月曜日は、双眼鏡のモトがとれるといいですね!!←と、プレッシャー。。
  1. 2007/02/15(木) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. ノリッコ #-
  4. [ 編集]

双眼鏡

24倍はすごいな。
でもさすがにでか過ぎじゃぁ...

俺もバアちゃんの形見の双眼鏡から卒業するかな。
  1. 2007/02/15(木) 21:29:10 |
  2. URL |
  3. たかし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://unidon75.blog31.fc2.com/tb.php/330-45db00c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

かきz

Author:かきz

アクセスカウンタ

閲覧中モニター

FINAL LOW

banner

リンク

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

コンタクト

名前:
メール:
件名:
本文:

